毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

この秋、風水のアドバンスクラス、レベル1~3まで一気に開催
コンテンポラリー風水コンサルタントを目指す方のためのアドバンスクラス、この秋、マークの来日中、レベル1~3までを一気に開催します(*レベル1~3までは、ご自身の気づきや成長のためのご参加も歓迎しています。レベル4は、真剣にコンサルタントを目指している方のためのクラスになります)


なぜ私の家や部屋はこうで、ほかの人は違う部屋になるのか・・・?学べば学ぶほど面白いです。
アドバンスクラスは8~14名といった少人数のクラスで、じっくり学んでいくので(最少催行人数6名)、コンテンポラリー風水の奥深さを実感。また部屋を通して、自分の内面を見つめたり、自分の心のクセに気づいたりの内観のような時間にもなります。

週末2日間の風水講座だけでも十分な情報量がありますが、それに続くアドバンスクラスでは、この3次元を造っている宇宙の法則や心理学の領域へもジャンプしていきます。

これまで知っていた風水に対する意識が根底から変わる数日間になるかもしれません。
※アドバンスクラスは、主に家、アパートといった居住スペースへの風水を学びます。会社、オフィス、サロンなど営業を伴うスペースへの風水は、コンサルタントになって実際の有料コンサルの実績を積み上げたのちに学ぶ課程となります。


【お申込に関してのお願いとご留意点】
アドバンスクラスのレベル1とレベル2は連続して受講されることを強くオススメしています(レベル1は基礎的なことを学びます。ピアノでいうと黄バイエルの感じです。レベル2まで一気に学ぶことで、コンテンポラリー風水の醍醐味や面白さが実感できます)。またレベル1と2の間隔が空くと学びのモチベーションが下がってしまうため、レベル1&2と連続参加が可能な方を優先してお受けしています。
*レベル1のみのお申込の場合には、連続参加の申込みが8名に満たない場合のみ受講可能となり、お申込をお受けできないことがあります。ご理解のほどよろしくお願いします。

講師:マーク・エインリーへのインタビューはこちら

【レベル1】
2016年10月24日(月)~26日(水) 募集14名 
受講料86,400円

レベル1では、3日間のうち2日間をかけ、より詳細なバグアマップの見方、五行とエネルギーの流れなどを学んでいきます。少人数クラスで、講師であるマークと生徒間、もしくは生徒同士で、互いに対話を交わしながら、様々な実習や演習を行っていきます。

【特典】参加者全員、自宅の写真をもとにマークから風水アドバイスを受けられます。
【特典】3日目には、実際のマークのコンサルティング現場に同行し、どのように風水コンサルタントが行われているのかの実地研修を行います。それまで学んできた風水の知識がどのように適用されているのかを肌で感じ、さらに自分の身体に風水の知識を落とし込むことが可能になります。

★アドバンスクラスの受講生は、事前にマークの風水講座に出席していることが受講の必須条件になります。
 2016年福岡セミナーまでは週末2日間。2016年10月の講座参加時から、土曜日のみの受講で参加資格が得られます(2016年10月から講座内容がアップデートされるため)。しかしながら、アドバンス参加者は、可能な限り週末2日間の参加を推奨します。
*すでに週末の風水講座を受講されている方も、受講が1年以上前の場合、復習をかね、10月22日(土)、23日(日)に東京で開催する風水講座に是非ご参加下さい。復習割引の適用があります。


【レベル2】
2016年10月28日(金)~30日(日) 募集14名 
受講料86,400円
   *レベル1&2の連続受講の場合 合計 172,800円→ 167,000円(5800の割引)

レベル2では、さらに多角的にバグアマップや五行、陰陽のコンセプトを学び、住まいにいかに変化を与えられるか実習を重ねていきます。
キッチン、お風呂場、トイレや物入れ、階段といった場所をどう風水的に快適にアレンジするか、部屋の位置関係が、いかに私たちの人生に影響を与えているか、小物や絵画などを使うことによって部屋のエネルギーがどう変化するか、などあらゆる側面から風水を学んでいきます。

【特典】 レベル2を修了した方は、コンテンポラリー風水を学ぶ生徒さんだけが参加できるフェイスブックの風水グループに登録可能。師と志を同じくする生徒さんたちと、同じ目線でコンテンポラリー風水について語っていくことができます。

★レベル2を修了した時点で、お友達やお知り合いに無料でミニ風水アドバイスができるレベルを目指します。
★レベル2は、レベル1を受講した方のみご参加可能です。


【レベル3】
2016年11月12日(土)~11月15日(火) 定員14名
参加費:138,000円
 *Level 1~3までを一気に連続受講される方 合計 310,800円 → 290,000円 (20,800円の割引き)

レベル3では、家全体からみた部屋の配置、各部屋の役割や方向を考慮しながら、いかにバグアマップを使いこなしていくか、部屋の配置が私たちの人生にいかに影響を与えているかを学んでいきます。これまで平面だったバグアや五行の学びや理解が、一気に3次元、立体となっていきます。

様々な要素が複雑に絡み合う家の中で、どのように絵画や小物を選んで家の中に置いていったらいいのか、家の内外でよく起こりがちな問題についても扱っていきます。

レベル3のクラスでは、コンサル実習見学はありませんが、大手の家具展示場での実習で、クライアントのお宅や自宅にどのような家具や小物をアドバイスしたらいいのか、よい部屋の見本、悪い見本などをマークとともに学んでいきます

レベル3を修了すれば、いよいよ風水コンサルタントとしての道が見えてきます。
来春開催予定のレベル4では、コンサルタントとしての心構えを学ぶとともに、レベル3まで学んだことをさらにブラッシュアップしていきます。最終日にはお一人、お一人が実際に短いコンサルを行っていきます。



*レベル1、2の会場
 1日目、2日目は東京都内(参加人数が8名以下の場合には横浜)、3日目は都内/横浜近郊にてコンサルティングの実習を予定しています。
*レベル3の会場
 横浜もしくは東京都内。うち1日は、家具展示場での実習。

*各レベルとも、学びを深めるための課題が出されます。レベル1、2 レベル1~3を続けて受講される方は修了した後、まとめて課題を提出することも可能です。
*アドバンスクラスの修了者は、その次の風水講座、アドバンスクラスに参加する際、アドバンスクラスの生徒割引があります。


★レベル4を卒業したあと、コンサルタントとなるためには、卒業後に与えられるコンサル実習、課題提出とマークの認定が必須となります、レベル4を修了すれば、自動的にコンサルタントとしての認定が受けられる、ということはありませんのでご留意下さい。


お申込は全て、kansya(at)caycegoods.com 河内あて
お申込の際、件名には、必ず「アドバンスクラス レベル**申込み」とお書き下さい。
ご希望のお申込レベル、ご連絡先などをお知らせ下さい。クレジットカードでのお支払も可能です。分割をご希望の方は、クレジットカード会社による分割をご利用下さい。


アドバンスクラスに参加された方の声
「アドバンスクラスは、とても内容が濃くて、しかも楽しかったです。楽しくというフィールドはマークの生き方そのものが反映されていると思います。気負いがない、ナチュラルな感じが私は大好きだし、私もそうありたいと思います。また従来の日本の風水(TVで紹介されているもの)のダサい感じとは違って、センスの良さはとても魅力です。

一緒にクラスを受講した皆さん、ありがとうございます。9つのエリアに何を置くか考える時、私なら思いつかないようなことがたくさん出てきて、すぐ取り入れることができました。皆で考えるって、視野が広がるし、何と言っても楽しいなと思いました」


「マークのコンテンポラリー風水は、「外からその人の内面を素に戻していく方法、とても優しくて、愛あふれるセッションの目に見える形」と思いました。
言葉だけでは変えられないものを、自分の家の目の前の風景を変えることで一気に変えていく、とても素晴らしいものです。マークとこのコンテンポラリ風水に出会えて本当に良かったと思います。この講座は宇宙からのプレゼントと感じています」


「体の中からインテリアデザイン」として You are what you eat や You are what you think の重要性に気づきライフスタイルの見直しやデザインにも取り入れていましたが、内面を左右するのは主に生活している環境、そこに置かれているモノや、かけているアート等の影響力が大きいことをマークのアドバンスクラスLever2で再認識しました。

何より最終日に実際のコンサル現場に同席させていただけることが、座学だけでは理解しづらい総合的な実践の場となり、マークが話していたように、3つの風水メガネ(バグアグアス、エレメントグラス、陰陽グラス)を駆使して立体的にバランスをとり、自分の感じているコネクションを引き出す方法をライブに体験できることがアドバンスの魅力ではないかと感じます。

受講後は明らかにメガネをかけたように面白いぐらい視点が変わっていきます。集中的に学べる連続講座は、カナダに行き続きをすぐ受講したくなるほどでした」


「コンサルの実習では、どんな部屋でも今そこにあるもので、今直ぐに変化を起こしていく様子を見せていただきました。コンサルティングが終ってからあれとこれを買ってきて、ではなく、とにかくいまその時に、何かするということ。そしてまた、探してみるとその家の中には、ちゃんと相応しいものがあるのもおもしろかったです。もちろんより相応しい素材、形、色のアイテムを、お金と時間をかけて揃えてゆけば更によいけれど、ちょっとしたことで変化が直ぐにやってくるらしい、ということが実感できれば、あとはおのずとクライアント自ら動きたくなってしまうのでしょう」

風水コンサルタントを目指したい方向けのアドバンスクラスの申込も受付中!

★アドバンスクラス卒業後、風水コンサルタントとして活躍中の皆さんのサイト

横山さん
田村さん
かおりさん
梅田さん
高橋さん
金子さん
曽根田さん
愛賀さん
とざきさん
平野さん


知り合いの出版社が運営しているWEBコンテンツ『大人女子会』のゲストに呼ばれ、オフィスの風水コンサルをやりました。現在、風水コンサルタントとして活躍している同期の金子さんを助っ人にお願いし、オフィスのコンサルは彼女がメインに行っています。30分ほどの短いコンサルですが、動画になっていますので参考にどうぞ(『大人女子会』をクリックして下さい。8分半くらいから登場しています)。



by hiroshimapop | 2016-08-25 22:58 | マークの風水講座