毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

赤塚高仁さん講演会inにんげんクラブ(4月19日)
テンプルでも過去3回講演をしていただいたこともある津の赤塚高仁さん。今週末19日の土曜日、東京で講演をされます(主催はにんげんクラブ)。

間近のお知らせになってしまいましたが、土曜日の午後、運よく予定が空いているって方、赤塚さんのお話、聞きに行きませんか。

赤塚さんのことは、テンプルのメルマガNo.157号163号で紹介したことがあります。紹介しておきながら『赤塚さんは無名の人』と書いたので、赤塚さんに思いっきり拗ねられたんですが、その後入江富美子ちゃんや岩崎靖子ちゃんの映画に出演して、どんどん有名になっていかれたので、今はちゃんと有名な人です・・・(全然フォローになってませんね)。


熱いハートをもった赤塚さんの熱い話、いまの時期だからこそ聞いていただきたい。

アベノミクスで浮かれている反面、3.11以降の日本に感じる閉塞感と未来への不安な空気・・・。そんな中で行き詰った感のある人、これからどう生きていけばいいのか暗中模索の人、日本人としてのアイデンティティや誇りを感じられない人・・・。そんな方には、いま1度自分の軸を取り戻していただくきっかけになるかも。

赤塚さん、先の日曜日に12回目のイスラエル旅行から帰国したばかり。イスラエルから見える日本の姿やイスラエルの悲劇の地マサダについてなど、イスラエルの話も交えながら、日本のこと、ヤマト心について話して下さるそうです(赤塚さんは聖書にも古事記にも詳しいので、話は西にも東にも、過去にも未来にも行くのではないかと予想しています)。

話を聞き終わる頃には、自分の心の奥底に眠っていたヤマトごころにしっかと火が灯って、魂の奥底で動き始める何かを感じられると思いますよ・・・。


日本の学校教育って、なぜか、日本人として生まれた誇りを感じさせないような変な『しかけ』がしてあります。自分の国を愛するってかっこ悪いとか、何かいけないこと(そう言うのは右翼で悪い人)みたいな・・・。そんな空気感を高校までの12年間を通してしっかり植えつけられてしまうので、自分の人生を形作る軸や基盤が何もないってことに、そして日本人としてのDNAや歴史観をまったく受け継ぐことなくたった一人、社会に放り出されてしまっていることに、全く気がつかないんですよね。

これほど日本の未来に希望を感じられない、日本に誇りを持てない人ばかりが増産されてしまう日本って本当に可哀想な国です。

だから大人になって、あらためて自分が日本人であることを考えたり、誇りを取り戻すための出会いが必要なじゃないかなと思います・・・。

私は中学のときから本多勝一さんの本を読みまくり、朝日ジャーナル抱えて登校していた女子高校生だったので、実は10代は、赤塚さんの話とは対極の、左翼的な思考で過ごしておりました(だから、のほほん高校生だったクラスメートたちとは全く話が合わない!)。

そんな私も、いまではすっかり朱に交わっているんですから天国の父親もびっくりしてるかも・・・。

個人的には、自分は誰?ということを考え始める高校生や大学生、特に男の子は赤塚さんの話を聞いておくといいんじゃないかなと思っています。もちろん、日本を愛するって考えたことのない大人の人も。

いまさら日本を愛するってこと考えなくてもいいじゃないって思われるかもしれませんが、でも私たち一人一人が日本を作っているんですから、そして、次の世代にバトンを受け渡すんですから、日本を愛するってこと、あらためて考えたり感じる1日を持っていただきたい・・・。

ということで、急ですが、お時間のある方はぜひ!

講演会日時 平成26年4月19日(土)
・タイムスケジュール  受付 14:30~
一部15:00~16:30 (90分)
(休憩15分)
二部16:45~17:30 (45分)
(休憩10分)
三部17:40~18:00 (質疑応答)

・会場 船井セミナールーム 6F 千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル

・参加費
にんげんクラブ会員 5,000円 一  般 8,000円
★このブログを読んで参加される方は、『講師の赤塚さんの紹介です』とコメント欄にご記入いただければ、参加費が半額の4000円になります。

※懇親会もございます。ご参加お待ちしています。

・時間 18:30~20:30(予定)  
・場所 近隣の飲食店 会費 5,000円 
赤塚先生が参加されますので、ぜひこの機会をお楽しみください!
※参加希望の方は、お申し込みフォームの備考欄に、「懇親会参加」とご記入の上、講演会参加費とご一緒に、お振込みをお願いいたします。

赤塚先生 プロフィール
1959年三重県生まれ、明治大学経済学部卒業。
大手ゼネコンで営業を務めたあと、赤塚建設代表取締役。「所有から使用へ」というコンセプトで、定期借地権による世界標準の街づくりを事業化する。
生体エネルギー、ゼロ宣言、トリプル断熱の「神様が宿る家」を普及すべく伝道活動中。日本の宇宙開発の父、ロケット博士として世界に名高い、糸川英夫博士の一番の思想後継者であり、日本とイスラエルの交流に人生を捧げた糸川博士の遺志を継ぐために『日本テクニオン協会』の会長も務め、イスラエルを十数回訪れ、鍵山秀三郎氏をはじめ、300名を超える人々の導き手にもなってきた。

「民族の歴史を忘れた民族は、必ず滅びる」というユダヤの格言からも、イスラエルとの交流を通して、祖国日本を洞察。日本の神話についての講演会を全国各地で行っている。伊勢神宮では12月月嘗祭に「神話を体感する会」を主催。
また、山元加津子さんのドキュメンタリー映画『1/4の奇跡』『宇宙の約束』『僕のうしろに道はできる』にも出演し、そのユニークな経歴と活動に各地から注目が集まっている。

お申込みはこちら

【お問合せ】株式会社 にんげんクラブ
E-mail toiawase@ningenclub.com Tel : 03-6698-9561 FAX:03-5796-2710

by hiroshimapop | 2014-04-17 08:30 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)