毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

信じるのではなく、信じおおす世界にふれる
8月8日(土)、東京で開催予定の入佐明美さんと入江富美子さんの講演会、中学や高校の子供たちに聴いてほしいという希望は以前書かせていただきました。


それと同じくらいに、学校の先生やカウンセリング、コーチングやセラピストとして日夜、人と接することを生業としている方々にも是非、入佐さんのお話は聴いていただきたい。

なぜなら入佐さんの「人を信じる力」が半端ではないから…。


私たちは人生の中で「私はあなたを信じている」「私はあの人を信じている」という言葉を何度か使っているのではないでしょうか。

でも「人を信じる」という言葉には「人を信じない」という言葉が対となって内在しています。「信じる」はある時「信じない」や「裏切られた」に転じてしまう可能性が十分にあります。

ところが、大阪西成の通称あいりん地区で日雇い労働者や簡易宿泊者に暮らす人々のケースワーカーとして働いている入佐さんの「人を信じる力」は半端ではない。

それは、信じる、信じないを超えた「信じおおす」世界。すでに「信じない」や「裏切られた」という思いが入りこむ余地のない、相手をそのまま認め、受け入れ受容する世界。


あいりん地区で暮らす人達は、いわゆる日本の社会の中の暗部、底辺といわれるところにいます。生きてきた過程で様々な辛労辛苦をなめ、人を信じられなくなった、あるいは、人から信じられた経験もない人達が圧倒的です。

相手のことを思ってあれこれ世話をしても、かえって、言葉遣いも荒っぽく乱暴な言葉を投げかけられたり、人格を否定するような扱いも何度も受けられたでしょう。

そんな厳しい環境の中で、それでもなお、そこに暮らす人達を入佐さんは信じおおすことができる。

その入佐さんの受容力は、前回入佐さんをご紹介したメルマガで書いたように「神に一番近い」かもしれません。


実は、入佐さんのように生きたい、なりたい、とあいりん地区には過去何人もの善意の人達が働きにいらしたそうです。でも、残念ながら、その思いを受け取ってもらえるよりも、その思いに反した言葉を聞き、傷つくことも多くなります。

自尊心を高めていかなければ、その言葉に傷ついてしまい、せっかくの志を持っていても、失意のうちに、去っていくことになってしまう。

自分を受け入れていない人は、やはり他人は受け入れられない。自分を100%受容していない人は、他人を信じおおすことができないんですね。


入佐さんは、そんな厳しい環境下で暮らしているからこそ、自分と繋がる時間をたっぷり持ったり、自分の魂に栄養を与える時間を作られているそうです。だからこそ、何があっても自分を保っていることができる。


何度か入佐さんに会っている入江富美子さんは、入佐さんと一緒にいると「自分の在り方が変わる」「ぜひ多くの人に、人を信じおおしている人のバイブレーションに直接触れてほしい」と云われていました。

何故なら、そういったバイブレーションに直接触れていくと、自分の中から良きものが溢れでてくる。それが「へそ道」でいう、御魂(みたま)どおりに生きることを加速させると体感したそうです。

今回、入江さんは、入佐さんと参加者の皆さんの魂が共鳴共振できるようなガイド役に徹するそうです。

入佐さんは、公けの講演会は滅多に受けられないと聴いています。東京まで出かけてくる機会はさらに貴重。


10代の子供たちや先生、カウンセリング、セラピストの方々には二重丸、三重丸で聴いていただきたい入佐さんや入江さんのお話ですが、人は一人で生きているわけではありませんから、聴いていただきたいのは、結局はこの日にご縁のある方全て、ですね。


というわけで、講演会まであと1か月弱。
万事お繰り合わせのうえ、日程調整してぜひご参加下さい。

*入佐さんの日々の活動については、こちらの記事をお読み下さい。


*入江富美子さんの「へそ道」のサイトはこちら


【入佐明美さん、入江富美子さんのW講演会】

日 時:2015年8月8日(土)13:00~16:30 (開場12:40)
講 師:入江富美子さん、入佐明美さん
会 場:東京駅エリア(参加者に直接ご連絡)
定 員:90名
参加費:6,000円
*ユース割引(中学生、高校生/保護者同伴で2人まで):1,500円/1人

お申込みはこちらのフォームから

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

【算命学ライフシール講座(第3期)】
ケイシーのライフシールと算命学を融合させた画期的な4回講座。
ライフシールは、各自の魂の特質を表した象徴画で、それを日常的に意識することで、魂は本来の使命に向かって躍動するようになります。ライフシールを探求する過程を通じて、人生の軸が明確になり、霊性鍛錬の要点が得られます。霊的理想の設定に迷いがある方にもお勧め。

7月25日(土)~4回シリーズ



~こちらは、昨日配信したメルマガの再掲でした~
by hiroshimapop | 2015-07-11 07:27 | テンプル最新情報 | Comments(0)