菅原真樹さんプロデュース『特別美人塾合宿』 in 千葉

菅原真樹さんプロデュース『身体の水の波動を高め、やまとなでしこボディを取り戻す特別美人塾合宿』 in 千葉 アゲイン!


2011年春にハワイ島で開催した菅原真樹さんの美人塾リトリート。そして今春開催した千葉のリゾート施設での特別美人合宿。

大盛況につき、この秋、またまた開催します。

美人塾合宿では、『身体の滞りを自分で知り、自己変容ができる身体を取り戻す』ことがまずは目標。

アゴがずれている、お腹が出ている、姿勢が悪い、疲れが溜まりやすい、肩や首がいつも凝っている、身体が冷えやすい、便秘がち、内臓に疾患がある、ストレスが溜まりやすい、社交性に欠ける、体重を常に気にする・・・。

これに当てはまった人は、身体のどこかに滞りがある可能性があります。


美人塾合宿の定員は20名。それは真樹さんの目が届き、お一人お一人の心と身体をケアできるのが、だいたいこの人数だから。水のワークは2グループに分けて行いますので、本当に少人数の充実ワーク!

真樹さんとの指導のもと、プールで行う『水の中で浮遊しながら行う水中ワーク』、『筋肉や骨をほぐしながら行う陸上ワーク』、静寂の声と自分の内なる声を聴きながら行う『瞑想と祈りのワーク』

この3つを組み合わせながら、日頃の疲れと身体の歪みをほぐし、心と身体と魂を整えていきます。

古武道の師範でもある真樹さんから日本女性(やまとなでしこ)としての心得、しぐさ、身体の使い方を学び、さらに、ハワイ伝統の「Ka Wai Ola」(*講師からのメッセージ参照)で自分の体内の水の波動を高め、意識を自然、宇宙に同調することで、自分の中に眠っている女性力、生命力を呼び覚ましていきます。

金曜日、会社に半休もらって千葉の緑の中へGO。都会の喧噪を離れ、真樹さんと一緒に特別な3日間を過ごしませんか?


日程 2013年9月27日(金)14:00集合~9月29日(日)の2泊3日

募集人数:20名(女性限定)
参加費: 3日間充実(2泊3日)  72,000円
      (含まれるもの:ワークショップ、宿泊費・滞在中の食費・施設利用料)
     
★早割特別価格:8月27日(火)正午までのお振込に限り 69,000円
☆再受講価格:春の合宿または、テンプル主催のハワイリトリートご参加の方 68,000円
      
会場:生命の森リゾート(千葉県長生郡)
菅原真樹さんプロデュース『特別美人塾合宿』 in 千葉_c0125114_03728.jpg

 
お申込はこちらから 


【菅原真樹さんのプロフィール】

現在ハワイ島在住。フリーダイビングナショナルチームの元監督をつとめるほどのダイビングの実力者であり、セラピスト、水中写真家、ナチュラリストとしても世界的に活躍中。ネイティブハワイアンの王族の血を引き継ぐ人々と共に、かつてハワイの王族の居住地であった聖地を復興するプロジェクト、ハワイの島々を7隻のカヌーと共に、祈り、廻るという7カヌープロジェクトに関わるなど多岐にわたって活動をされています。

真樹さんの少し古いインタビュー
 
講師よりメッセージ
「大和の魂や武士道の心が、自分を見失いがちな人々にもう一度魂を吹き返す力を与えてくれると思います」

前回、ゆっくりとお話をしたり、質問までできる時間が少なかったのでこの時間をどこかで作って頂けたらと思います。ホクレアの話、海の話、カロコの森の事など。

目標に確実に向かうため、参加者の目標設定を明確にしていくワークを行います。

私が陸上で伝える事をテーマを与えて参加者同士でディスカッションしたり、自分だけで考えたりじっくり内観をする自習時間もつくりたいと思っています。

なるべくハワイを意識したテーマでワークを行いたいと思います。
例えばプールでハワイの海を感じる事に意識を持って行くこと。今回は泳ぐ事よりも気持よく水に浮かぶ事にテーマを絞って、陸上も自分の身体の全体を巡る命の水をデトックス、クレンジングしていくエクササイズや、気功呼吸法、樹ともっと触れ合って水と大地の魂に触れ合う瞑想、チャントなどワークショップ全体が水を意識したKa wai Olaを全面に伝えるような形でやれれば、全体が引き締まると思います。

ひまし油やアロマオイルなどを使った時間をもち、婦人系の病気にならない予防法、対処のしかたの授業も作れればと思います。



【秋の合宿 おすすめポイント】
・前回よりも水中ワークの時間を増設、重力から解放されたひとときを堪能!
・陸上ワークには、ご参加者お一人お一人が内観できる時間をもうけて、非日常感を味わう
・講師の真樹さんは、ハワイの海やゆの里で水中ロミロミを披露くださる「魔法の手」の持ち主。合宿中に自分では気づかなかった体のゆがみや心の姿勢を調整してもうらう。


【特別美人塾合宿、ここがおすすめ!】
室内、プールの両方の施設が使用できるので、通常の美人塾のプログラムで行うエクスサイズだけではなく、水中にいることで可能なエクスサイズも取り入れ、水陸両方からのアプローチでより心身に働きかけます。

