毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

三枝龍生先生の『大和なでしこ整体読本2013』
6月1日(土)、三枝龍生先生のセミナーを開催することになりました。

三枝先生は、武道家でもあり野口整体を施術されている整体師でもあります。

しかも、野口整体を創始者、野口晴哉(はるちか)先生から、野口体操を野口三千三先生から直接学ばれた経験を持つ日本のボディーワーカーとしても希有な存在。現在は本拠地を小樽に移し、東京、小樽で野口整体と合氣道を指導されています。また、3.11のあとはメディアには決して載らない様々な情報を発信し、日本人を叱咤激励し続けています。

三枝先生のインタビューはこちら

中学生の時から整体師を志し、日本人の身体をとことん見つめてきた三枝先生は、この2年間、何を思い、何を日本人に残したいと思っていらしたのでしょうか。

近未来の日本をどう予測していらっしゃるのでしょうか。この2年間の中で三枝先生が感じていらしたことも含め、活字では見えてこない生の裏情報もお聞きできたらと思っています。


武道家の三枝先生ですが、今回のテーマは『大和なでしこボディ』

テンプルのセミナーはやはり女性の参加者が圧倒的に多いということもあり、ご著書『大和なでしこ整体読本』をアップデート。2013年バージョンとして、午前、午後を通して女性の身体についてフォーカス。

午前は、主に『女性としての身体を整える』ための基礎的なボディワークを。午後は3.11以降、新たに加わった不安要因のなか、それでも貪欲に人生を切り開き、自分らしい人生を送るための身体づくりを学んでいきます。そして、三枝先生が新たに発見されたという『俯瞰穴』についても午後に語っていただく予定です。

*午前だけのご参加も可能です。
*午前中は椅子に座ったままで、午後は床に座ってできるワークも取り入れる予定。
動きやすい服装でご参加下さい。
*男性のご参加も歓迎です!

いっけん、ちょっと怖そうな三枝先生ですが、お会いしてみればウイットに富んだチャーミングな方。少年がそのまんま大人になったような・・・。

大和なでしこの皆さん。もしくは、廻りの女性に大和なでしこになってもらいたい男性の方。万事お繰り合わせのうえ、ぜひご参加下さいね。


【午前の部:女性力を高める大和なでしこ整体読本】 


身体が変われば、心も変わる!
「野口整体」「マクロビオティック」「養神館合気道」「極真空手」「肥田式強健術」をベースに、多くの身体を観てきた三枝先生が日本女性に伝えたい健康法とは?
著書『大和なでしこ整体読本』の最新アップデート。2013年バージョンの新しい『大和なでしこ整体読本』をお聞きします。

・・・そして、どんな世になろうとも、女性の関心はやはり恋愛! 愛されボディ、恋愛体質をつくる『大和なでしこ整体』もこっそり伝授してもらいましょう。

 *野口整体とは?
 *大和なでしこ整体読本 2013年バージョン
 *愛されボディ、恋愛体質をつくる「大和なでしこ整体」

 大和なでしこ整体読本の内容を中心に、女性力を高める野口整体、借力、姿勢力、指力、顔マッサージなどのお話や、椅子に座ったままで出来るミニ ワーク

               
【午後の部:運命力を高める大和なでしこ整体読本 2013年バージョン】

午後は、定員を40名にしぼり、さらにディープに3.11以降の身体についても伺う予定。 3.11から約2年。この2年間に、以前とは違う女性の身体の変化は果たしてあったのでしょうか? そしてどう自衛していけばいいのでしょうか?

三枝先生といえば、年末放射能たんこぶがお尻に出来ていましたよね。あれはその後どうなったのでしょう? 


床に座るワークも取り入れながら、自宅でできる整体法を実際に体験していきます。動きやすい服装でご参加下さい(バスタオル、ヨガマット持参をお勧めします) 

 *3.11以降の身体を整える(座学と実際のワーク) 
 *危機キャッチや直感力を高める大和なでしこボディ
 *新たな発見、俯瞰穴とは? 
  運、不運を左右するツボ俯瞰穴を知り、運命力を高める
 
 
★俯瞰穴について三枝先生はこう掲示板で書かれています。

→大発見をした!
以前から私の本でも述べているように、身体の表面には、睡穴、汚穴、(通常、互穴と読んでいる)悟穴という処(ところ)がある。これらの穴は、経穴(中国のツボ)とムードは似ているが、やはり、違うものである。この中で悟穴は、触れているだけで、双方の体調が良くなるという処である。まずは呼吸が深くなる。

