毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

赤塚高仁さんの講演会 in 長崎
先月11月15日に京都で開催された赤塚高仁さんと船井勝仁さんの『聖なる約束』出版記念講演会。終了後、懇親会会場のセッティングを待っている時に、長崎から参加されたという女性から「ミツダさんですか?」と声をかけられました。

聴けば、前日に京都に来ることを決めたそう。それもこの10月28日のブログがキッカケで赤塚さんに会いに来たんだとか。へぇ~、長崎から遥々ですか?なんて、しばし立ち話に花を咲かせていたんですが、

その方から「赤塚さん、長崎で講演会して下さいますかね?」なんてことを聞かれたので、たまたま目の前に、愛媛でやはり光田秀や赤塚さんの講演会を主催されている近藤さんがいらしたこともあり、「実はこの方もテンプルのお客様で、愛媛の地元で講演会を企画されてて…」と、その方に近藤さんをご紹介させていただきました。

私は、ちょうどその時、千葉から来ていた友人を見かけたので、人繋だけして、その場を離れていたところ・・・

横浜に帰って、びっくり。

なんと、赤塚さんの長崎講演会、決まっていました。

しかも、10月28日のブログに書いていた『パウロからのメッセージ』は、この長崎の女性がメッセンジャーになっていたらしいのです。。。

赤塚さんの講演会を主催される望月さんのフェイスブックからコピペさせていただくと・・・

私が赤塚先生の事を知ったのは先月末のこと。
大好きでいつも拝読させて頂いてるブログ
その記事の中の

赤塚さんはパウロからたましいのメッセージをもらうらしい

赤塚さんは42才のときにシリアの
ダマスカスでパウロの声を聴くという霊的体験をされてますが、

という箇所のところを目にした時に私は息が止まったのです。
心臓をばくばくさせながら赤塚先生の事を検索し活動されていることを知っていくと、私の中の点と点が統べて瞬時に繋がっていきました。

我が家のすぐ近くにある
『セントポール通り』。

セントポールはSaint.paul。
そう『聖パウロ』。

私はこの通りで42才の時に一生忘れることのできない不思議な体験をしています。

さらには数年前から自分の周りで起きる不思議なこと。
自分にまとわりついてくる目に見えない何か。
仏教徒の私に聖書とパウロはどんどん近づいてくる。

人に言えずにずっと心の中にたくさんの事を閉まって過ごしてきたのですが、ようやく同じ方向を向いて真っ直ぐに進んでいる仲間に巡り会えて私の心は迷いが無くなってしまいました。

今回先に何があるのか予想も期待も全く無く開いた扉の向こうには
有りがたくて素晴らしくて想像だにしなかった世界が待っていてくれました。

京都であった『聖なる約束出版記念特別講演会』の時に起きたとてつもないエネルギーはとても早いスピードで私を動かしてくれています。

1月11日に行われる『聖なる約束出版記念講演会in長崎』は『聖パウロ』の名前が付いた通りに建っている『原爆資料館ホール』で行われます。

その日ご来場される皆さんと赤塚先生のエネルギーがどのように動いていくのか今から楽しみで仕方ありません。(*^^*)


この長崎講演会、ただの講演会ではありませんよ。
だって、定員345人!

テンプルでも、これほど大きな講演会、企画したことないのに、人生初めて主催する、しかも長崎ではほぼ無名の津の建築会社社長の講演会を大ホールでやってしまう望月さん、凄いわ。

しかもおとといの段階で、携帯の使い方、セミナー告知の仕方の講習を受けてきたばかり・・・。

思わず、望月さんにメールしちゃいました。
『あのホールの座席数みて、ホール横の小さなセミナールームでされるのかと思ってましたよ。 長崎で、しかも世の中的には無名の赤塚高仁さんの講演会をあそこでするのは冒険ですね。きっと開催前に、一人生超えた感あると思いますよー。

私もテンプル始めた頃(まだ一人でやっている頃)無謀にも海外から講師を何度も招いていて、毎回、借金作ったら、銀座のホステスになろう、いや銀座は無理だから渋谷かなと考えてましたよー。~以下略~』

書いてて思い出しました。私もかなり無謀だったんだなと。
無謀には無謀が引き寄せられるんですかね。でもワクワク。


赤塚高仁さんの長崎講演会
2015年1月11日(日)14時~16時 原爆資料館ホールにて
詳細、お申込みはこちらから


長崎はもとより、近県にお住まいの方、ぜひ1月11日は長崎の原爆資料館ホールにご集合下さいね。そこでパウロからのメッセージと、新たなページの始まりを目撃してください。

同じく青森にお住まいのテンプルのお客様も、赤塚さんの講演会を地元で開催されます。

青森(ちょっと先の予定です)
2015年3月14日(土)弘前会場
2015年3月15日(日)青森会場
主催者さんのブログはこちら


実は、テンプルでも、2月1日(日)に赤塚高仁さんの講演会を東京で開催することを決定したばかり(詳細は近日中に)。

テンプル繋がりで、長崎、東京、青森と講演会決定。なんか、この流れ、凄い。

赤塚さん、ミツダナオコに10回くらい御馳走しないとね、なんて書きたいところですが、私も赤塚さんには伊奈くんをはじめとして、ご縁繋ぎはたくさんしていただいてますものね(先日も、過去生の妻にご縁繋ぎをしていただいたばかり!)。


長崎や青森で、また新しいご縁繋ぎが始まるのかも・・・。

長崎、東京、青森の方、ぜひスケジュール帖に日程書き込んでおいてくださいねー。 



by hiroshimapop | 2014-12-06 08:21 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)