毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

この6月は自宅もデトックス
約2週間、風水コンサルタントのマークとずっと一緒にいたことが刺激となって、マークが帰国後、猛然と家の中の片づけを始めました。

いつも彼が帰ったあとは、家の中の片づけがしばしのマイブームになるのですが(笑)、今回は、いつもやっている範囲を超え、家具の移動も。5年ほど同じ景色で暮らしてるので、家の中の景色と動線を変えてみようかなと。ちょうど6月末は夏越の大祓ですから、それまでにはなんとか終わらせたいと思ってます。

我が家に溢れている本も、本棚に入りきらなくなった冊数分は時々まとめて処分してますが、今回は本棚の移動もやるので、かなりごっそり冊数を減そうと思ってはいるものの、ずっと積ん読のままだった本も、やはり読みたいので、どうなることやら。

で、今回の大きな見直しは、クローゼットの中の整理と、3.11のあと準備した災害防災品。大きなコンテナ2つ分の防災グッズと10リットル入りの水の箱2つ。これらがクローゼットの容積の1/3ほどを占めているので、コンテナの中身を全部取り出して消費期限が過ぎているものは処分し、中身を精査しなければ・・・。

私は一軒家に住んでいるので、これから秋までは、すぐに成長してしまう雑草の草取りと植木の剪定もひと仕事。昨日も夕方4時過ぎに戻ってきて、日が暮れるまで前庭の草取りしてました。裏庭の草取りはエンドレスで終わらない。

7月はマイケルさんのソマティックのイベントがあるので、短期決戦。この6月、家にいる時間は片づけと草取りですねー。

c0125114_12351460.jpg

by hiroshimapop | 2017-06-05 12:38 | 日記 | Comments(0)