満月のときの私は狼ではなくコアラです

ネットやSNSでスーパームーンの話題が続いていたここ数日。あいにく横浜は雨の一日で、せっかくの満月の夜も、夕べは肉眼でその大きさを確認できませんでしたが、今夜は晴れそう。

…と、気持ちは満月を楽しみにしているものの、ここんとこ、満月のたびに、私は戦力外ニンゲンとなっております。

満月の前日から「あれ? 風邪をひいた? 微熱ある?」という体調となり、満月当日は身体が重く、腕の上げ下げすら重く感じるほどで、いつもはなんてことないことでも行動には意志力が必要。昨日は会社に行って仕事をしてましたが、思考も行動もスローでダルダル。

毎月通っている整体の先生からは「いつも忙しくしているから、身体が満月のエネルギーを利用して強制的にブレーカーを落としているのかもしれませんねー」と云われてしまいましたが、たしかに前日まで元気だったのに、翌朝目が醒めたら身体が動かないんですから、ブレーカーが落ちる、という表現がピッタリかも。


以前から同じようなことはあったものの、満月のたびに起こり始めたのはごく最近で、満月ほどではないものの、新月のときもやはり変調があるので、28日のうち、実に4~5日間、私の頭と身体はスローペースってことになります(困ったもんだ)。

生理があった時には、生理の間と排卵日が戦力外でしたから、いずれにしても、28日周期で波のように体調が移り変わる。。。

28日ごとに「風邪をひいた感じ+身体が怠くて重い」状態になってしまうの、なんとかならんかとネットで検索したら、同じような症状で悩んでいる方、多いようで、できる対策はどうやら「ゆっくり休む」「静かにすごす」。


フンコロガシ
は天の川をたよりにフンを転がし、友人は太陽と時間で東西南北が感覚的に分かるというのに、私が宇宙と自分の心や体が密接に関連しているのを体感するのが「満月のときに寝込む」というのはちょっと哀しい気がしますが、いずれにしても、これからは満月、新月のときには重要な予定は入れない。仕事が終わったらさっさと家に帰るを心がけたいと思います。

満月、新月のとき、私はコアラのようになっていますが、どうかご容赦を。


質問)男性も同じように月の満ち欠けで体調の波が起こりますかー?
by hiroshimapop | 2016-11-15 13:21 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー