毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

マイケルさんのソマティック・エナジェティクス
まだ準備中なのですが、ときどきこのブログでもご紹介しているDr.マイケルのソマティック・エナジェティクスの招聘&主催を次回の来日からテンプルがさせていただくことになりました。

料理家のサトケンさんから届いた「すごいセラピストが来日するらしい」というお知らせメールに、よく分からないまま、リトリートとトレーニングセミナーの両方を申し込むという暴挙におよんだのが約3年前。その後、ときどき、自分でもセッションを受けにいったり、このブログでもご紹介したりということをしてきましたが、ワケも分からず申し込んだマイケルさんのワークショップが、3年後、こんな形になるなんて・・・。

そして、一緒にマイケルさんのソマティックのトレーニングを受けていたきむらゆきさんは、その後すっかりソマティックのプラクティショナーとしてご活躍。

たしか今日も姫路に出張中とか。


来日イベントは、準備も来日中も、様々なお仕事や調整が山のようにやってきます。特に外人さんは送迎も含め、ちょっと手がかかります・・・

ソマティックの癒しのセッションを行っているときのモードと、招聘者として様々に処理しなければならない事務作業とのモードが全く違うため、ゆきさん、来日イベントの仕事との両立がだんだん難しくなってきたそうなのです。

この5月にはマイケルさんの本も出版される予定。ソマティック・エナジェティクスに関心をもたれる方はこれからますます増えていくでしょうから、一人ではなかなか手が回らなくなることも予想される・・・。

そんなこんなで、この夏の来日イベントから、招聘&主催探しの白羽の矢がテンプルに・・・。

急ですが、ただいまソマティックのお仕事を引き継ぎ中。新しいWEBページの制作にも入っています(今日も、そのWEB原稿をずっと作ってました)。


まだ参加費などは決まっていませんが、次回の来日スケジュールはこんな感じです。
正式に決まりましたら、あらためてブログやサイトでお知らせします。興味がある方は、スケジュールだけでも空けておいて下さいね。

7月2日(土)アフタヌーンセミナー (東京)
7月3日(日)~5日(火) リトリートin八ヶ岳(2泊3日)
7月7日(木)~10日(日) グループセッション(通訳つき) 
7月11(月) グループセッション(通訳なし)
7月12日(火) 日本人プラクティショナーによるグループセッション
7月13日(水) SEトレーニング卒業生のためのフォローアップセミナー
7月14日(木)~17日SEトレーニングセミナー(4日間)


私のお勧めは八ヶ岳のリトリート。
2泊3日でマイケルさんのセッションが何度も受けられるのと、様々なワークを行っていきます。私は初マイケルがリトリートだったので「いったい何が起こっているのー??」のカオスモードのままリトリートは終了してしまいましたが、その後、何度かマイケルさんのセッションを受け、ようやく自分の中の雪解けが始まりそうな感じです。

今回、八ヶ岳リトリートは、最初の2日間は、細胞からの変化もあわせて促進するために、ジュースだけの食事にしよかなと思っています(希望者には別途オニギリなど)。3日目は普通の朝食です。

7月12日(火)の、日本人プラクティショナーによるグループセッションは、マイケルさんはお休み。ゆきさん他、認定プラクティショナーさんのセッションになります。マイケルさんのセッションより少し安く価格を設定しますので、SEセッションがどんなものなのかの体験したい方、マイケルさんのセッションのフォローにこの日をご活用下さい。


マークの風水とマイケルさんのソマティック。海外からの来日イベントは、いったん来日したらずっとスケジュールが続きます。それが年に数回入ることになるので、私もスケジュールはカオス状態。

マークの風水DVDの字幕も、いまセッセと作っているし、水素風呂のサイトも制作中。もう1つ別のサイトの原稿も準備中ということで、私の頭の中も机の上もカオス中。

マイケルさんのソマティックのテーマは変容。
テンプルもなんだかここにきて一気に変容中。変化ではなく・・・!


        マイケルさんの笑顔に触れるだけでもハッピーになれますよー!
c0125114_17123610.jpg

by hiroshimapop | 2016-04-11 19:07 | ソマティック・エナジェティクス | Comments(0)