毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ひさびさリビングフード
今日は、仕事をお休みして、リビングフードを勉強しに、リビングフード協会へ。
4月はじめに行くハズだったクラスは、体調不調でいけなかったので、クラスにでるのは2ヶ月ぶり。今日の実習はアメリカンフード。アップルパイと、ベジバーガー、コーンスープとシーザーサラダとブラウニー。4人で担当して作っているので、私が直接作ったのは、ベジバーガーで使うマヨネーズと、コーンスープだけ。

マヨネーズはけっこう美味しくできて好評だったのが、嬉しい!マヨネーズは、もちろん、動物性のものは全然使わないので、カシューナッツとデーツが入っている。作り方は、最後にご紹介しますので、試してみてくださいな。
コーンスープは、もちろん生のコーンと出汁などをジューサーでスムーズになるまで回してつくる。スープは私には美味しかったけど、ローフードに慣れてない人には、最初は??の一品かも。加熱してないので、どんどん味が変化していってしまうので、早めに飲む必要があるのが玉に瑕。


卵も酢も使わないベジネーズの作り方
生カシューナッツ1カップ/水1/4カップ/レモン汁1/2カップ/デーツ2ヶ/オニオンパウダー小さじ1/ガーリックパウダー小さじ1/塩小さじ1/コショウ少々/オリーブオイル1/4カップ

オリーブオイル以外をブレンダーで、スムーズになるまで攪拌。最後にオリーブオイルを少しずつ入れてさらに攪拌
私は、味が物足りないように思ったので、白みそを少し加えましたが、加えなくてももちろんOKです。

c0125114_20593016.jpgc0125114_210976.jpg












それから、なんと、明日、生まれて初めて相撲を見に行きます!
それも、座席は一番前! 
もちろん、テレビによく映る向こう正面ではないようですが、一番前ですもうを見られるってことは、私の前には、誰か親方が座るかも。
北の湖親方だったら嬉しいなあ、子供の頃、北の湖さんのファンだったので。。。

夕方4時すぎに、相撲を見るチャンスがあったら、テレビ見てくださいね~!
ちらりとどこかに映るかも。
by hiroshimapop | 2007-05-19 20:52 | 食事が身体をつくる | Comments(1)
Commented by chikaphotograph at 2007-05-19 22:25
こんばんは^^。
慣れているせいか、ライブドアよりやっぱり見やすいです。
ようこそエキサイトへ(笑)。
リンクいただいて帰ります。。。