毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

『へそ道入門』『ビジネスへそ道』申込み受付中!
私も多くの講演会に参加してきましたが、何度でも聴きたい。何度同じ話を聞いても面白い、という人はそうはいません。

話していることにブレがない、そして本人も話も進化し続けている稀代のスピーカーの一人が、先日『へそ道』という本を上梓された入江富美子さん。過去何度も入江さんのお話を聞いていますが、毎回、心や魂が喜んでいるのを感じます。


入江さんは『へそ道』についてこう書かれています。

~お腹の底からわき起こってくる声に耳を傾け、その声(情報)をひもときながら、具体的な実践の方法をまとめたものに私は『へそ道』と名づけました。そしてそれを多くの人たちに伝えつづけていくことを決心しました。
『へそ』で生きることは、自分の本質との関係を深めていくことです。~


入江富美子さんの『へそ道』講座、テンプルでも過去2回開催していますが、この冬、またまたテンプル主催での開催が決定しました。それも合計3つ!

2014年11月21日(金)の19時~ 初めての方のための『へそ道入門』
2015年1月25~26日(日・月) 経営者、フリー、自営のための『ビジネスへそ道』
2015年2月7~8日(土・日) 『へそ道 初級』


それぞれが違ったテーマなので、ご自身の状況に合った『へそ道』にご参加いただけます。3つも続くと、もう『へそ祭り』をやる勢いです。


部屋を通じて自分の心の声を聴き、へそを通じて、魂の声を聴く…!
そんな秋から冬になりそうです…。


【11月21日(金)夜 『へそ道入門』 】

『へそ道』って何だろう? ワークショップに参加すると、どんな2日間になるんだろう? 何が変わるんだろう? 入江富美子さんってどんな女性なんだろう? 

この日は、まだ入江富美子さんの話を聞いたことがない、へそ道についてあまり知らない方向けのお話会です。生・入江さんの波動と香りをぜひ間近に感じて下さい。

もちろん、何度も入江さんのお話は聞いたよという方も歓迎。金曜日の夜に中野駅前に集結できる方は是非!

日 時:2014年11月21日(金)19:00~20:45 (開場18:30)
講 師:入江富美子
会 場:東京・中野区内 最寄り駅:中野駅 (お申込みの方に別途ご連絡)
定 員:50名
参加費:2,500円

お申込みはこちらから



【1月25日(日)~26日(月) 経営者、フリー、自営のための『ビジネスへそ道』 】

入江さんの『へそ道』を初めて受けた時から、私はずっと入江さんに経営者向けのへそ道をやってほしい、一人で仕事をしている人も、大勢の社員を雇っている経営者も、営業やマーケティングを学ぶ前に『へそ道』が必要よ! とずっとリクエストし続けていました。 ですから、念願かなっての開催です!

まずは、入江富美子さんからのビジネスへそ道に対する思いです。
「経営」という言葉は実は、
経が、「理」で
営が、「法」に当たります。
だから、経営というのは、天の思いを仕事で表すことですから、

昔ながらにその生き方を形で表したのが、
商人道であり、そのみたまが残っているお店が
老舗なのかもしれませんね。

人を大事にし、
自分と人との区別がないのが「理」の世界ですから、
「経」ではお客様は大事な人であり、
自分ということなのですね。

個人事業だって、アーティストだって、
一緒だと思います。

経営者の方のための先生や、いろんな方から、
「経営者にもへそ道を知ってほしい!」
と言ってもらえる度に、ありがたく思ってきました。

今日、ある会の代表をされている年配のある方から、

経営、、、利を得るというのは、
ずばり、理を得るなのだよ、、、
経営とへそ道はきってもきれないのだよ

と教えていただきました。

今のお仕事への意図がさらに明確になったり、自分の使命がさらに見えたり、
力のでどころが変わってくる。

そのことによって、自分も人も喜んでもらえる仕事ができたら最高だと思います。
仕事というものを通して自分の奥底にあるミッションを磨きに来てください。



仕事を始めるときには、様々な想いがあります。何もなくてなんとなく始めた方でも、ずっと続いているなら、その仕事をやり続けている理由があるハズです。

自分のミッション、仕事のミッション、会社のミッション、やりたいこと、やりたくないことをあらためて書き出したり、社訓などを作っている方もいらっしゃるでしょう・・・。


でも、ここであらためて、自分のへそ(祖先のもっともっと先の、宇宙の根元のようなところ)に繋がって、へそからの声を聴いてみませんか? 自分のへそは私達にどんな仕事をさせたがっているのでしょう? どんな思いで仕事をしてほしいと願っているでしょう?

私はテンプルを始めた頃、ある占星術家の方から、あなたがこの仕事を選んだのではなく、仕事の方があなたにこの仕事をさせたがっている、と言われたことがあります。面白い表現なので今でも思い出すフレーズですが、私も『へそ』に繋がってゼロベースになった自分で、あらためて『へそ』が私にさせたがっていることを見つめてみたいと思います。


おそらく、『へそ』、つまり宇宙の根元と繋がって聴こえてくる声は、自分だけが幸せになればいい、自分の会社だけが利益を得ればいいというものではないハズ。

自分や直接関わっている人や会社全てが幸せになることはもちろんのこと、自分や自社という枠を超え、一生を通じて直接出会うことのない人々のために、30年後、100年後の日本や世界のために、あるいは地球や宇宙のため…そういった大きな視野が入ってくるのではないでしょうか?

自分が商う規模はささやかでも、そんな思いで仕事をとらえられる経営者、高い志でなされる仕事が増えたなら、そして、そのエネルギーがどんどん世の中に波及していったなら、日本が変わり、そして世界も変わってくるでしょうね。

『へそ道』は魂磨きの道。日本に伝わる三種の神器(八咫鏡・勾玉・草薙剣)はどれも磨いて輝かせるもの。私達の魂も一緒で、日々磨いていないとすぐに曇ってしまいます。

何のために仕事をするのか、この地球で生きている自分の時間とエネルギーを何に向け注ぐのか…。何を通じて、自分の魂を磨きたいのか…。

2日間のなかで、じっくり取り組んでいきたいと思います。


◆経営者・自営業者、フリーランス限定◆ 
入江富美子さん ビジネスへそ道ワークショップ(2日間)

日 時:2015年1月25日(日)13:00~19:00 (開場12:30)
    2015年1月26日(月)10:00~18:00 (開場9:30)

講 師:入江富美子
会 場:東京・渋谷区内 最寄り駅:渋谷駅 (お申込みの方に別途ご連絡)
定 員:30名
参加費:42,000円
 
 ☆へそ仲間割引
 過去「へそ道ワークショップ(基礎編・中級編)の受講歴がある方 40,000円

 ☆懇親会(1/25(日)の夜)参加(先着12名限定) 別途6000円(当日精算)


お申込みはこちらから
(現時点で、会社経営、フリー、自営を問わず自分で事業をされている方のみご参加
いただけます)


●2015年2月7~8日(土・日)に開催予定の『へそ道 初級』は、12月に改めて募集を開始いたします。


お申込み、心からお待ちしております!
*メルマガ560号(2014年11月7日配信)より(メルマガとは少し書き換えています)

c0125114_17223961.jpg





by hiroshimapop | 2014-11-08 17:48 | テンプル最新情報 | Comments(0)