毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

セルフケア/セラピスト養成講座 in 大阪(9月)
7月から始めた尼崎でのマッサージの施術と講座の開催も、この9月で3か月目となります。おかげさまでご好評をいただき、マッサージの施術は、受けられた方々から、すぐに翌月の日程確認のお問合せが入るほどです。

施術を担当している山口弘美先生によると、エネルギー不足でお疲れ気味の方が多いそうで、そのエネルギーチャージにもなっているようです。

10月以降の尼崎の出張施術&講座開催は、現時点では全く決まっていません。タイミングが合う方は、ぜひ9月の開催時をご利用下さい。

しかし、山口弘美先生1人が頑張っても、期間中に施術できるのはほんの少しの方。次々にあらわれる疲労困憊の方に癒しを・・・となると、関西に施術ができる方を増やしたほうが今後のためにもいい・・・。

ということで、セラピスト養成の講座を企画してみました。

まずはご自身を。
そしてご家族やお友達など周りの方を。

そしてさらにプロのセラピストとして、多くの方にクオリティの高い施術ができる方を養成していきたいと思いますので、ぜひご参加下さい。


【チューニングセラピー/オイルマッサージ セラピスト養成講座 ステージ2】
セルフケア講座では前半、後半を通して、自分を浄化させる方法と、自分の手でエネルギーを感じること、そのエネルギーを使って自分を癒すことを学びました。

今度は、さらに、その手を人を癒すために使っていく、オイルを使って人にマッサージをしたい方のための講座です。

山口弘美先生によると、一家に1人、ホームセラピストを生み出したい…。優しく美しい活動をして下さる女性を世に送り出したい…。そんな思いから、周りの方々に尽力する日本女性をイメージしてつくられた講座だそうです。

チューニングセラピーやオイルマッサージのセラピストになりたい方には、このステージ2が、その第一歩となります。

これは、弘美先生が作られている『メイプルのセラピスト育成プログラム』のステージ2に該当します。3日間、合計20時間という時間を使って「人にオイルを使ってマッサージの施術すること」を学んでいきます(セルフケア講座 前半/後半は、セラピスト養成講座のステージ1に該当します)。

3日間という限られた日数ではありますが、あなたの手をセラピストの手とすべく指導していきますので、オイルマッサージを人に施すようになりたい、将来はマッサージセラピストになりた、と思われている方は、この3日間をまずは確保下さい。

主な内容は、オイルトリートメントの基礎、ペアトリートメントの手順、デトックスとエネルギーチャージについて。
マッサージ実践のため、生徒同士でオイルマッサージをしあいますので、人に与えると同時に、自分も受け取っていくことができます。

次回開催が可能かどうかは未定ですので、オイルマッサージのセラピスト希望の方、チューニングセラピーに興味をもたれた方は、この機会をお見逃しなきようご決断下さい。また、ステージ2が実施できましたら、ステージ3は、出来るだけ参加者のご都合にあわせ、スケジュールを組み立てていきたいと思います。

すでにプロのセラピストとして活躍されている方のブラッシュアップにもお勧めします。

★プロのセラピストになることを希望されている方は、ステージ3に進む必要があります。ステージ3は、さらに技術を身に付け、磨きプロとして活躍できる為の基盤になるコースです。
★チューニングセラピーのセラピストになるためには、気のエネルギー使いになる必要があります。これはお一人おひとりの感覚(センス)次第、ということになりますので、その進捗状況はお一人おひとり違ってきます。
★ステージ3の後にも、さらに、本物のプロフェッショナルを目指すコースで気を発光する為のセミナーもあります。が、まずはステージ3までしっかり学んで下さい。


チューニングセラピーとはこんなセラピーです。
まずお客様に不足しているエネルギーを補い、心身に溜まった淀み=不純物をオイルと手技でほぐして物理的に解毒していきながら、さらにはそれをご自分で活性できるようにと導いていくというもの。このときに補うエネルギーというのは、目には見えないけれど宇宙にあまねく存在している気のエネルギーのことで、本来ならば誰もが無意識のうちに自分でチャージしているものでもあります。でも、人間というのはとくに心身のバランスが乱れているときにはそれを自分で行うことが難しいので、まるで電気のコンセントをプラグに入れるかのようにして、私たちセラピストがお客様を宇宙に無限に流れる気のエネルギーとダイレクトに繋がるようにお手伝いをするというわけです。

