毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

猫たちが居眠りしている間に
この冬の大雪具合、あちこちで「観測史上・・・」という言葉で表現されています。

いずれ私も引っ越す予定の八ヶ岳もすさまじい降り具合のようで、天下泰平さんのブログやFBに掲載された昨日の八ヶ岳の雪の様子は完全に豪雪地帯です。ここまで雪に埋もれてしまうと、交通機関は完全麻痺、家にいて外出できないほうが、外にいて家に帰れなくなるより幸運なのかも。あとはひたすら雪かき、雪かき・・・。

私も明日、1週間ぶりに帰る自宅がどれだけの雪に埋まっていることやら。
毎日必ずキャットシッターさんが自宅に行ってくれて猫の面倒と横浜の様子などを教えてくれていますが、交通機関が乱れている横浜、今日、彼女は無事にウチに到達できているでしょうか?

そんな大雪の様子をニュースで見つつ、私は相変わらず和歌山の『ゆの里』さんでまったり。猫たちも外は大雪が降ろうが、交通機関が大混乱してようが、そんなこととはつゆ知らず、温かい家のなかでまったり・・・。

こういうときには、ジタバタせず、雪が通り過ぎるのを待ちながら、そんな日だからこそできることをするしかない・・・。

猫たちが居眠りしている間に大雪は降り、猫たちが居眠りしている間に雪が止み、猫たちが居眠りしている間に青空になっていることでしょう(←寺山修二さんの子猫の詩の盗作)。

昨日、キャットシッターさんから届いたレポート

本日のニコさん、福ちゃんの様子です。

訪問時間: 10:30頃
食餌の食べ具合: 完食
本日の給餌: ドライ、ウエットささみ、ホメオパシー、水
排泄の様子: おしっこ4、うんち2(正常)

今日も再び雪が降っています。

カーテンを開けて「雪だよ!!」とニコさんに伝えてみましたが
あまり興味がない様子?
というよりもシッターと遊びたい〜!モードのようで
そちらに気が回っていない様子でした。
キッチンで洗い物をしていると
テーブルの上で転がって待ってます。
カウンター越しに目が合うと
「ん?来るの??」と待ち構えるニコさん。
面白いです。

福ちゃんはまったり。
食べるものを食べるとオイルヒーターの上へ。
猫はオイルヒーターの上で丸くなる。
ですかね??

c0125114_124134.jpg

by hiroshimapop | 2014-02-15 11:59 | 今日のニコさん | Comments(0)