毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

8月1日チチカカ湖到着
クスコからバスで約8時間。はるばるペルーの南、チチカカ湖までやって来ました。
此処は標高3800M地点。富士山より高い場所です。木々はすでに生えておらず、ラマや羊が放牧されている程度。でもアンデス山脈に沿って走るバスの旅は壮大で、十分堪能できました。

面白かったのは、ちょうどペルー最古の教会にいた時のこと。スペインから入ってきたキリスト教が、いかに現地の宗教と融合したかという説明を聞いていた時、私の携帯にメール受信の音が・・・。
猫の世話をしに泊まりに来てくれている友人からの、猫のトイレ消臭剤の在りかの確認でした。
自分のいる場所となされている会話のギャップに笑ってしまいました。明日はチチカカ湖を廻ったあとリマに飛行機で戻ります。
c0125114_0175458.jpg

                  ただいまメール受信中!
by hiroshimapop | 2007-08-02 12:19 | ただいま海外で体験中! | Comments(1)
Commented by pekomama at 2007-08-03 07:50 x
光田さん、体調は良くなりましたか?
私の中ではペルー=高山病というイメージがあります。テレビの旅番組などでレポーターが苦しい思いをしているのを何度か見ているので大丈夫かなぁと思っていました。私は台風で気圧が低くなると気分が悪くなります。あれのもっとヒドい症状かと思うとさぞお辛いことでしょう。
大変ですが貴重な旅の経験をお腹いっぱい味わってきてくださいね。