毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

天の支援がつくところ
先週の3日間、津の赤塚さんとずっと一緒でした。

2月11日の建国記念日に広島で赤塚さんが講演をされる。しかも体内記憶についての映画や講演会で多忙を極めている池川明先生もご一緒! 池川先生のお話、一度お聞きしたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずにいたので、広島ですが、えいっと行ってしまえと。

13日(金)は八ヶ岳で打ち合わせを予定していたので、12日に車で八ヶ岳に入るのも楽しそうだし・・・。

でも12日の夜は、そんな楽しい気分も吹き飛ぶ出来事が待っていました。その時のことを赤塚さんが、ご自身のブログでこう記されています。

八ヶ岳です。
さすがに山には入れませんが、新しいプロジェクトの打ち合わせが始まります。
滝沢泰平くんのドームハウス、
光田なおこさんのコミニュティ構想、
見えないエネルギーを自在に操るいなくん、
街づくりの達人デザイナー手塚先生、
そして、八ヶ岳に集わされる魂の兄弟姉妹。

何が起こっているのか、わからないし、
きっと誰にもわからないようになっているように思える。
未知の世界への冒険は、楽しみとほんの少しの不安がつきもの。
でも、人は冒険を忘れたときに老いるのでしょう。

不思議なもので、一歩踏み出したら景色が変わり、
仲間が集まり始めます。
何処に行くか以上に、誰と一緒に行くかが大事。
だから、一緒に行きたい人がいなければ、キッパリ一人で旅立つ勇気も必要ですね。

「赤塚さん、すぐに満足して これでいい、と思ったり、
テングになる二つの因子が強いです。
それを外し、どこまでも向上する気持ちを持たないと、天の支援が止まります。
いま危ないですし、それを言わなければいけないから言います 」
と、いなくんに言われました。
こんなに優しくではありません。
めちゃキツくです。
隣で聞いてたみつだなおこが、涙ぐむほどでしたから。
 

赤塚さんの20年来の友人でもあるいなくんには、赤塚さんがとても危険な心境になっていたのが手に取るように分かっていたんでしょうね。危険といっても危ない思想を持ったわけではないですよ。

今のままでいい、仕事もうまくいっている、講演に行くと皆さんに喜んでもらえる。だから、このままが続けばそれでいい・・・。現状に甘んじてしまうその心が危険。今を幸せに感じることと、今に甘んじるのは天の目からみると全然違うのだそうです・・・。

いなくん曰く、天の支援はその人が心に秘めている志に対してつくのだそう。だから、その志を失ったとたん、天の支援は即座に打ち切られてしまう。

赤塚さんは、どうやら年末あたりから、それまで高く掲げていた未来への志を失いつつあった。自分に与えられている天命や才能を活かして使命を果たすより「この程度で満足」と思う気持ちのほうが大きくなってしまっていた・・・。

「今のままの赤塚さんだったら、八ヶ岳の打ち合わせはしても意味がないです。新しいエネルギーハウスの構想は無理です。5月のイスラエル旅行も単なる旅行になってしまいます。いま、決めて下さい。でないと天の支援のリミットがすぐに来てしまいます」

時間のリミットを切られて「急に言われても、じゃあ、どうすればいいのか分からないよー」としばらく赤塚さんは沈黙を続けてました。でも、その少しの間に赤塚さんの心の中のスイッチが切り替わったんでしょうね。

心にもう1度、熱い魂の灯がともったんだと思います。

突然、赤塚さんの携帯が続けざまに鳴り始めました。
何だかまとまりのない文章ですが、言葉に尽くせない思いが湧かされている今日の私です。
ふっとそんな感謝が溢れてきたとき、瞬時に世界は愛で満たされます。

広島の藤原つぐおさん
「赤塚さん、来年の建国記念日も空けといてください」

声優の小山茉美ちゃん
「こうじくん、私 古事記の語り部になる」

立て続けに電話がかかります、

そして作詞家 吉元由美さんから
「由美です、ちょっと電話かわるね」
相手は安倍昭恵さんでした、東京の昭恵さんのお店で講演会を、とのオファーです。
来月の半ば、喜んで語らせていただきます。
そして、イスラエルに連れていって欲しいと・・・。


決めるってすごいですね。

一瞬で神様ネットワークに再接続されました。

神様は心に秘める志に対して応援をしてくれる。でもその志を失くしたとき、神様はあっさり手を引いてしまう。これは心強いことでもあり、同時にとても怖い。神様には隠しようがないわけですから。

前世の私は何度も何度も、同じような過ちをしでかしてきた気がします。

これから本格的に始まる八ヶ岳プロジェクト。志大きく持って、諦めず、一歩ずつでも進んでいきたいと思います。心を決めたとき世界は変わる。赤塚さんの姿から体感させていただきました。
by hiroshimapop | 2015-02-22 06:30 | 世界は不思議に満ちている | Comments(0)