毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

へそを意識して生きると毎日が瞑想脳波状態らしい
映画『1/4の奇跡』の監督で、いま、へそ道を広めようと尽力している入江富美子さんと入佐明美さんのコラボ講演会があるというので、先日の土曜日、大阪まで聴きに行ってきました。

入江富美子さん(ふーちゃん)のへそ道話、何回聞いたか分かりませんが、相変わらず、同じ話聴いてるのに、聞くたびにふーむと思い、聞くたびに感動してしまいます(単に私が忘れっぽいだけかもしれません)。

おそらくふーちゃん、このエピソードは最近講演会で話されること多いんじゃないかと思いますが、ふーちゃん、実は右脳研究をされているところで脳波検査をしたことがあり、その結果がとても興味深いので、その話を今日はシェアさせていただきます。


へそ道では、自分のへそが母親と繋がり、次に母親のへそと祖母のへそが繋がり、祖母のへそが曾祖母と繋がり・・・そして、その先の先祖のへそとも繋がり・・・とずっとへそを延々と続く自分の祖先と繋げていく瞑想をしていきます。先祖をずっと辿っていくと、やがて、そのへその先の先は、最後は宇宙の根元、全ての素(大元)とも繋がっていきます。

そしてその全ての素(大元)から、必要な情報をダウンロードして受け取っていきます。

これはイメージがすぐに出来ると思うのですが、毎日、自分のへそを極めているふーちゃん。

なんと、ふーちゃんが『自分のへそが全ての素(もと)と繋がっている状態』にあることを意識すると、それだけで、その時の脳波は、深い瞑想を30分くらいした時の脳波に近くなっているんだとか。

その時の左右の脳は、右脳の働きはそのままなのに、左脳の活動が静かになっている。つまり思考が止み、自分の直感を受けやすくなっている状態なんですね。

いつもうるさく、受けた直感にダメだししたり否定してしまう左脳が黙っているので、受けた直感をすぐに自分で受け取りやすいですし、行動に移しやすくなりますよね。

左脳の止まるところを知らない頭のお喋りが静かになるなんて、凄いことです。

私はヴィパッサナー瞑想の10日間の合宿に行って、いかに自分の脳みそが常にくだらないお喋りで溢れているかを身にしみたので、一瞬でそれができてしまうふーちゃん、尊敬です(ちなみに、私はその止まらない頭のお喋りが少しずつ大人しくなり始めるまで、2日半かかりました・・・/ヴィパッサナー瞑想では廻りの人との全てのコミュニケーションを断つので、自分の頭の中のお喋りが、よりうるさく響いてきました・・・)。

しかも、ふーちゃん、その深い瞑想状態の脳波を作り出しながら、フツーに喋り、普通に生活できているわけですから・・・。日常の中で、いとも簡単にその脳波状態になれるって、煩悩で忙しい私は羨ましい限りです。


トリビアがさらに・・・

ここは先日の講演会では話されなかったことですが、ふーちゃんがへそで繋がった状態になると実は廻りの人にも恩恵があり、なんと、一緒にいた人も、いつの間にかふーちゃんのへそ状態の脳波に同調していたんだとか。

ビックリです。

というのも、ふーちゃんがへそで全ての素と繋がっている状態にいるとき、ふーちゃんの脳波は、スプーン曲げで有名になったサイキックの清田さんがスプーンを曲げている時(清田さんがサイキック能力を発露させている時)と同じ脳波を瞬間的に何度もなっていて、しかもその脳波を廻りに発しているらしく、その脳波と同期できた、もしくは同調できた人は、何にも意識していないのに、自然にふーちゃんと同じ脳波(深い瞑想状態)になっていたんだそうです。

何度も書きますが、このとき、ふーちゃんは特に瞑想もスプーン曲げもしてないですよ。普通に喋りもしています。ただ、へそをプラグインしているだけ。

凄いですねー。

でも、こういうのを紹介すると、ふーちゃんだからそうなる、とか、ふーちゃんだけが凄いってことになりがちなんですが、そうではなく、へそを素に繋げる回数を増やせば増やすほど、その回路の線を使えば使うほど、その回路はスムーズに、そして太く強固になってきます。

要は、どれだけその回路を使うか、意識するか、その回数なんですよね。


そしてさらに、これは、ふーちゃんだけではなく、へそ道を学んで、へそを素と繋げるイメージができている方々の計測で分かったことですが、へそを意識できてくると、チャクラのバランスが整っていくんだそうです。

スピ系の人は、えてして上のチャクラばかり意識してしまうので、下のチャクラに比べ上部のチャクラばかりが活性化していたりと、7つのチャクラのバランスがとても悪いことがあるそうなんです。それが上も下も全てきれいに整っていく・・・。

自分のチャクラバランスを視覚化できる器械が最近出来ていますが(スピ系のフェアで時々みかけます)、それを使って計ると視覚的にもへそ仲間はバランスが取れているのが分かったそうです。

へそで繋がり始めた最初の頃は、意識しないとそうなっていきませんが、それがいつの間にか日常的に、いつでもすぐにへそプラグが繋がっていけるようになります。

だから、へそピン(直感が働くようになる)が起きやすくなるんですね。

ふーちゃん。見えない世界のことをどう伝えていくか、言葉では伝わりにくい部分をどう伝えていくかを苦心していたので、数値で証明されたことでとても説明しやすくなったと喜んでいました。


ということで、

へそで繋がった状態で自分のビジネスをとらえ直したい方は、へそ道ビジネス講座を、自分自身や人間関係に触れていきたい方は、へそ道基礎編を受けてみてください。

再受講も歓迎します。
というのも、何度も受けていくことで、へそピンが極まっていきますので。

ビジネスへそ道は、日程が今週末なので、早めにスケジュール調整してくださいねー。


★経営者、自営業者の方には『ビジネスへそ道』★
『へそ道』が自分の魂磨きの道なら、ビジネスへそ道は自分の経営力、仕事力磨き。経営者、自営、フリーの方限定で、2日間にわたり「経営」「仕事」をテーマに、じっくり、一人一人の魂の使命、会社としての使命に取り組んでいきます。

2015年1月25日(日)13:00~19:00 (開場12:30)
2015年1月26日(月)10:00~18:00 (開場9:30)

会 場:東京・渋谷区内 最寄り駅:渋谷駅 (お申込みの方に別途ご連絡)
定 員:30名
参加費:42,000円

お申込はこちらから


★テンプル版 へそ道基礎編★
素と繋がり、宇宙からのサポートを受けながら生きる人生にシフトする2日間

日程:2015年2月7日(土)~8日(日)の2日連続講座
会場:東京 水道橋(お申込みの方に後日ご連絡)
定員:80名

参加費:37,800円 
再受講:18,900円 (過去、へそ道基礎編に参加したことのある方)

お申込みはこちらから


●書籍『へそ道』をぜひご一読下さい。



by hiroshimapop | 2015-01-19 13:46 | 世界は不思議に満ちている | Comments(0)