毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

今日、朝寝坊ができた理由
ニコさんが我が家に来て半年、最近、ニコさんとは、なんとなく意思疎通ができてきた感じです。

たとえば、この夏。
エアコンを入れているときは廊下に通じるドアを閉めて、仕事部屋とリビングだけを冷やしているので、ニコさんも、その間は、リビングと仕事部屋しか行き来できない。

でも、「ひっつきもっつき」さんのニコさん。
私がトイレに行ったり、顔を洗うために廊下に出ると、どんなにぐっすり昼寝をしているように見えたたとしても、必ず、彼も一緒についてくる。
そして、そのまま廊下でゴロゴロしはじめたりする。

トイレが終わった私は部屋に戻りたい。ニコさんは廊下で遊んでいたい。

以前は、ドアにストッパーをかけ、ニコさんが自由に行き来できるようになっていたけど、いまはそうもいかず。だから、ドアのところで声をかける。「早く戻らないと、ドア閉めちゃうよ」って。

ここで戻らないと、私はホントにドアを閉めちゃうから、最近彼は、すんなり部屋に戻ってくるんですねえ。「仕方ないなあ」って顔を私に向けながら・・・。


それから、毎朝、私は早朝4時半ころからニコさんのフミフミ攻撃、スリスリ攻撃、カミカミ攻撃で、何度も起こされる。ニコさんは、爪切りが嫌いなので、彼のフミフミはかなり痛いし、甘噛みでも鼻をかまれたらしっかり痛いし。

フミフミ、スリスリを5分くらいやって、そのまま私と寝るか、部屋のどっかに行って一人、私が起きるのを待って、また30分くらいしてフミフミしにくるか、いずれかを繰り返すんだけど、睡眠時間はしっかり確保したいので、夜12時すぎに就寝したときは、いくら可愛いニコさんのためでも、そんな早朝には起きてやんない。

昨日は、よっぽどお腹が空いたのか、それでも、ずっっっと起きなかったら、なんと、前足で、私を揺り起こしたから、その新しい作戦にビックリして私は起きたんだけど・・・。


今日の日曜日。

ひさびさ、どこにも外出しない日曜日。朝寝坊が思う存分したかったので、ニコさんには事前に注意をしておきました。
「明日は、満足いくまで、朝寝を楽しみたいから、朝、フミフミして私を起こさないように」と。

で、どうなったでしょうか?

目が覚めたら、ニコさんは私の顔に、自分のホッペをつけてぐっすりお休み中。
1度も、フミフミも、カミカミもなく、ニコさんの絶え間ないゴロゴロ攻撃で起こされることなく、朝8時すぎまでぐっすり熟睡できたのでした。

でも、もうちょっと寝たかったから、私はそのあと9時半までウダウダしていたんですが、ニコさん、今日は一度も、フミフミ攻撃無し。

私のささやかな願いが通じたのかしらん・・・?

c0125114_11331844.jpg

by hiroshimapop | 2007-08-26 11:37 | 今日のニコさん | Comments(0)