毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ソマティックで劇的な変化が(お客さまの声)
今回、代官山でのリトリートを2日連続で受けて下さった方から素晴らしい体験談が届きました!この方は、この後、2回グループセッションを受けに来て下さったのですが、毎回、満面の笑顔でお帰りになられていたので、まさか、こんな大変な20年間を過ごされていたとは・・・!

お母様を通じてマイケルさんとの出逢いがあったこと、心からよかった~と思います。

ソマティック・エナジェティクスはすべての不調を魔法のように解決するものではありませんが、他にも同様の体験談を聞かせていただき、ソマティック・エナジェティクスだからこそ為しえる何かがあることを今回しみじみ実感しました。

ちなみにこの体験談に登場するお母様は、私にはもう「愛の人」としか感じられないほど慈愛に満ちあふれていらっしゃいます。リトリート中も他の参加者さんを抱きしめたり励ましたり、たくさんの愛を送っていらっしゃいました。人は何歳になっても、どんな状況でも変わることができるんですね。

以下、いただいたメールです。
私は今回初めて、マイケルさんのリトリートに2日間、2時間のソマティックのグループセッションに2回参加させて頂きました。

今回マイケルさんのソマティックを受けるきっかけとなったのは、母でした。母は20年以上会社を経営してきて3年前に引退しました。そこから母の、本当の自分そして自分が本当に幸せを感じられる人生を見つける旅が始まりました。

母は事業では大きな成功をおさめることはできましたが、それは母にとっては心から幸せを感じられる人生ではなかったのです。母は、自分の内面を見つめ向き合うこと、読書、さまざまなセミナー、セッションを受けるなど自分の幸せのためにありとあらゆる努力をしていました。少しずつ幸せになっていっている母でしたが、何か大きな足かせが、まだ母を縛っているようでした。

しかし半年前にマイケルさんのソマティックを受けてから本当に短期間の間に、母が劇的に変化してしまいました。今までだったら母が怒りを抱えそうな出来事にも自然に穏やかに受け止め対応し、とても小さなことに幸せを見い出し、いつも柔和な笑顔で穏やかに1日1日を過ごすようになったのです。

前は私が待ち合わせに少しでも遅刻するとイライラし怒っていたのが(遅刻する私が悪いのですが…)「ゆっくりでいいわよ~。」と歌い出しそうな軽やかな口調で言うのです。あまりの変化に驚きました。その母の姿を目の当たりにし、マイケルさんのソマティックには人を幸せに導く何かがあるのではないかと思い、今回受けさせて頂きました。

マイケルさんは「今日この場で変化するか、それが1日後なのか1週間後なのか1ヶ月後なのかは分からないけれど、必ずあなたの中で何かが変化しているはずだよ。」と皆に言いました。私自身は受けた翌日から、すでに変化を感じました。

私が今回マイケルさんのソマティックを受けた目的はふたつありました。ひとつは身体のためでした。私は、ある辛い出来事を経験してから、自分の身体を自分の身体と実感することができなくなり、また何かに身体をブロックされたように常に身体を何かに縛られ自由ではなく、さらに常に体重以上のすごい重さを感じていました。それは20年近く続いていました。その間、どうにか身体を良くしたいと毎日欠かさず30分以上のストレッチや筋トレ、針治療、オイルトリートメントなど、やはり身体のためにありとあらゆる努力をしてきました。少しずつは良くなっていってはいるのですが、何か強固に変わらない何かが私の身体にはありました。

しかしマイケルさんのソマティックを1日1日と受けるうち一番感じたのは、私の身体を縛っていた何かがどんどん解き放たれていく感覚でした。すると身体がみるみる軽く、自由に伸びやかに動きはじめたのです。私の身体って本当はこんなに軽かったんだ!こんなに自由だったんだ!と感動してしまいました。やっと20年の時を経て、自分の身体とつながれた気がしています。

そしてもうひとつの理由は、その苦しい体験で抱えたネガティヴな思いを解放したい、流したいとの理由でした。

頭ではそのネガティヴな思いを解放して流したいと思っても、心や実感としてちゃんと解放して流せていない自分を感じていたからです。これについて、マイケルさんのソマティックを受けて1番感じたことは、自分があまりにも頭で物事を捉え判断し、頭で自分自身をコントロールし、心や感情を実はあまりにも置き去りにしてきていた自分の姿でした。そしてマイケルさんのソマティックを受けてから、急激にそして大きく、日常の中で自分の心と感情を大切にしよう、しようとする流れと動きがでてきています。これは私にとってはすごく大きくうれしい変化です。これから自分がますますどのように変化していくのか、今は楽しみでしかありません。

今回たくさんの方と一緒に、2日間のリトリートをご一緒させて頂きました。初日には、笑うことを忘れてしまったかにように能面のような無表情だった方が、リトリートの終わりには弾けるような笑顔で皆と抱き合っている姿、自分の人生に起きたあまりにもつらく苦しいことを受け止めきれず大きな怒りを抱えていた方が、最後には何か憑き物が取れたように穏やかな柔和な笑顔で皆と抱き合っている姿を見た時、やはりマイケルさんのソマティックには人を幸せに導く何かがあるんだと感じました。そしてその何かはきっと言葉で説明できるようなものではなく、マイケルさんのソマティックを受けた人にしか分からない何かなのだと思いました。

今回こうして自分を大きく幸せな方向に導いてくれたマイケルさんとの出会いを作って下さったテンプルビューティフルさんに心から感謝しています。




マイケルさん、たくさんの奇蹟を起こしたあと、無事昨日ハワイに向け発たれました! 次回の来日は7月の予定です!
c0125114_13303057.jpg

by hiroshimapop | 2017-01-31 13:36 | ソマティック・エナジェティクス | Comments(0)