毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ニコさんのおかげで断捨離が進む・・・
今日から1週間、サンディエゴにゲルソン療法の勉強に行ってきます。ホテルとセミナー会場の往復、時々買い出しにスーパーという数日間になりそう。

今朝は4時起きでスーツケースのパッキング。夏の時期のパッキングは軽い。スペースをとるジャケット類やコートもなく、ホントは機内持ち込みサイズで十分なくらいの荷物(でもオーガニック系のスーパーでしこたま買いだしをしたいし、英語と日本語で資料をたくさん持って帰ることになるので、中型のスーツケースで向かいます。

ゲルソン療法については追って書くとして、ここんとこ、私の仕事部屋がなんだか猫のオシッコ臭いなぁと思っていたら、なんとなんと、3月に購入したばかりのまだ新品のパソコンバッグに猫のオシッコシミが!

1時間以上もネット検索して、ようやく購入したお気に入りのバッグだったのに~。かなりショック!でも、猫のオシッコのニオイは強烈。どんなに拭き取っても、消臭剤をかけても、中にモノを入れるには辛い代物になってしまいます・・・。でもまぁ、旅行中にしか使わないし、無くてもいいかと自分に言い聞かせ・・・。

過去にスーツケース3つ、ソファー2つがニコさんのトイレに。そして今回、バッグとジュータン1つがニコさんのトイレに。

以前、キネシオロジストの雪乃さんに、ニコさんが何故、他でオシッコをしてしまうのかその原因を調べてもらいましたが(そのときの様子はこちら)、旅行に行かないということはできないので、ニコさんには、光田家の家族になった宿命として諦めてもらうしかない。そして、私もニコさんと家族になった宿命として、ソファーがジャギジャギになったり、オシッコされたりも諦めるしかない・・・。


ということで、昨日のゴミの日には新品バッグが、ゴミに出され、次の粗大ゴミの日に、仕事部屋のジュータンが粗大ゴミ行きに・・・。

5月の風水コンサルのとき、大事にしていた机、自分のためには処分できないけど、犬のためにだったら処分できるというクライアントさんにマークがビックリしてましたが、うん、確かに。モノへの執着、目の前でゴロゴロしてるニコさんの前にはあっさり消滅。究極の断捨離マインドは猫のオシッコ攻撃かも。

                          右がニコさん
c0125114_11491274.jpg

by hiroshimapop | 2013-06-25 11:55 | 今日のニコさん | Comments(1)
Commented by ちわわ ちわわ at 2013-06-25 12:02 x
ニコさん なかなかやるじゃないかw