毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

恒例、本棚の本プレゼント
増殖しつづける私の本棚。本の整理をかねて、ときどきやっている私の本棚にある本プレゼントです。

→早々にご応募ありがとうございます。食系が一番人気でした。皆さんタッチの差。赤字で書いた方にお送りします。それから、せっかく早く応募して下さったのに、メールアドレスのなかった方が2名(えーん、残念)。メールアドレスは必ず記載して下さいね、メールアドレスは応募必須事項ですよ~。

ご応募ありがとうございました! その日のうちに全てお嫁入り先決まりました。いま旅先なので、あらためてご連絡させていただきます。



なんとなく傾向の似ている本を山にしてみました。

読みたい山があった方は、どの本の山が希望なのか(*ビジネス系1希望とか)と、お名前、メールアドレスを非公開コメントでお知らせ下さい。ご住所、電話番号などは、当選した旨のご連絡を差し上げたあとで教えて下さい。 

今回は10ヶの山を作りましたので、10名の方にお送りできます(送料はこちら負担で宅急便で送ります)。ただし、1年以内にテンプルでお買い物をして下さった方(自己申告)優先の先着順です。過去1年間にテンプルで買い物をしたよという方は、それも必ずお書き添え下さいね。
*中身がどんな本なのかは、お手数ですが、Amazonなどで検索してチェックしてくださいね。
*カバーのない本がありますがそれはご容赦下さい(その本は古本で売れないと思います)。


食系
『修道院の断食』、『グルテンフリーダイエット』、『いのちのふるさと(DVD)』、『癌では死なない』
 
新しいお宅にお嫁入り決定 (あさくら様にお送りします)
*グルテンフリー・・・の本は、超入門編です。『いのちのふるさと』は、佐藤初女さんの生活を追ったドキュメンタリー映像
c0125114_219047.jpg



ビジネス系1

『人生の流儀』『TEDトーク』『3週間続ければ一生が変わるパート2』『整理HACKS!』
新しいお宅にお嫁入り決定 (小山様にお送りします)
*『TEDトーク』は比較的新しい本です。過去にTEDトークのスピーチの内容ではなく、スピーチの仕方指南の本です。
c0125114_2194168.jpg


ビジネス系2
『一流の人たちがやっているシンプルな習慣』『質問思考の技術』『夢は絶対に叶う』『全脳思考』
 
新しいお宅にお嫁入り決定 (安井様にお送りします)

*思考、習慣の本です。全脳思考はちょっと読むのにはハードルが高いかも。
c0125114_2195878.jpg



働き方系

『イタリア人の働き方』『私の名前は高城剛 住所不定、職業不明』『僕たちは島で、未来をみることにした』『幸せになる生き方、働き方』
 
新しいお宅にお嫁入り決定 (片倉様にお送りします)
*この山はどれも面白く読みました。特に『イタリア人の働き方』は好きな1冊です。
c0125114_21103233.jpg



すごい人系

『すごい人のすごい話』『0点主義』『幸福への原点回帰』『スティーブ・ジョブズ神の策略』

新しいお宅にお嫁入り決定 (北島様にお送りします)
*個人的に荒俣宏さんが好きなので、荒俣さんの本が2冊入ってます。『すごい人の・・・』はかなり読み応えのある対談です。
c0125114_2111097.jpg


宇宙の法則系
『レインボーチルドレン』『手をつなげば、あたたかい』『オグ・マンディーノ』『引き寄せの法則』
 
新しいお宅にお嫁入り決定(三永様にお送りします)
*個人的にも親しくさせていただいている滝沢泰平さん、山元加津子さんの本入り。読んだことがない方にはどの本もオススメ。
c0125114_21111999.jpg


スピ系
『夜の神々』『もしもノンフィクション作家がお化けに出会ったら』『天国の子供たちから』『魂のヴィジョン』
新しいお宅にお嫁入り決定 (古賀様にお送りします)
*実は、こちらの山、『もしも・・・』の本を除いた3冊は途中までしか読んでません。でも普段出会わない本ばかりじゃないかなと思います。
c0125114_21114536.jpg



武道系だけど不思議系

『合気の道』『愛の宇宙方程式』『伯家神道の祝之神事を授かった僕がなぜ』『自然なからだ 自然なこころ』

新しいお宅にお嫁入り決定(山崎様にお送りします)
*保江邦夫先生の本が3冊、新体道を創設された青木宏之先生の本。武道家お二人の本ですが、中身は武道本ならず・・。
c0125114_2112823.jpg


困ってる人系
『困ってる人』『さらさらさん』『突然、僕は殺人犯にされた』『ペコロスの母に会いに行く』
新しいお宅にお嫁入り決定 (石川様にお送りします)
*大野更紗さんの本2冊入り。『突然・・・』の本、ネット社会に潜む怖さを実感。そして普通の暮らしをしている普通の人たちが、パソコンの前では人を中傷、脅迫する側になるという現実に愕然としました。
c0125114_21131634.jpg



読みごたえずっしり系

『ピダハン』『ここは私の居場所じゃない 境界性人格障害からの回復』『振り子の法則 リアリティ・トランスサーフィン』
新しいお宅にお嫁入り決定 (大石様にお送りします)
*この山だけ3冊です。どれも厚くて読み応えしっかり。『ピダハン』はアマゾン奥地に住む少数民族の話す言葉に注目した本。たった400人の人たちが使う言語が世界の言語学者に論争を巻き起こしたらしいです。彼らの話す言語は、他の言語にはない、ある特徴が・・・!
c0125114_21134954.jpg



本棚に隙間が空く喜びで、またまた本を大量注文してしまいました。

なので、またどこかの機会にやります。ご協力よろしくお願いします。
by hiroshimapop | 2013-11-10 08:30 | セミナー・舞台情報 | Comments(27)
Commented at 2013-11-10 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-10 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。