*女性限定の講座となります

(推奨)このセラピスト養成講座ステージ2にお申込みの方は、できるだけ事前に、セルフケア講座の前半、後半をお受け下さい。(次回9月9日/前半、12日/後半)
*セルフケア講座で、自分を浄化する方法を事前に学んでおくことで、人のマッサージをしたあとの自己浄化が容易になります。
*チューニングセラピーのセラピストとして認定を受け、仕事をしたい方は、セルフケア講座(前半・後半)、10時間のステージ3を受講した後に、修了試験を受ける必要があります。


日時:9月19日(火)~21日(木) の3日連続の受講が必要です。
   9月19日(火)11時~18時 (6H)
   9月20日(水)10時~18時 (7H)
   9月21日(木)10時~18時 (7H)

受講料:99,800円  
    事前振り込みをお願いします。
    クレジットカード決済を希望される方は、事前に尼崎サロンまでおいでいただき、現地で決済していただく必要があります。
    ネット決済はお受けできませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。
募 集:6名  最小催行人数3名(9月10日(日)までにお申込みが2名以下の場合は中止となります)
会 場:大阪市内のレンタルサロン
参加特典:セラピスト養成講座ステージ2に申しこまれた方で、希望がある場合には、山口弘美先生のチューニングセラピー(60分)を12,000円でお受けいただけます。ただし、スケジュール確保のため、この講座の参加申し込みと同時に申込みいただいた方のみとさせていただきます。あらかじめご了承下さい(施術は、講座の後、もしくは別日程に尼崎サロンで)。   

お申込み

*メールにて、①お名前 ②ご住所、携帯番号 ③生年月日と年齢 ④マッサージの施術経験の有無 ⑤受講理由
をお書き添えのうえ、件名を 9月のセラピスト養成講座参加希望 として
 voice(あと) caycegoods.com までお申込み下さい。(あと)は@に変換して下さい。



【セルフケア講座(前半・後半)】女性限定講座

毎回ご好評をいただいているセルフケア講座。
この9月は、後半部分も開催します! 7月、8月で前半部分を受講された方も、ぜひご参加下さい。

誰か他の方に行うマッサージは、テンプルでもDVDのご用意がありますが、自分自身を癒すセルフケア、セルフマッサージは、なかなか受講する機会がありません。自分で自分のエネルギーをチャージできれば、そのエネルギーを周りの人にお裾分けできるようになります。まずは自分を元気に!

10時間の内容を前半、後半に分けて開催します。
前半は、テンプル仕様として通常のプログラムより1時間延長し6時間の内容とし、さらに深く心と身体と魂について学んでいきます。全体的に、お疲れ気味でエネルギー不足気味の方が多いそうで、このプラスの時間を使ってエネルギーチャージもしてもらいます。
後半は、前半で得た感覚をさらに研ぎ澄ませていきます。


前半、後半を通して、このような内容を予定しています。
*神の神殿である自分の身体を癒すセルフマッサージ
*女性の身体のメンテナンスについて
*身体の浄化、霊的な浄化について
*霊的なプロテクション
*祈ることの大切さ、祈ること
*般若心経の読経
*先祖供養のお話
*弘美先生が体験した神々とのエピソード

(ご注意)
本講座は、ボディケアだけではなく、霊的な内容も含みます。霊的な側面に抵抗がある方、懐疑的な態度の方はご参加をご遠慮下さい。
当日のご参加の皆さんのニーズにお応えしながら、スケジュールを組み立てていきます。少人数の講座で、じっくり自分と向き合っていきます。

定員:各8名
日程:前半 9月9日(土) 11時30分~17時30分(満席となりました)
   後半 9月12日(火) 13時~18時 (満席となりました)
参加費:前半 28,000円(6H)
    後半 27,000円(5H)
会場:大阪市内のレンタルサロン

お申込み
*メールにて、①お名前 ②ご住所、携帯番号 ③生年月日と年齢 ④受講したいと思われた理由
をお書き添えのうえ、件名を セルフケア講座(前半 もしくは後半)参加希望 として voice(あと) caycegoods.com までお申込み下さい。(あと)は@に変換して下さい。


by hiroshimapop | 2017-08-21 15:50 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)