重ね履きソックス

家に帰ると、真っ先に履いていたソックスを脱ぐ、というくらい裸足好きなんですが、先日の飛鳥イベントのときにずっとご一緒だったアルデバランの中村さんに、女性は下半身を温めるのはとても大事、ソックスの重ね履きはいいよ~とお勧めいただいて、買ってしまいました。重ね履きソックスセット。自宅用と会社用に2セット!

なんでも、ソックスを重ね履きしていると、人生が変わるらしい・・・? ホンマか・・・? よく分からないので、裸足好きではありますが、試してみます。

一番内側に履いているシルクのソックスが毒素を吸着して、次のコットンがその毒素を吸着するので一番内側のソックスはそれほど汚れないと聞きましたが、それも不思議です。
重ね履きソックス_c0125114_1039134.jpg


スタッフに聞いたら、夜、寝ている間も重ね履きソックスをはいていたほうがいいらしいんですが、寝ている間はやっぱり素足が好きなので、とりあえず会社にいる間と自宅でゴロゴロしている時は、ソックスの重ね履き、やってみます。

薄手なので、4枚履いてもそんなに厚い感じはありません。8枚履いたらさらにいいらしいですが、とりあえず4枚からスタート。

私の人生(もしくは人生観)変わったら、テンプルでも登場するかも。まずは実験台。
重ね履きソックス_c0125114_10392487.jpg

Commented by さつき at 2014-10-26 00:29 x
私は3年前くらいに冷え取り(靴下重ねばき)やってました~。
キネシオロジーに出会って今は靴下はいていませんが、心が弱っているときや、身体が弱っているときには優しい方法だと思います^^

いまでも、体調を崩しそうなときは寝る時だけ重ねばきしています。
妊婦さんに靴下プレゼントしたり♡
なんだかんだ、冷え取りの思想は好きです。
Commented by 日本三毛猫 at 2014-10-26 16:19 x
 そんなにたくさん履いて暑くありませんか?
 私は土踏まずと足首(どちらも腎臓の出先器官)は冷やしたくないので、ウールのサポーター(D&M商会)を履いています(真夏も)。今日あたりはこれに靴下をはくと暑いので、けっきょくサポーターだけです。
Commented by 光田 at 2014-10-27 16:29 x
知り合いは、なんと10足のソックスを重ね履きしていたそうです~。履くだけで一仕事ですね。購入したものは、ソックス自体が薄手なので、それほど違和感はないです。
Commented by さつき at 2014-11-07 14:14 x
>履くだけで一仕事

私は最大8枚履いていた時期があります^^

子どもたちにも、子ども用の冷え取りを履かせたりしていました。
その時期は、洗濯物が半端なかったです。

靴下は、毎日履き替えなくてもいいとの説もありますが、
私は毎日お風呂のタイミングで履き替えていました。

今も、毛布だけは家族全員分シルクにしています。
by hiroshimapop | 2014-10-25 10:50 | こんなものを買いました | Comments(4)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー