毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

癒しのキネシオロジー講座(9月)
9月中旬、ひさびさに、キネシオロジー講座を開催します。
今回の講師は、ピースリンク代表の白木原雪乃さん。私の長年の友人でもあり、最も信頼するキネシオロジストの一人です。


キネシオロジー(筋肉反射)は、様々な質問に対し、知識や経験ではなく『自分の筋肉』を使って答えを導き出していくテクニック。不思議なことに、脳みそは知らないことまで、何故か身体は答えを知っています。


身近なところでは、こんな時に使ったりします。

*必要なサプリメントや健康食品は何かを調べる
  →どれくらいの分量をどれくらいの使ったらいいのかもチェック可能

*セラピーのとき、クライアントさんに必要なアロマを選ぶ
  →どのアロマを何滴加えるかもチェック可能

*必要なオラクルカードのメッセージは何かを探す
  →多くのカードの中から1枚を選ぶ

*夕べみた夢のメッセージは何かのヒントを見つける
  →リストや本棚の本を使いながら、一番近いメッセージを選ぶ


キネシオロジーが使える人が身近にいると、悩みのスパイラルからいち早く抜け出せるようになります。

そしてなにより回答者は自分!それも過去の経験や知識ではなく、自分の深層心理。思ってもなかった新しい視点や、意外な回答が内側から出てくることがよくあり、いつも驚いています。(回答者は自分自身ですから、文句は言えないですね)


9月のキネシオロジー講座では、3日間をかけ、キネシオロジーの基本のキから学びながら、多くの人とペアになって練習を重ね、キネシの精度をあげていきます(人の筋肉反射を取る練習が基本です)。

実習として、自分に合う食物、ストレスの原因、自分の能力を高めるものなどを探っていきますので、自分自身を深く知るヒントもたくさん持って帰っていただけます。

その他の実習として・・・
*目標設定
*身体の調整法
*オーラやチャクラのチェックなど
*3日目には、学んだことを使ったフルセッションの実習も行います。


そして・・・

主催はテンプルですから、単なるキネシオロジー講座では終わりませんよ。

『変身』をテーマに、魂・心・身体それぞれに、自分を高め、変えていく『自分のオリジナルレシピ』を完成させていきます。

ご家族や友人、クライアントにキネシオロジーのセッションができるようになるまでを学びながら、同時に自分を高めるレシピを作るという、かなり中身の濃い講座です。デモや実習の多い講座で、じっくり自分の心と身体に向き合っていきましょう。

一石二鳥、三鳥の講座になること間違いなし!

この機会にぜひご参加下さいね。

日 時:2013年9月21日(土)~23日(月)10:00~18:00
会 場:横浜(お申込の方に後日連絡)
定 員:24名
参加費:68,000円(早割 8月21日までにお振込の方は5%引き64,600円)

お申込はこちらから

【受講された方の声】
(初日終了後の感想・E様)
説明がとてもわかりやすく、リラックスしたムードで、よく理解できたうえ、実習が多く、実感として「できる」「分かった」という満足感を感じることができました。

3日間ということで、きっと3日目の最後あたりになんとなく筋反射がとれるようになる感じなのかな、と思っていたのですが、1日目の午前中には「なんとなく取れてるかも!」午後には「とれてる!」と確信できてしまったことに、びっくりしました。これで私が目標としていたことは達成されてしまったので、明日からの2日間何を学ぶか楽しみです。
最後のESRで、今日抱えていたストレスが消えてしまい、視界はクリアになり、体は軽くなり、今日一日の疲れが吹き飛んだのが、心から嬉しかったです。

c0125114_1075738.jpgc0125114_1083717.jpg







【キネシオロジーのジェントルタッチを学ぶ2日間】

引き続き、キネシオロジーの応用講座を開催します。

キネシオロジーは、通常、腕の上げ下げで行っていきますが、ジェントルタッチ講座では『軽く腕に手をそえて、相手の筋肉の反射をとる』方法を学びます。

相手の腕に軽く手を添えているだけなので、身体の負担が軽減するうえ、電車でお喋りしながら、あるいは喫茶店などで、人に不審がられることなく、どこでもキネシができるようになります。また微妙な反射を扱うので、より深い深層心理にまで到達も可能だそう。

さらに、練習を積み重ねれば、動物や寝たきりの方のキネシオロジーも取ることができるようになります(研鑽を積めば・・・ですが)。

私も9月、一緒にジェントルタッチを学ばさせていただく予定なのですが、私がジェントルタッチを使いたいのは、実に、うちの猫にキネシオロジーを使いたいから。

我が家にいるのは、男は黙ってのニコさんと、お喋り猫の福ちゃんの2匹。

この仔たちとお喋りできたら楽しいだろうなぁと常々思っていたら、雪乃さん曰く「福ちゃんはキネシがとりやすい」とのこと(ニコさんは他の人に触られるのが嫌いなので無理でした)。

練習相手は家にいますので、いずれ、猫とお喋りできるようになりたい!
9月の講座の私の目標は、これしかありません!

キネシオロジーをさらに深めたい方は、引き続き、ジェントルタッチも学んでいきましょう。ただし、「癒しのキネシオロジー」を修了した方のみ、ご参加可能です。

日 時:2013年9月25日(水)~26日(木)10:00~17:00
会 場:横浜(お申込の方に後日連絡)
定 員:15名
参加費:48,000円(早割 8月21日までにお振込の方は5%引き45,600円)

★「癒しのキネシオロジー」「ジェントルタッチ講座」同時申込み:110,000円 
  早割(8月21日までのお振込) 104,500円

お申込はこちらから

【受講された方の声】
M.Iさん女性
内容:とてもわかりやすい。何度も繰り返し練習できてよかった。キネシオロジーのことを何もわからなかったわたしですが、とてもわかりやすくてできたときには感動でした。
我が家の犬にも練習して活かせればと思います。ありがとうございました。

Y.Kさん30代女性
筋反射が取れるようになりました!!キセキのようでした。雪乃さんの教え方がすごし!あと、みんな参加者の人が協力してくれたおかげです。ありがとうございました。
キネシをやっている人で筋反射が上手になりたい人全員に超オススメです!!!こんなクラスが存在することに全力で感謝です。 長年かけて体得されたコツ♡をおしみなく全力で与えてくれる雪乃さんに本当に感謝です。感覚を言葉にできる能力に感謝です。
ありがとうごございました。



ご参考までに・・・
キネシオロジーを使えば、過去生を知ることもできます。

雪乃さんにキネシオロジーで見てもらった私の過去生のエピソード
友人の過去生のエピソード
by hiroshimapop | 2013-06-22 10:19 | テンプル最新情報 | Comments(0)