まだまだ合宿中!

今日は、矢矧先生が開発されたYS法の実習。

自分の夢を目標に変え、それを実現させるための、道筋を作っていきました。

いくつか、すぐに役にたちそうなお話を・・・。

その1)昨日、質疑応答の時間に、常に高速回転で、人の10倍、100倍の仕事をされている矢矧先生には「怠け心は起こらないのか? 今日は、ちょっと1日休みたいなあってことは無いのか?」って聞いてみました。

答えは一言「怠け心は無い」

「経験上、怠け心は、心ではなく、本当は体調が悪いから起こるんだと思う。だから、怠け心が起こる前に、前兆をキャッチして体調を整えておけば、心が怠けたくなることはない」「体調が悪いのは、肩が凝っているのか、頭が痛いのか、筋肉がいたいのか、食べ過ぎなのか、1ヶ、1ヶ、考えていって、そのだるさが起こりかけている芽を摘んでいる限り、怠け心が起こる前に対処できる」っておっしゃっていました。

さすがの矢矧先生も、怠け心まで進行してしまったら、もうアウトだそうです。怠け心に対し、心のケアで対処しないで身体の対処するっていうのは、私たちにも対応しやすいです。

その2)パートナー、夫、妻といつまでも仲良くする方法。

本人がいないところで、相手を褒めること。悪口を言わないこと。
これはとても大切なことだそうです。実際、矢矧先生はかつて、1度も奥さんと喧嘩をしたことがないそうです。

その3)夢を実現させるには・・・
ささいなこと、つまらないと思うようなことを大切にすること。
そして、それを続けること。

たとえ小さなことでも、忍耐を持ってそれを実行していれば、物事が動き始める、その姿を見て「君の夢を応援しよう」って人が現れる。地道なことをないがしろにしないでほしいってことでした。

これは原田先生もおっしゃっていましたが、1度決めたことを、何があろうと続けていれば、心が鍛えられますし、心が鍛えられていれば、しょうしょうの挫折や失敗は乗り越えられると思います。

夢が実現するまで続けること。これが夢を実現させる秘訣ですからね。

その4)自分を褒める
矢矧先生もさがわあつし先生も、お二人が言われてました。
とにかく、自分を褒める、賞賛する。これはとっても重要。自己重要感を高めるために、1日、何度も、何度も自分を褒め讃える。
人が褒めてくれなくても、自分で自分を「よくやった」って褒める。
まだまだ合宿中!_c0125114_20265030.jpg



できそうなことがあったら、ぜひやってみてください。

それから、ここには生まれて2週間の仔猫が2匹います。まだ歩けない。お母さん猫がしっかりガードして、出てきてくれませんが、猫好きにはたまりません・・・・! 休憩時間のたびに、猫小屋の前に入り浸っています。
まだまだ合宿中!_c0125114_20281482.jpg

まだまだ合宿中!_c0125114_20283928.jpg

by hiroshimapop | 2007-09-23 20:31 | 私が出会ったすごい人 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー