デヴィッド・ヘルフゴット(シャイン)

先週の金曜日に引き続き、今日も行ってきました。
デヴィッド・ヘルフゴットのコンサート。

先週はオーケストラとの共演だったけど、今日はピアノ一本勝負。

どうなることかと思っていたけど、休憩時間を入れて、約2時間の演奏を堪能してきました。


観客の声援に応えていたかと思ったら、ピアノに振り返るなり弾き始めている。座るより先って感じです。1曲終わるごとに、自分からステージ前方に走りより、お客さんと握手。
毎曲ごとに、同じことを繰り返すので、一番前に座っていた観客は、何度も、何度も、彼と握手することになる。

普通、ピアノリサイタルというと、モーニングかドレスを着たピアニストが、小難しそうな顔をするか、恍惚の表情を浮かべるかして、ピアノを弾いているけど、彼のピアノは、まるで、どこかのラウンジで聞いているよう。衣装なんて、前回は、コザックダンスを踊るロシア人のようなブラウスだったし、今日は、成田空港で売っていそうなチャイナ服だった。ありゃ、誰の趣味やねん、と突っ込みを入れたくなるくらい。

演奏中も、本人がタリラリラ~と、ピアノにあわせて歌っているし、奥に引っ込むときも、出てくるときにも走ってくるし、ぴょんぴょん、飛び跳ねてるし、ピアノリサイタルの堅苦しさはまるで無し。

おまけに、演奏が終わったとたん、彼はロビーに出てサイン会。

前回も今回も、さすがに行列に並ぶ時間は無かったので、そのまま帰りましたが、「音楽」を楽しむなら、彼の演奏会は楽しいです。

心の病ゆえかもしれないけど、彼のくったくのない笑顔は、今この瞬間の幸せを感じます。
by hiroshimapop | 2007-07-12 22:39 | 私が出会ったすごい人 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー