毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

今日、出会えなかったすごい人
実は、今日、原田隆史さんのレクチャーに申し込んでたんです。。。。
テレビ東京で放映されている「カンブリア宮殿」にゲスト出演されたとき、初めて原田さんのことを知り、素晴らしい方だなあとかなりインパクトありました。ちょっと違うけど、大人のための「金八先生」みたいな方なんです。

本もすぐに買ってよみました。いちいち、納得することが多く、いつか、直に原田さんのレクチャーが受けたいなあと思っていたんですが、その原田さんのレクチャーの日が今日だったんです。

ところが、今朝、すぐに処理をしなければならない飛び込みの仕事が入ったり、明日の朝までの締め切りの仕事が2つあったりと、なんやかんやとやっているうちに、結局は行けなくなってしまいました。

グスン。

次回は、サクサク仕事を片づけて、万事お繰り合わせて参加できるように頑張りマース!

★原田さんの「大人が変わる生活習慣」おすすめです。

小さな約束事。食器を洗うとか、靴をそろえる、そんなささやかな行動を毎日言い訳したり、怠けたりしないで、継続してし続けることで、心は鍛えられる。ホントにそうだなって思います。



で、今朝のニコさん。
明日から4日間、留守をするので、ちょっと今週は徹夜気味。昨日もおとといも、明け方まで起きていたので、今朝は、なっかなか目が覚めなくて、7時にラジオが鳴りだしても、全然目が覚めず。

そしたら、今日のニコさんは、しつこかったですよ~。
ビシバシほっぺたを叩く、足にかみつく。7時から、何度も、何度も起こしに来てくれました。

生きた目ざまし時計です。彼は。
(でも、この前の日曜日も、月曜日の祝日も、8時半までは起こしに来ない、いい子でした!)
by hiroshimapop | 2007-09-20 23:31 | 私が出会ったすごい人 | Comments(0)