毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

リビングフード
昨日は、リビングフード協会のクッキング教室に参加。

行けるときしか行ってないので、トータル8日通えばいいのに、講習が全部終わるのに1年がかりくらいになりそう・・・。

昨日はタイやインドなどの、ちょっと辛いエスニック料理
c0125114_9293168.jpg
c0125114_929459.jpg


カレーって、煮込んで煮込んでって、イメージがあったけど、材料とカレー粉をブレンダーでブレンドするだけで美味しいカレースープのできあがり。所要時間10分!
なんて手軽! しかも美味しい!

もちろんジャガイモは無しよ。ジャガイモの生は美味しくないし、ケイシーのNG食材ですからね(生のジャガイモはビタミン豊富な野菜だけど、加熱したら単なる炭水化物の固まりに変身!あえてカレーに入れるなら、ジャガイモの皮あたりでしょうか??)

カレーのご飯に見えるのは山芋のすり下ろしとアルファルファ。
目から鱗だと思いませんか? 緑色なのは、実は具に入れたベビーリーフを入れすぎたから。
あまりに青臭い味になったので、あとの味の調整に苦労しました。
ヨーグルトサラダのヨーグルトも、豆乳にヨーグルト菌を混ぜて作ったもの。ヨーグルト、豆乳でもできるんだあってちょっとビックリ。


タイ風焼きそばの麺は、ズッキーニ。
ズッキーニを、ある器具でくるくるすると、まるで麺のような感じになるのです。私は、お客様に教えてもらって、amazonで「サラダっこ」を買って愛用中。そうめんのような細さのものができます。

もちろん加熱してなくて、いろいろなハーブや香辛料を入れたスープに絡めただけです。

以前作ったコーンスープも、生トウモロコシの実だけをこそぎ落として、スープとブレンドしただけ。これも、たとえば、自宅にあるブイヨンを溶かしたスープとブレンドすれば、いいわけだし、とても簡単。甘みづけに、細かくしたデーツを1つ入れると美味しい。

今の季節は、いろいろな冷製スープが美味しいので、ぜひお試しください。
by hiroshimapop | 2007-08-20 09:46 | 食事が身体をつくる | Comments(0)