毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

部屋を通じて自己を知る(風水講座2017秋)
11月、テンプルでは定期講座となりましたコンテンポラリー風水講座を開催します。

これまで、「エネルギーの流れ」と「バグアマップ」はまず始めに学んでいただく、必須の内容でしたが、今回の講座は、この2つを学んでいない、全くの初心者の方にもお受けいただけます!

・・・ということは、

以前、土曜日に開催していた基礎編参加やDVDの視聴なく、コンテンポラリー風水に興味を持たれた全ての方にご参加いただけます!

しかも、2日間まるまる、これぞ風水の醍醐味!「ザ・風水!」と呼びたいテーマ!

風水を実践することが、どうして人生を変えることになるのか?!これまでちょっと縁遠かったという方も、ぜひご参加下さい。


【 Know Thyself  自己を知る】 11月25日(土)10:00-16:30
エドガー・ケイシーの遺産とも云うべき書籍『神の探求』の第2課のテーマがこの「 Know Thyself  自己を知る」。自分の霊的成長の第一歩が、ありのままの自分を知ることなのです。

家、もしくは自分が過ごす部屋は、まさに自分自身の映し鏡。

風水の原理を知れば、自分の家こそが、自分を深く理解するツールだということが分かってきます。

風水の視点を通して、部屋や家を見回してみると、そこに、自分では気づいていないこだわりや信念、自分が陥っている思考パターンがあぶり出されてきます。風水は、家を通じて内的意識を読み取る強力なツールなのです。

しかも、自分の内的世界を深く知るために、何も心理療法を受けたり、自分の心の奥底にジャンプする必要はありません。家をみれば良いわけですから、とても簡単です!

風水を学んだあるカウンセラーさんは、言葉は嘘をつくけど、家は嘘をつかないので、その人の家に行くことが、クライアントさんを理解する近道だと言っていました。

そして・・・

コンテンポラリー風水のベースとなる哲学の1つが、外の世界と自分の内的世界は同じである。どちらか一方が変われば、もう一方の世界にも影響がある・・・というもの。

ですから、家や部屋を通じて、自分自身を低めている無意識のパターンやこだわりが発見できれば、今度は「変わりたい」という意図のもと、風水の原則(自然界の原則)に基づき部屋や家に微調整を加えていけばいいだけ。あとは、おのずと自分の内的世界と外的世界、つまり人生が変わり始めます。

時には、ほんの少しの調整をしただけで、その数分後、もしくは数時間後に大きな変化の波がやってくることがあります。(これは本当に不思議です! 時間も空間も飛び越えて変化が始まります!)

自分をより深く知りたい、自分の人生が何かうまくいっていないと思われている方はぜひ11月25日にいらして下さい。

家を通じて、自分の無意識、自分の本音と会話してみましょう。

さらにこの日は、12名という限られた人数ではありますが、公開のミニコンサルを行います。

これは、事前にお送りいただいたご自宅の画像を使ってのライブ風水コンサルとなります。家のカタログや雑誌に登場する部屋の写真ではなく、生のご自宅の写真は、人の家の画像であっても、同時に自分の抱える問題ともリンクしていきます。お一人あたり数分ですが、マークのレーザービームのような洞察力は、あっという間にその方の問題点を探りあてていきます。別途有料にはなりますが、ご希望の方は早めにお申込下さい(先着12名)。


【家族とともに家を変える】 11月26日(日)10:00-16:30

独身時代、親元で暮らす。親元を離れ一人暮らしを始める。パートナーができて結婚。今度は赤ちゃんが生まれ、幼い子供の親になり、その子供が成長して10代、20代となり、その子供も家を出る・・・。

あるいは子供がそのまま高齢の親と一緒に暮らす。生涯独身のまま一人暮らしを続ける方もいるでしょうし、親の家でずっと同居を続ける方もいるでしょう。

子供の年齢とともに変わるニーズ、家族の形態、生活や暮らしの変化に、どう風水的なアプローチを自宅に加えていけばいいのでしょうか。

家族みんなのニーズや、精神的にも肉体的にもストレスのない暮らしのため、家に変化を加えていくことは非常に重要です。

日本では、家のスペースが小さい傾向にあり、家族一人ひとりのスペースを確保するのがとても困難になることがあります。「家」は単なる住む場所ではなく、自分自身や家族を育む家庭そのもの。

人生の様々な段階の中で、家族の変化していくニーズをサポートするような調整法のヒントをお教えします。

特に、今回は「子供部屋」「夫婦の寝室」についてもフォーカスしてもらう予定です。とかく日本の家は子供中心になりがち。でも、子供ばかりにフォーカスが向くと、夫婦のあり方やお互いの気持ちにすれ違いが生じてしまうこともあります。夫婦がしっかりと夫婦として結びつきながら、子供とも良い関係を築ける、風水的なアドバイスです。

この子供部屋については、将来、結婚を考えている方には知っていただきたい内容です。子供が生まれたらどのような家庭を作るか、そのヒントにもなりますよ。

そして2日目は、参加者皆さんから事前に「家や部屋にまつわるお悩み事」を募集します。
亡くなった両親の残したものはどうしたら? 仏壇はどこに置いたら? パートナーを見つけやすくする部屋は? 子供の図画工作はどのように保存したら? などなどご質問がある方はぜひお書き添え下さい。全てのご質問にはお答えできないかもしれませんが、参考にさせていただきます。

2日間の日程は下記になります。

日 時:2017年11月25日(土)10:00-16:30 (開場9:30)    
    2017年11月26日(日)10:00-16:30 (開場9:30)
場 所:東京 千代田区 神田駅周辺 会議室(お申込み者に追って詳細ご連絡) 講 師:マーク・エインリー *逐次通訳つき
定 員:100名
参加費(全て税込):1日のみ 9,800円  2日間連続 18,000円

お申込はこちらから

*事前にDVDをご覧いただいた方が、より理解が深まります。できれば事前にDVDをご覧いただいていることをオススメします!


【アドバンスクラス開催!】
さらに深くコンテンポラリー風水を学びたい方、風水コンサルタントを目指す方のためのアドバンスクラスも開催します。

レベル1 2017年12月2日(土)~4日(月) 
レベル2 2017年12月6日(水)~8日(金) 
参加費:各86,400円(連続受講割引きあり)
定 員:各8名

詳しくはこちらをご覧下さい

c0125114_15021883.jpg

by hiroshimapop | 2017-09-30 15:03 | マークの風水講座 | Comments(0)