毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

雑誌『美st』の撮影風景・・・
先日、美容系雑誌『美st』で、ひまし油を取り上げたいということで、その撮影に立ち会ってきました。

急に決まった撮影だったようで、スタッフから連絡をもらったのは撮影3日前。和歌山の『ゆの里』で入江富美子さんの「へそ道」中級を受けている真っ最中。来年1月からスタートするへそ道中級のモニター生徒になって、売れっ子料理人サトケンさん映画『スイッチ』を監督された鈴木七沖さん、作家のひすいこたろうさんといったそうそうたる皆さんと一緒に、「へそ」に繋がりながら、自分の中に溜まった泥落としをしておりました。

なんだかよく分からないまま和歌山から戻った翌朝、向かったのは六本木のとあるレンタルルーム。午後、私がすでに別の予定を入れていたこともあり、ライターの方に指定されたスタート時間は朝9時。そして、行ってすぐに始まったのは私のヘアメイク~!

湿布のやり方を説明する人登場!という設定で私も載るらしい・・・。

ということでやっていただきましたよーん。

  プロのメイク道具。 3人のヘアメイクのためにこれだけのメーク道具が並んでました!
c0125114_17584669.jpg

    ブラシだけで、こんなにたくさん!(これでも、他のメイクさんより少ないんだそう)
c0125114_17585977.jpg

                   クルクルしてもらっているさいちゅう
c0125114_1759843.jpg

            この目の感じ、歌手の小林幸子さんみたいじゃないですか?
c0125114_1759232.jpg

      ほぼ完成! いつもより目が大きい~! 睡眠時間3時間が痛かった
c0125114_17593686.jpg

                       撮影の様子
c0125114_17594743.jpg

   モデルの方、なんとハワイの菅原真樹さんのお友達。テンプルもご存じでした!
c0125114_17595590.jpg


私の洋服のサイズは5号。スタイリストさんに、そんなサイズがあるの初めて知ったと言われながら、用意していただいたワンピースに着替えて、モデルさんと一緒に撮影していただきました。どんな紙面になるのか、楽しみ。出来上がったらまたブログでご紹介します! 

ちなみにこの日のパッチリおめめメイク、嬉しくて、落とすのがもったいなくて、夜10時頃までずっとキープしてました。メイクさん曰く、私の顔は、普段とあまり違わないように、これでも、いつもの半分くらいの化粧したんだとか。ということは、いつものメークはもっとしっかり盛ってるんですね。

あ~、それにしても、やっぱりキレイにしてもらった日は気持ちまで上がります。もちろん素顔がキレイなのが一番ですが、ここ一番ってときに、化粧で気持ちをあげられる女性ってお得かも。やっぱり楽しいし嬉しい。こういうのも、大事ですね。
by hiroshimapop | 2013-12-26 18:22 | テンプル最新情報 | Comments(3)
Commented by at 2013-12-30 11:13 x
お綺麗ですね~。なんだか外国人みたいですね♪雑誌見ますね~。
Commented by あれ? at 2013-12-30 19:44 x
なんかケイシーに顔が似てますね。気のせいですかね?
Commented by みつだ at 2014-01-01 20:02 x
母は生前、ケイシーとケイシーのお父さんにそっくりの叔父さんがいたと言っていました。ちなみに私はケイシーのお母さんによく似ていると言われます。顔が似ているっていうのもケイシーに惹かれる理由の1つなのかなぁと思ったことがあります。