ポールのスタミナの秘訣

行ってきましたポール・マッカートニーの日本公演!

72歳という年齢が想像させる衰えは、ポールに関していえば全くの杞憂でした。メドレー含む37曲を休むことなく歌いっぱなし、喋りっぱなし。バラードでもロックでも息が切れることも音程が外れることもなく、安定した歌いっぷりは、さすがとしかいいようがありません。アンコールの最後の最後までシャウトしてました!

実は、一緒にコンサートに行ったのは、爆風スランプのサンプラザ中野くん。お隣で何度も「さすが、ベジタリアンの師匠だけある!」と頷いてました。サンプラザさんもビーガンベジタリアン(乳製品も卵も食べない)なので、この食事でいいのだ、と確信が沸いたのではないでしょうか?

そんなポールの食生活についてが、このサイトに紹介されていました。
「スタミナの秘訣はベジタリアン料理ですか」という質問に対して

「何らかの関係はあるかもしれない。
ベジタリアンになって25年以上になるけど、すこぶる健康なんだ。
ベジタリアンだからどうかはわからないけれど、関係はあると思うよ。
医者は大抵ヘルシーな食事だって言うしね。僕は素材のいい物を食べるのさ。
野菜と、後フルーツも大好きだ。
別に健康のためにそうしているわけじゃなくて、爽快な気分にしてくれるからね。
そうでない物は食べない。
肉も野菜も、顔のついているものは何もかも食べない。
だから、それも関係しているのかもしれない・・・」


最近、高齢の人は、タンパク質不足にならないよう、肉や魚など動物性のものを積極的に食べるように推奨されていることが多いのですが、やはり動物性のものが多くなると血液の質が落ちやすいので、マイナスの要因も生まれてしまいます・・・。

ポールの疲れ知らずの様子と、美しい歌声を聞いていたら、野菜だけでも十分なタンパク質が摂取できたり体内で生成されるように、50歳過ぎたら、ベジタリアンになって独自の腸内フローラを作っておく、というのは考えてもいいかもしれないなーと思いました(私はときどきヨーグルトやチーズを食べたり、卵を食べているので、厳密にいえばベジタリアンではないのです・・・)。

昨日の様子だと、あと数年は大丈夫そう! 80歳でも現役で世界ツアーできるんじゃないかしら?

日本ツアーの様子がちょっとだけ紹介されています。

       アリーナ席の、しかも、かなり前の座席でした!嬉しい!
ポールのスタミナの秘訣_c0125114_16442431.jpg

                若い頃と変わりない体型!
ポールのスタミナの秘訣_c0125114_1645121.jpg



by hiroshimapop | 2015-04-24 17:06 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー