毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

赤塚高仁さん講演会 in 弘前・青森
ここのとこ、赤塚さんのブログにはみつだなおこが、私のブログには赤塚さんの名前がしばしば登場していますが、また赤塚さんネタで恐縮です。

今年の1月、長崎講演から始まった赤塚さんの講演会、東京、広島、愛媛と続き、いよいよ3月は青森。しかも2日連続で2会場。いまじっくりチラシを見たら、弘前は定員120名、青森会場は定員180名でした(ビックリ!)。

主催の長崎の望月さんも、青森の小野さんも、確か、講演会の主催は始めてだと思うんですが、いきなりの大会場で大収容。怖いもの知らずのチャレンジャーとしか思えません・・・。


そして何故だか、長崎に続き、私も赤塚さんの弘前講演会、聴くことになってしまいました。

赤塚さんに『くれぐれも赤塚さんの追っかけだと思わないでくださいね。たまたまですから!』と伝えたら『そこが、みつだなおこの、まだ小さなところよ。素直に追っかけって言えばいいじゃない』と言われてしまいましたが、愛媛講演以外は顔を出すことになったこの流れ、決して私の意思ではありませぬ。

・・・考えてみたら、私は赤塚さんの講演、少なく見積もっても10回以上聴いてます。兄の講演は50回以上は聞いている。それなのに、毎回、たとえ2人が同じ話をしたとしても新鮮な気持ちで、へ~なんて感心しながら聴いているんですから、よっぽど私の記憶力が悪いのか、2人の話が素晴らしいのか、その両方なのか、いずれにしても飽きることなく毎回面白く、いち参加者として聴いております。

そんなに何度も聴いているのにも関わらず、なお、同じ質問をされたとき「え~、なんだったけ?」と思っているんですから、私の脳みそは小鳥並み・・・。


そして・・・

青森には、長崎で「赤塚フォーリーブス」と名付けられた長崎、愛媛、東京、青森の主催者4名が集結予定。ふふふ。弘前講演の後は楽しい飲み会が待ってます。赤塚さんと一緒だと私までアルコール漬けになってしまうので、きっと弘前の夜は私も再び飲んだくれに。今回は天下泰平ブログの泰平さんもお誘いしたので、イケメンつきの夜ですから、なおさら・・・!

青森までは新幹線で行けるんですよね。東北新幹線沿線にお住まいの皆様、3月14日(土)、15日(日)はいざ青森へ。私は弘前会場に顔を出す予定です。青森もきっと盛り上がることでしょう。

長崎講演の様子はこちら
東京での講演会の告知文はこれでした。赤塚さんの講演は、自分の魂に眠っている、やまとごころに灯がともる時間になりますよ。


▼弘前会場
▽とき 2015年3月14日(土)
開場13時30分 開講14時 終了16時
▽ところ 弘前学院大学礼拝堂
▽前売りチケット 1,000円(当日1,500円)
▽アクセス  弘前市稔町13-1

▼青森会場
▽とき 2015年3月15日(日)
開場13時30分 開講14時 終了16時
▽ところ ねぶたの家ワラッセ2F イベントホール
▽前売りチケット 1,000円(当日1,500円)
▽アクセス  青森市安方一丁目1-1(青森駅から徒歩1分)

講演会実行委員会《事務局 小野》
【Mobile】 090ー9421ー3074

詳細はこちら
申込みフォーム


c0125114_15175426.jpg


・・・しかし、赤塚さんの講演会を主催した私以外の3名、もともとテンプルのお客さまですから、赤塚さん、これからはテンプルには足を向けて眠れないはずです。きっと誕生日には抱えきれないほどの花束が届くことでしょう。
by hiroshimapop | 2015-02-28 07:30 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)