ペルー:天野博物館(土器、彩土器その1)

ペルーのリマに、日本人が作った天野博物館という博物館があります。

展示室2室と、売店だけの小さな博物館ですが、入館料は無料。しかも、天野博物館の人が、展示物を説明してくれます(入館は要予約)。

ここは1000年~1400年に栄えたチャンカイ遺跡を研究し、その出土品を展示しているんですが、天野博物館の事務局長、阪根さん曰く「ペルーの一地方のB級マイナー文化」といわれながら、これがなかなか素晴らしい出土品ばかり。特に土器は、デザインも形もとってもお茶目。見ていてほのぼのしてしまいます。

こんなのを日常に使っていたら、それだけで、アート感覚が養われますよね。
きっと、この時代の人たちは、右脳や直感を使って生きていたんだろうな、って思います。

ペルー:天野博物館(土器、彩土器その1)_c0125114_3345714.jpg

            あ~、忙しい、忙しい!


ペルー:天野博物館(土器、彩土器その1)_c0125114_3353779.jpg

       僕の仕事は、ネズミ番です。でも、僕自身は猫なのか?ネズミなのか?

ペルー:天野博物館(土器、彩土器その1)_c0125114_3372766.jpg

       どっちが早く沖まで行けるか競争だ~!
by hiroshimapop | 2007-08-14 03:38 | ただいま海外で体験中! | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー