毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

コラボ講演『人生の岐路:苦難が神と恩寵に変わる生き方』
6月18日(土)開催の講座のご案内です。


4月に参加した南仏旅行。
旅のメンバーとして、イスラエル政府公認ガイドの榊原茂さん(通称バラさん)と、熱海の神社で長く禰宜をされてきた奥様もご参加されていました。

バラさんは、東京神学大学を卒業した牧師であり、さらにカリフォルニア神学大学客員教授、名誉神学博士という華々しい肩書きをお持ちです。でも聖地イスラエルでのガイドが自らの天職であると、日本からの旅行者だけではなく、ヘブライ語、英語でもガイドできる公認ガイドとして長く活躍されてきました。

日本に帰国するごとに米沢の田中信生先生(なんと奇遇なことに、「へそ道」の入江富美子さんのお話に必ず登場する牧師さん!)の元で学ばれていたんですが、これからはガイドだけではなく、牧師としての活動も再開される、とのこと。

さらに、ここ数年、お休みされていた全国での講演会活動を、今年から再開しようと思うと。

加えて2016年5月は、バラさんがイスラエルに渡って45年目という節目。

そんなタイミングでバラさんと再会したのも何かのご縁。
それでしたら、テンプルで、バラさん牧師返り咲き記念として、何かお話下さいとお願いして日本に帰ってきました。


今回の旅のコーディネーターは、静岡の小林正樹さん。
平日は公認会計士、週末は山元加津子さんの私設付き人という二足の草鞋をずっと続けていらっしゃいます。テンプルでもご縁をいただいている入佐明美さん、柴田久美子さんの支援もずっとされており、本業だけではなく、人を支える黒子としての活動も頭が下がります。

そして今回は、旅先でケイシーセンターの会長、光田秀がケイシーリーディングに登場する聖書の話をするというケイシーの学びの旅。

この濃い3名との旅行は格別でした。


・・・ということで、せっかくのバラさん牧師返り咲き講演会。
華を添えていただくべく、旅のメンバー、小林正樹さん、光田秀にも登壇をお願しました。


講演会のテーマは【人生の岐路:苦難が神と恩寵に変わる生き方】

昨年9月に開催したコラボ講演会『神との邂逅』は、バラさん、光田秀が、神と出逢った、交流した体験がメイントピックでした。

しかし、2人とも、その出来事が起きる前の人生前半は非常に苦しい、生きる意味を見失った時期もあったのです。

小林正樹さんも、公認会計士になりたての若い頃、大病を患い、治るあてもなく、毎日をほぼ布団の中で過ごすような日々を送られていました。


それが、今では3人とも、心から魂から喜んで日々を生きています。
何があっても、それは神の御心、恩寵と毎日を溌剌と過ごしていらっしゃいます。

周りの人を巻き込み、周りの人も幸せにしていく生き方に、どのようにシフトしていったのか・・・?


・・・ということで、6月の講演会では、3名の皆さんに

*苦難の時期をどのような思いで生きていたのか
*人生の岐路をどのように選択したのか
*魂が喜ぶ生き方に、いつ、どのように変わっていったのか
*自分を変えた人との出逢い、出来事

・・・等々といった内容でお話しいただく予定です。
イスラエル在住45年、聖書の地を歩き続けた牧師でもあるバラさんの人生の話は深いですよ。


多忙を極める3人が一堂に会す機会は滅多にありません。実は3人のスケジュールとテンプルのスケジュールが奇跡のように空いていたこの日は、私の*回目の誕生日でもあります。

もともとは別のイベントを企画していたのを、他の日に変更したとたんの、この講演会決定。これも神の計らいでしょうか?


昨年秋の講演会では、涙あり、笑いありの、魂に響く講演会となりました。6月のコラボ講演会もきっとそんな時間になると思います。

万事お繰り合わせのうえ、ぜひご参加下さい。


日 時:2016年6月18日(土) 13:00~17:30(開場12:30)
    *進行状況によって多少の延長あり

場 所:東京千代田区(詳細はお申込み者に別途ご連絡)
講 師:榊原茂さん・小林正樹さん・光田秀さん
定 員:90名
参加費:6,800円

お申込はこちらから

昨年9月、赤塚高仁さん、榊原茂さん、光田秀さんのコラボ講演会の模様を収録したCD『神との邂逅』3,456円  

一部音声はこちらで試聴いただけます。



2日で読み進める神の探求講座(5月28日-29日)
普段の生活のなかで、どのように自分の霊性、精神性を高めていくのか。ケイシーを通じて伝えられた12の課題。
残りの人生は、自分の霊性を高めながら生きたいと思われている方、物質的な生き方から霊的な人生にシフトしたいと思われている方におすすめの講座です。2日間の連続講座です。


Dr.マイケルのソマティックエナジェティクス
ソマティック・エナジェティクスのエネルギーワークのグループセッションは、順調に予約が入っています。まもなく満席の枠もでてきそうです。5月末には著書も発刊となりますので、気になる方は早めに御予約ください。

子どもだけのセッション枠、リーズナブルな価格で受けられる日本人セラピストによるセッション枠もあります。

7月3日(日)~5日(火)のリトリートin八ヶ岳(2泊3日)では、滞在中4~5回のグループセッションを集中的に受けることができます。
詳細のご案内は5月末頃。こちらもオススメです!
by hiroshimapop | 2016-05-10 08:08 | テンプル最新情報