泳ぎや水が苦手で、あまり海やプールに入ったことがない人でも大丈夫。ダイビングのプロでもある真樹さんと一緒なら大丈夫! 水の気持よさ、心地よさも体感して下さい。


日本国内にいながら、ハワイで実施しているリトリートを体感できます! 
●水中で行う主なエクスサイズ
*水中での呼吸法
*セルフコア矯正マッサージ、
*リラクゼーションエクササイズ
*「太古の水のリラクゼーション療法」(水の恐怖感やトラウマがある方、泳げない方も安心してできる療法です)
*フィンやマスクをつけてのフリーダイビングの超初心者レベルのレクチャー

●心と魂を整えるための瞑想と祈り、古武道と「Ka Wai Ola」の心
講師の菅原さんが伝えるメソッド「Ka Wai Ola」は、今、ハワイ島から、全米、ヨーロッパに向けてリトリートを計画しているものだとか。将来には、ハワイ島で医師と連携した、ホスピスケア、リハビリ、水中出産などに適したKa Wai Olaを伝えるために、話が進んでいるそうです。


★参加していただくことで、ハワイの様々な活動支援になります。
美人塾での収益金のほとんどは、ハワイ島の森の維持、植樹プロジェクトの準備資金、ハワイの伝統航海術を次世代に伝えるマカリイでの活動になっています。


【ご参加に際して注意事項】

☆ご参加費に含まれないモノ
 合宿会場までの往復交通費・個室ご希望者の宿泊費・個人的な飲食代

☆水中ワーク時の注意点
 各自ご準備頂くもの
 ・水着(水の抵抗が少なく、動ける競泳用が最適ですが、今お持ちの水着でも大丈夫です)
 ・スイムキャップ(あればなお可)
 ・タオル(「スイムタオル」がコンパクトで乾きやすいです)
 *連日使用するため、余裕があれば水着やタオルは2セット持参されると安心です。


お問合せはb-shop(あっと)caycegoods.com 担当:スイヅまで
お申込はこちらから



前回の美人塾合宿にご参加下さった方々の声

参加して5分で来て良かったと思いました。日常動作の中での体の使い方、気をつけようと意識するだけで気持ちも感覚も違う気がします。苦手だと思っているプールも、入り始めたら子供の頃にした潜水を思い出してとても楽しかった。一緒のお部屋になったお二人ともいろんな話が出来て良かったです。真樹先生のような心身を持った日本人が増えたらいいなと思うと同時に、日本人の心の中に本来持っているものを引き出すという事なのかなとも思います。夜見せて頂いたスライドや震災がれきが海を渡りカナダやハワイまで行ってしまうこと、ミッドウェイでの鳥のこと…自分に出来ることは何か考え、行動してみたいと思います。まずは所作を美しく意識することから…貴重な体験と、先生のお時間ありがとうございました。(群馬県・HI様)


今回福岡から参加させて頂きました。テンプルさんのブログを読んで、私に必要なことが学べるような気がして参加させて頂きましたが、想像以上にたくさんの気づきがありました。日本人のこころ(大和魂)とはどんなものなのか?について、“礼をつくす”“所作を整える”など改めて様々な角度から再確認出来ました。これからの人生をかけて取り組む“人生のテーマ”についても、たくさんのヒントをもらえました。

バラバラだった点が線になって繋がった様な感覚を得ています。水中ワークも本当に本当に楽しくて、“ハワイでイルカやウミガメさんと一緒に泳ぐ”という楽しみも増えました。参加者の方々も、テンプルのスタッフの皆さんも、そしてもちろん講師の真樹さんもすごく素敵な方々ばかりで、福岡に帰るのが寂しくて仕方ありません(笑)この出会いに本当に感謝しています。3日間一緒に過ごせて幸せでした。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。(福岡県・やすこ様)


最高の3日間でした。水中ワーク。水は苦手、そして恐がりな私が最後の日には水と友達となり、すごく楽しい時間でした。菅原先生の優しい指導とオープンハートで何でも出来ると信じることが出来、水と友達になれたことは最高でした。また参加者の皆様もオープンハートで和やかな雰囲気もこの回を楽しくさせて頂いたお陰だと感謝致します。そして主催者のテンプル様の行き届いたナビゲートも素晴らしいものでした。本当にありがとうございました。(東京都・えつこ様)


あっという間の3日間でした。不安半分期待半分での参加でしたが本当に参加してよかったです!真樹先生も素晴らしくて、学ぶ事だらけでした。少しでもやまとなでしこに近づけていけるよう日々気をつけていきたいです。

不安だった水中ワークも本当に楽しくて! この私が泳げるなんて!それも最後には潜水までするなんて奇跡かもと思っています(^_^;) 美人塾に参加しなければ一生体験することがなかったことです!真樹先生がおっしゃていた「自分の限界を作らない」ということを学ばせてもらったことは私にとってこれからの人生でとても大切な宝物になると思います。素晴らしい機会を与えてくれたテンプルさんに感謝します。また機会がありましたらぜひ参加したいです。  (大阪府 Y様)

by hiroshimapop | 2013-07-27 08:50 | テンプル最新情報 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー