毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

キネシの【ジェントルタッチ講座】も凄いんです!
9月に開催予定の『癒しのキネシオロジー講座』。
おかげさまで順調に申込みが入っており、本日現在、17名。残席7名。ご興味ある方はお早めにお申込下さいね。

そして、引き続いて開催するのが、キネシの「ジェントルタッチ講座」。

キネシオロジーが取れるようになるだけでも、もちろん素晴らしいんですが、キネシオロジーはさらに奥深い。

通常のキネシでは、『腕の上げ下ろし』で、腕の大きな筋肉を使って相手の潜在意識の反応を見ていきますが、ジェントルタッチは、相手の腕にそっと手をあてているだけ。

受けている側は、全く何も感じられないくらいの軽いタッチゆえに、微細な筋肉の反応から、より深い潜在意識からのメッセージが読み取れるようになっていきます。たとえて言うなら、家庭で作る煮物が、一流の料亭の味へとバージョンアップする感じでしょうか?

このジェントルタッチでキネシが取れるようになると、キネシの応用範囲は格段に広がります。

まず、大げさな腕の上げ下ろしをしなくていいので、どこでもキネシの反応が取れるように。

電車の中でも喫茶店でも怪しまれずとれるので(実際、私は今回の講師である雪乃さんによく電車や喫茶店でとってもらったりしてます)、どこでもキネシが可能!

さらに練習を積んで、微妙な反応をキャッチできるようになると、動物や寝たきりの方のキネシオロジーを取ることも可能に。

たまたま、講師の雪乃さんのフェイスブックにワンちゃんのキネシをとったときのエピソードが紹介されていたので、そちらをご紹介。 こんなメッセージが取れるようになったら、動物たちとの交流がさらに深まりますね~。犬で取れるんだったら、は虫類や、鳥とかでも取れないかしら?と、私はすでに妄想中なんですが。

さて、このワンちゃんとのジェントルタッチ、こんな感じだったそうです~。
まず最初にワンちゃんにキネシをとっていいかの許可をもらう。次にワンちゃんのメッセージを具体化するために、キネシオロジーでたくさんのオラクルカードの中から、ワンちゃんが言いたいことが書かれているカードを探す。

するとカードにはこんなメッセージが。「自然の中を散歩する」「自分のいきたい道を行く」 

キネシで拾ったオラクルカードのメッセージもすごーい! すでに、ワンちゃんならではの願いではありませんか!

次に、関係している人は誰かをまたキネシで拾っていくと、答えは「お父さん」。実際、娘さんに確認したところ、散歩によく連れて行っているのはお父さん、とのこと。

さらに、詳細をキネシで拾っていくと、どうやらお父さんが散歩に連れて行ってくれるのは嬉しいのだけど、散歩の道からずれて他の道で行きたいところがあっても、そこへは行かせてくれず、決まった道をいつも歩いている模様。

ということで、このワンちゃんの切なる願いは
「たまには、他の道にも行きたい。行きたい道があっても行こうとするといつも引き戻されてしまう」。だからお父さんに言いたいことは「散歩の時、僕が行きたいところにも、行かせて欲しい」。


良かったですね~。飼い主さんがジェントルタッチを学んで。

ちなみに猫は、じっとシッポのあたりを触らせてくれる猫だったら大丈夫だそう。

うちの福ちゃんは抱かれるの大好きで、抱かれるとウットリしている猫なので、おそらく大丈夫~。ニコさんも、私が上達すればOKだと思う。他の人には触られると緊張しちゃうけど。

ただ、このジェントルタッチ講座、キネシオロジーの応用講座ゆえ、ご参加には申込み資格があります。

お申込いただけるのは、
『癒しのキネシオロジー(9月の講座申込みされた方も含む)、1からはじめるキネシオロジー受講者、タッチフォーヘルス、スリーインワン、その他、キネシオロジー(筋反射テスト)を2日間以上学んだ方』のみ。

もし、これまでキネシオロジーを学んだことがない方は、時間と費用が許せば・・・ですが、癒しのキネシオロジー講座から申し込んで下さいね。


そして、私が『こんな方は、キネシオロジーが出来ると絶対にいい!』と思っているのは、アロマセラピスト、フラワーエッセンスの販売やセラピーをされている方、ホメオパシーの施術をされている方。

膨大なボトルの中からクライアントさんの心と身体に必要なボトルをすぐにピックアップできるようになるので、セラピーの効果に深みがグンと加わります。

実際、私が過去受けたなかで最高に良かったアロマのオイルマッサージは、ダウジングで私の潜在意識にアクセスしアロマを選んでもらって受けたもの。あのマッサージは凄かった。施術後、しばらく腰が立たなくなりました(アメリカで受けたので、もう2度と受けられないのが残念!)。

もちろん動物だけではなく、赤ちゃんや乳幼児、寝たきりの方など、通常の方法ではコミニュケーションが取れないような方々と関わっている方も、ジェントルタッチはぜひ学んでいただきたいものの1つ。

実際、雪乃さんに頼んで、生後するから19年間、ずっと寝たきりの女性とコミュニケーションをとってもらったことがあります。そのときの様子はこちら


癒しのキネシオロジーとジェントルタッチ、特にテンプルのお客さまには、いろんな可能性を広げるんじゃないかと思っています。奮ってご参加下さいね。

        オラクルカードを使ってワンちゃんの願いを聞いているところ
c0125114_12542393.jpg

           ずっと言いたかったことが伝わって嬉しいワンちゃん
c0125114_1254619.jpg



【キネシのジェントルタッチ講座】
日 時:2013年9月25日(水)~26日(木)10:00~17:00
会 場:横浜(お申込の方に後日連絡)
定 員:15名
参加費:48,000円(早割 8月21日までにお振込の方は5%引き45,600円)

★「癒しのキネシオロジー」「ジェントルタッチ講座」同時申込み:110,000円 
  早割(8月21日までのお振込) 104,500円
★ただし、お申込いただけるのは、『癒しのキネシオロジー(9月の講座申込みされた方も含む)、1からはじめるキネシオロジー受講者、タッチフォーヘルス、スリーインワン、その他、キネシオロジー(筋反射テスト)を2日間以上学んだ方』のみとなります。


お申込はこちらから


【過去、雪乃さんのジェントルタッチ講座に参加された方のお声】
ジェントルタッチで1日中手をにぎりあうのだろうか!?とテキストのない講座にドキドキしながらのぞんだのですが、深い深い、知恵、体恵と呼べるような、奥深い神秘の世界をのぞいたように発見と感動の連続でした。まさか筋反射をとるときの意識のもち方で、こんなにもクライアントとのハーモニーが変わってしまうとは・・・!?筋反射をとられるだけで、涙するとは思わなかったです。ブロックにぶちあたったとき、意図を見直すことで乗りこえた感があり、うれしかったです。ひとまわり大きくなれた気がします。ありがとうございました。
30代女性

筋反射テストについて、疑問に思っていた事や、雪乃さんならではのコツを個人レッスンして頂いて、かなりスッキリ&上達した感じがします。ココでしか聞けない深い話が聞けて良かったです。ほんわかしたクラスの雰囲気も◎!
30代女性

by hiroshimapop | 2013-07-23 14:09 | テンプル最新情報 | Comments(0)