さて、今日みつけた処は、跳躍穴、もしくは俯瞰穴といえる処である。睡穴、汚穴、悟穴は誰でもある場所だが、俯瞰穴という処は、誰もがもっている処ではない。希に、持っている人がいる。これは恐らく先天的に近いものであろう。

そして、この俯瞰穴がある者は、同じく俯瞰穴を持っている者を探し、時々は、会わないと不調に陥る。できたら、一瞬でも触れたい。俯瞰穴を身体に持っている者は、そこが満たされないと、普通の人以下になるか、憤死、もしくは孤独死を起こし、逆に、そこが満たされると超人的役割を演ずることになる。
日本の場合なら、多く、俯瞰穴者は、東京を目指した。俯瞰穴者は、俯瞰関係になれる、俯瞰仲間が必須となる。

とてつもない発見をしたモンダ。俺の人間関係まで、変わりそうな勢いだ。

俯瞰穴の無い者は、俯瞰穴のある者の感性がわからず、当然、その逆も言える。生涯、わかり合えることはないが、少なくとも、仲良く、暮らすことはできる。

言葉を変えれば、才能があるというのは、この俯瞰穴がある、ということなのだろうか?

この俯瞰穴に、気を澄まして触れると、こちらまで、幽体離脱のように、跳躍を感じ、それは、空間だけでなく、
時間されも、跳躍する。

発見したばかりなので、断言はできないが、これは、外経絡、複脳にも、関係のあることなのであろう。もしかして、誰もが大小はあってもあったり、あるいは、環境設定によって、成長したり、衰亡したりするのかも知れない。
わかったら、また、ここに書くかも知れないが、少し怖いことなので、もう、このことは書かないかも知れない。

つい、発見した喜びで、書いてしまった。
ある人無い人、今ならば、明確にわかる。今ならば、大きさ形状まで、指し示せる。

→睡穴、汚穴、悟穴は、場所が重なることはありませんが、俯瞰穴とは、重なる可能性もあります。なぜなら、他の穴は皮膚に接していますが、俯瞰穴は、皮膚よりわずかに上空なんですね。俯瞰穴は、aboveで、
他はonといった感じとでもいいましょうか、次元が明らかに違うことがわかります。
    
→簡単に言えば、俯瞰穴は、運、不運を左右するツボ!不運の延長が、病気、不幸。


これだけではさっぱり分かりませんが、気になりますね。俯瞰穴。
第2部では俯瞰穴とは何か?じっくり伺う予定です。


2013年6月1日(土)
三枝龍生先生の「運命力・女子力を高める大和なでしこ整体読本講座」


日 時:午前の部 2013年6月1日(土)10:00~12:30(開場9:30)
     午後の部 2013年6月1日(土)14:00~17:00(開場13:30)
       *基本的に、午後の講座のみのご参加はお受けできません。ご注意ください。

講 師:三枝龍生先生
会 場:東京都 渋谷区内 (お申込みの方に別途ご連絡)
定 員:午前の部  70名     
     午前・午後通しご参加 40名(定員に達しました
参加費:通しご参加 11,500円
    午前のみ   5,500円 
    
早割:5月10日(金)までにお振込完了の場合
    通しご参加 10,500円
    午前のみ 5,000円 
    ★事前振込をお願いします。

午前、午後通しは満席になりました(4月20日現在)。午前のみの受付となります。午後の講座のキャンセル待ちも申込み多数のため、受付を終了させていただきます。さっそくのお申込ありがとうございます。

お申込はこちらから


三枝 龍生先生プロフィール
1954年東京生まれ。病弱な少年時代を野口整体とマクロビオティックで克服。その後、自衛隊パラシュート部隊、野口整体内弟子、合気道内弟子を経て、1984年独立。
以後、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスで合気道と整体を指導しつつ、独自の“武道”を追求する。2009年、合気道と野口整体と易学を同時に学ぶ「天心会」を日本で発足。2011年3・11を機に、サイトを通して、世界情勢・生活情報を発信中。
   
c0125114_14504982.jpg

by hiroshimapop | 2013-04-19 16:08 | テンプル最新情報 | Comments(0)