家を通して自分の無意識と繋がる

~メルマガ662号から~

数年前、私もアドバンスクラスの生徒として、風水コンサルの実地実習に行ったときのこと。

どこの家にもよく見られる「ある景色」を見て、マークはクライアントさんにこう聴きました。

「もしかして、あなたは高校時代の頃のことを思い出しては、あの頃は良かった・・・と過去を振り返ることがよくありませんか?」

マークの言葉は、そのクライアントさんにはビンゴ!だったようで、「そうなんです。何故それが分かったんですか?」とビックリされていました。

そして、同行していた私たち生徒もビックリ!

なぜ、こんな何気ない室内の景色で、そのクライアントさんの心の傾向が分かったのか? 一緒に学んだ生徒同士の間で、今でも話題となるマークの洞察の鋭さのいったんです。


・・・そして、今年の春、アドバンスの全ての課程を修了し、マークから出ていた課題をクリアして、この秋、風水コンサルタントさんになった生徒さんが、フェイスブックにこんなことをアップされていました。


【風水】部屋から家族の関係性がみえる
もう4年にもなりますが、風水の師匠であるMarkAiney先生が私の部屋を鑑定した際のことです。

「失礼ですが、ご家族との関係性に課題はありませんか?」と言われました。
思いつくことはただ1つ、他界したばかりの父との関係性のことでした。

小さい頃から父と私は互いにうまく接することができず、長い長い時間をすごしてきました。

私が子どもの教育や、家族介護の編集者として没頭してきたのも、親子関係のことが自分のテーマでもあったからなんです。

でも、どうしてそれがわかったのか?
今でもあの時の風水鑑定はすばらしかったなあと振り返ります。

今は整ったその場所は、むしろ父が亡くなったあとの、私と父の関係、あるいは、私とご先祖の関係性をとてもよくしていることを真に実感しています。


おそらく、コンテンポラリー風水で使うバグアマップの「家族と健康のエリア」に何か気になる部分をマークは見つけたんでしょうね。

・・・でも課題が健康ではなく家族だと見抜いたマークの洞察力がどこから来ているのか毎回感嘆してしまいます。

でも、風水的な視点で家の中を見回すと、家の其処ココで、そこに暮らす人の無意識が反映されているんですね。

そして、そのような家の中に存在する無意識の反映が、自分の人生を低めるマイナスのスパイラルを形成しているなら、そこはすぐに「無意識に良い影響を与える」よう改善すればいいだけのこと。

「自分の人生に良い流れを呼び込みたい」という意図のもと加えた室内の変化は、
予想を超えたインパクトで自分の人生の流れを変えていくことがありますよ。


余談ですが、先日、3年ぶりくらいに友人宅に遊びにいきました。
私もお節介なので、3年前に行ったとき、彼女には「風水的に改善した方がいいところ」を伝えていたのですが、今回訪ねていったら、彼女の暮らしの風景はそのまんま。特にここは早急に!と伝えていたところもそのまんま。

友人は、今も以前と同じ課題を抱えていたので、多少なりとも家の景色を変えてくれるといいなぁと思います。


さて、そのような家と自分の無意識との結びつきを知る2つの方法があります。

★1つは先週お知らせしたように風水講座に参加して風水を学ぶこと。
 →11月25日(土)、26日(日)のコンテンポラリー風水講座のご案内はこちらから。今回は、高校生以上の方であれば、どなたでもご参加いただけます! 10代、20代の軟らかい頭で風水を学べば、その後の人生は大きく変わるでしょうね。
  

★1つは、風水のコンサルタントから風水コンサルを実際に受けてみること

今はマークからコンテンポラリー風水を学び、コンサルタントの認定を受けた生徒さんが活躍していますので、通年を通して風水コンサルを受けることができるようになりました(こちらは師匠マークよりもリーズナブルなコンサル費用でお受けいただけます)
*認定コンサルタントさんのリストをご希望の方は、スタッフ水津(すいづ)にメールでお問合せ下さい( b-shop★caycegoods.com ←★を@に変更して下さい )


でも、やはり師匠マークからコンサルは受けたい、ということであれば、11-12月の
マークが東京に滞在中、ご自宅や会社まで出向いていきますので、ご自宅でお受けいただくことができます。

★今回は、認定コンサルタント向けのビジネス風水講座を今回開催しますので、会社やオフィスのビジネスコンサルの実習地も募集します(1~2社)。
通常2時間63,000円のビジネスコンサル費用が、通訳つきで40,000円でお受けいただけますので、経営者の方はぜひこのチャンスをご活用下さい。
*規模の大小は問いませんが、机や棚、コピー機が並んでいる事務所での実習コンサルを 希望しています。


マークのコンサルは
日程のご都合とご予算に合わせて、以下から選択いただけます。


◆マークの個人コンサル
コンサル料金 自宅58,000円 会社63,000円
日程:11月20日(月)、21日(火)、30日(木)、12月9日(土)
※別途通訳料と交通費のご負担があります。
※遠方の方は画像をご持参いただいてのコンサルが可能です


◆実習コンサルに会社を提供していただける場合のビジネスコンサル
   コンサル料金 会社40,000円
日程:11月23日(木/祝日)

※マーク先生がコンサルを行う様子を風水を学んでいる生徒さんが見学をさせて
いただきます。
※スケジュールが限られている為、東京、横浜、川崎エリア限定となります
※コンサル料金が正規金額より23,000円の割引になっています、
 通訳料と交通費もかかりません。


費用、詳細はこちらから


皆様のお申込をお待ちしております。


(ご参考までに)
私が2006年に初めてマークに自宅と東京にあったお店の風水コンサルをしてもらったときの感想(メルマガのバックナンバー)はこちら
*バックナンバーサイトで「風水」と検索すると、いくつか過去に書いた記事が
出てきます。



【アドバンスクラス開催!】
さらに深くコンテンポラリー風水を学びたい方、風水コンサルタントを目指す方のためのアドバンスクラスも開催します。

レベル1
2017年12月2日(土)~4日(月) 
レベル2
2017年12月6日(水)~8日(金) 

参加費:各86,400円(連続受講割引きあり)
定 員:各8名

詳しくはこちらをご覧下さい


*アドバンスクラスに参加して下さった方のお声
『コンテンポラリー風水を深く学ぶことでびっくりするような変化が起こりました!

私がアドバンスコースを受けてみようと思った理由は、基礎だけでも素晴らしいのに、その先の4段階のアドバンスレベルはどのような内容で、習得したらどんな「風水眼」が得られるのだろう・・と、ただただ興味が湧いたからです。

アドバンスコースでは7人程度の小さなクラスで、マーク先生の丁寧なきめ細かい指導が受けられる非常に質の良いクラスでした。マーク先生が一人一人の理解度をみながら丁寧にご指導くださり、コンテンポラリー風水はもちろんのこと、東洋思想からの人生の本質的な学びを得る貴重な機会でした。

そのような学びの過程において、まさに風水の効果!と思える人生の飛躍があり、私がフォーカスするある種類の人生の要素が飛躍的に開運しだしたのには本当に驚きました。コンテンポラリー風水を深く学ぶことで様々な引き寄せが起きました。本当によかったです!!』

風水をさらに自分に落とし込み、ご自身の人生にも新しいエネルギーの流れを呼びこみたい方は、アドバンスクラスでさらに深く風水を学びましょう!
by hiroshimapop | 2017-10-18 16:24 | マークの風水講座 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー