コンテンポラリー風水は、フラクタル構造!

先週の週末の風水講座にご参加くださった方から、こんなご感想をいただきました。

講座の直前にDVDと一緒にお申込みになられたので、マークが語るコンテンポラリー風水について、本当に初めて学ばれた方だと思うのですが、たった1度、講座を受けられただけで、私がこれまで考えたことのない新しい視点をご提示いただき、おぬし、なかなかやるな、という感じです。

マークさんの風水、陰陽五行のお話に、これまで自分の中で埋められなかった感覚的な部分も新たに埋まった感じです。DVDやセミナーでの話を聞いていただけでしたが、それでもマークさんの学びや体験から気がついたことがとても理にかなっている感じで、なんか面白かったです。

こんな風水があったんだって、しかもシンプル、簡潔にまとめられている感じで、フラクタル構造のよう。。。

大きなところから小さなところまで同じ理論が複雑精緻に組み合わさって考えられていて、案外大きなところがつかめてしまえれば細くはその応用といった感じでたのしい!。。。

だから今回は愛と縁のエリアと寝室についてを深く教えていただきましたが、同じような相似形事象を当てはめて他のエリアもきっと説明づけられるのだろうなって、、、

こんなのってこれまでの風水では考えられるものではありませんでしたものね。。
確かにこれまでの風水はお金持ちや力のある大きな土地を持つような人たちが、その土地を良い気にすることを考えられていたものだったので、今の時代のもともとあまり良い気ではない小さな土地での風水となるとうまく当てはまらなくなってしまっていたことがあったのだろうというのもわかる気もします。

それならその小さな中で、もちろんそれはその人にとっては大きな問題でもあるのですが、いかに最大限に良い効果をもたらすことができるのか、そんなことを考えているとなんだかとってもこれからの部屋作り、家づくりが楽しくなりそうで、、、

お部屋の片付けだって、テーマを持っていれば取捨選択は決まってきますよね。それをさらに今を生きるところに焦点を置くことでもっとさらに洗練・発展されたものにできていく。。。そんなのじゃないかなって、、

で、今回のようにパートナーが欲しいと風水するにしても、これまで他で考えていた風水の話では、そこばかりを気にして自分の全体については見向きもしてなくて、そんないびつな自分がどんなに愛や縁の運気が増したにしても、他とのバランスが悪ければ決してうまくいくものでもなく、、、
だから占いなどでどんなに有名な人のところに行ってもうまくいかなかったりしたのでしょうね。。なんて考えました。要はこままわし。

こうして自分のお部屋の気が良く巡るようになると、フラフープのように自分の運気が巡るのをうまく回しているような自分ができてきて、それが綺麗に回りだすと、真ん中にいる自分は余計な努力が必要なくなって、地球ゴマのように周りだけ勝手に回って、真ん中の軸たる自分はただその遠心力の真ん中で地に足をつけて立っているだけ、、、

本当に究極の風水術〜

今回のDVDとセミナーのおかげで、自分の体についての風水についても考えるところができてきました。

自分の中での考え方の五行の調和で気が回り、元気も巡り、心の持ち方だって体の健康だって整っていく。そうすれば余計にお部屋やおうちの風水にもおかしいところが見えてきて、変えてみたくなって、、、ちょっと面白いですよ〜〜〜

どんなことがこれから起こせるのか、この波にうまく乗ったままでいけるか、その辺りですね。。
サーフィンもこままわしも、その今を生きるところからきてますねー

あと、思うのは、、もしかしたらだけど、、自分がこうと望んでいるものって叶わないのかもって、、、望んでも望んでもうまくいかず、それでも進んでいるうちにその間にいろんなことが起きていて、そうしたものをいっぱい受け取っていることが大事だったりして、、、

そして本当に望んでいたものって、望んだことを忘れてしまうほど今を十二分に生きるようになると、おのずとそこにあるようなのかもしれないなって、、、
考えすぎないのも風水かもしれない???かなって、、、



マークがコンテンポラリー風水にとって、もっとも重要なエネルギーフローについて話している風水講座のDVDはこちら

次回は11月の来日予定です! 次回もこうご期待!

by hiroshimapop | 2017-06-01 22:27 | マークの風水講座 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー