毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

菅原真樹さんプロデュース 『特別美人塾合宿』 in 千葉
菅原真樹さんプロデュース
『身体の水の波動を高め、やまとなでしこボディを取り戻す特別美人塾合宿』 in 千葉


2011年春にハワイ島で開催した菅原真樹さんの美人塾リトリート。なんと、この春、東京駅から約1時間で行ける緑豊かなリゾート施設での開催が決定しました。

美人塾合宿では、『身体の滞りを自分で知り、自己変容ができるような身体を取り戻す』ことがまずは目標。

アゴがずれている、お腹が出ている、姿勢が悪い、疲れが溜まりやすい、肩や首がいつも凝っている、身体が冷えやすい、便秘がち、内臓に疾患がある、ストレスが溜まりやすい、社交性に欠ける、体重を常に気にする・・・

これに当てはまった人は、身体のどこかに滞りがある可能性があります。

美人塾合宿の定員はたった16名。それは真樹さんの目が届き、お一人お一人の心と身体をケアできるのが、だいたいこの人数。水のワークは2グループに分けて行いますので、本当に少人数の充実ワーク!

真樹さんとの指導のもと、プールで行う『水の中で浮遊しながら行う水中ワーク』、『筋肉や骨をほぐしながら行う陸上ワーク』、静寂の声と自分の内なる声を聴きながら行う『瞑想と祈りのワーク』。この3つを組み合わせながら、日頃の疲れと身体の歪みをほぐし、心と身体と魂を整えていきます。

古武道の師範でもある真樹さんから日本女性(やまとなでしこ)としての心得、しぐさ、身体の使い方を学び、さらに、ハワイ伝統の「Ka Wai Ola」(*講師からのメッセージ参照)で自分の体内の水の波動を高め、意識を自然、宇宙に同調することで、自分の中に眠っている女性力、生命力を呼び覚ましていきます。

金曜日の午後、もしくは夕方、会社をちょっと早めに出て、都会の喧噪を離れ、風薫る4月の新緑の中で、真樹さんと一緒に特別な3日間を過ごしませんか?


日程 2013年4月19日(金)~4月21日(日)の2泊3日
   *4月20日(土)―21日(日)の1泊2日でのご参加も可能

募集人数:16名(女性限定)

参加費
 3日間充実(2泊3日)  コース 68,000円
 2日間たっぷり(1泊2日)コース 52,000円
     
★早割特別価格:3月18日(月)正午までのお振込に限り
 3日間充実(2泊3日)  コース 64,000円
 2日間たっぷり(1泊2日)コース 48,000円
 (含まれるもの:ワークショップ、宿泊費・滞在中の食費・施設利用料)
      
会場:生命の森リゾート(千葉県長生郡)
c0125114_1293938.jpg

 
お申込はこちらから 


【テンプルで開催した美人塾に参加して下さった方々の声】
『美人塾のあとでお尻まわりが4cmも減りました。感動です。帰って主人と体操を一緒にやったところ腰痛がかなり良くなりました』T様

『ヒップが4cm、へそ下が5.5cm減りました! でもエクスサイズよりも日本人としての心構えを教わったことがとても嬉しく感謝しています』N様

『腰痛がひどく昨日腰痛用のベルト(7000円)を買いましたが不要でした。腰も楽になったしアゴも楽。ウエストも6cm減です!』メイ様

『毎日、自分に声をかけ、ありがとうと感謝の気持ちをたくさん伝えたいと思いました。サイズはダウンしました。今を生きることの大切さを今日身体を動かしたことで改めて感じました。呼吸の大切さも深く理解できました』O様

『極度のO脚で膝の間が6~7cm空いていましたが、終了時には4~5cmになっていました。一番体感できたのは巻き肩で猫背だったのが、かなり自然に胸がはれたことです。ヨガなど経験がなくこわごわの参加でしたが、来て良かったです。』A・J様

『2日間通しで美人塾に参加しました。本当に参加してよかったです。気の流れのことや自分の身体を大切にすること、水の大切さを教わりました。そんなに派手な動きをしているわけではないのに、お腹の中から温かくなってきてビックリしました。真樹さんから教えていただいたこと、毎日少しずつやっています。そのおかげで片寄って立っていたのが、足の裏に均等に力が入り、立っているのが楽になりました。』 平本様

テンプル主催で開催したハワイ島リトリートの3日目の様子
c0125114_121292.jpg

c0125114_12115139.jpg



【菅原真樹さんのプロフィール】
現在ハワイ島在住。フリーダイビングナショナルチームの元監督をつとめるほどのダイビングの実力者であり、セラピスト、水中写真家、ナチュラリストとしても世界的に活躍中。ネイティブハワイアンの王族の血を引き継ぐ人々と共に、かつてハワイの王族の居住地であった聖地を復興するプロジェクト、ハワイの島々を7隻のカヌーと共に、祈り、廻るという7カヌープロジェクトに関わるなど多岐にわたって活動をされています。

もっと詳しいプロフィールはこちら(音声がでます)
少し古いインタビュー
 
◆講師よりメッセージ
「私たち人間の体は、胎児で体重の約90パーセント、新生児で約75パーセント、子どもで約70パーセント、成人では約60~65パーセント、老人では50~55パーセント が水で満たされています。細胞内に存在する細胞内液は、体内水分の約3分の2を占めています。水には意識や呼吸、動作に反応、順応し、形を変えたり、体全体のエネルギーの波動を高めたり、最近は水は光をもつということが世界的な水の研究者から伝えられている程、私達人間の呼吸をする空気は水であったりもします。

心地よい意識や、嬉しい、優しい気持を水と自分に伝えること。それはハワイで伝わる「Ka Wai Ola」の心・・・。

「Ka」とは 神々、生命、あらゆるもの。「Wai」とは 水、「Ola」とは 調和循環。この3日間で蘇らせるのは、地球誕生から古代から受け継ぐあなたの体内の「水」。 地球を循環する「水」と、水を調和させるための「美」。その最も深い部分を開花させる事に繋がる事でしょう。

今回、初の関東での特別美人塾。
そのプログラムを皆さんに十分に満足して頂けるように生命の森リゾートをセレクトさせて頂きました。
Ka Wia Olaは美のコア、動きの基本の基本、意識を自然、宇宙に同調するハワイと日本の叡智をチューニングさせたあたらしいヒーリングの形です。

生命の森リゾートさんと一年間の交渉の結果、特別に許されて、フリーダイビングのエッセンス、器材を取り入れた、水にもっとも心地よい部分を皆様に伝えられるようにしたいと思っております。また、交流会では私のトークやヒーリングセッションや瞑想タイムもあり、ハワイのクジラやイルカの海の話やカヌー話などハワイエッセンスタップリとなっております。

素晴らしい緑に囲まれた自然豊かな充実した施設での、確実に本物の美を手に入れることができるプチ週末ハワイ旅行をぜひお楽しみください。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。」



【予定しているスケジュール】(変更になる場合があります)
1日目 4/19(金)
15:00生命の森 フロント集合
        15時に集合できない方は、19時を目安にいらして下さい
15:00~15:45チェックイン・コテージ移動
16:00~17:30:美人塾(陸上)①  
            大和魂をとりもどす。自分の心身の軸はどこか?
18:00~19:30:水中ワーク ①  
            快眠へ誘う呼吸法・水面で重力からの解放・リラクゼーション
20:00~21:00:夕食
21:00~22:00:翌日の確認、瞑想など
22:30: 就寝 各コテージ

2日目 4/20(土)
1泊2日の方は、10:00もしくは14:00からのワークから合流。
(10時からの参加でも、14時からの参加でも参加費は変わりません)

8:00~9:00朝食
9:00~10:00 ウォーキング(天気がよければ。希望者のみ)
10:00~11:00美人塾(陸上)② カラダほぐし・脂肪燃焼のエクササイズ
11:30~13:00: 水中ワーク②Aグループ
       からだの硬直をとる・水と親しむ。「太古の水のリラクゼーション療法」  
       Bグループはフリータイム(生命の森主催のアクティビティ体験も可能)
13:00~15:00昼食&フリータイム
15:00~16:30 水中ワーク ②―Bグループ
       からだの硬直をとる・水と親しむ。「太古の水のリラクゼーション療法」  
       Aグループはフリータイム(生命の森主催のアクティビティ体験も可能)

17:00~18:15 ハワイの今、これから~お話し会~
18:30~20:00 夕食・交流会
20:30~21:30 美人(陸上)③ 
            大和撫子を支えるカラダ作り。瞑想ワークなど
22:30就寝

3日目 4/21(日)
7:00~8:30朝食
8:30~9:00準備 エクササイズ、朝食、散歩、着替えなどフリータイム
9:00~10:30 水中ワーク ③―Aグループ
     セルフコア矯正マッサージ、 フィンやマスクをつけてのフリーダイビング
     Bグループはフリータイム(生命の森主催のアクティビティー体験も可能)
11:00~12:30昼食
12:30~14:00 水中ワーク ③―Bグループ
      セルフコア矯正マッサージ、 フィンやマスクをつけてのフリーダイビング
      Aグループはフリータイム(生命の森主催のアクティビティー体験も可能)
14:30~15:00プログラムのまとめ、シェアタイム


【特別美人塾合宿、ここがおすすめ!】
室内、プールの両方の施設が使用できるので、通常の美人塾のプログラムで行うエクスサイズだけではなく、水中にいることで可能なエクスサイズも取り入れ、水陸両方からのアプローチでより心身に働きかけます。泳ぎや水が苦手で、あまり海やプールに入ったことがない人でも大丈夫。ダイビングのプロでもある真樹さんと一緒なら大丈夫! 水の気持よさ、心地よさも体感して下さい。

日本国内にいながら、ハワイで実施しているリトリートを体感できる! GWより一足早い「心身のためのゴールデンな週末」!

●水中で行う主なエクスサイズ
*水中での呼吸法
*セルフコア矯正マッサージ、
*リラクゼーションエクササイズ
*「太古の水のリラクゼーション療法」(水の恐怖感やトラウマがある方、泳げない方も安心してできる療法です)
*フィンやマスクをつけてのフリーダイビングの超初心者レベルのレクチャー

●心と魂を整えるための瞑想と祈り、古武道と「Ka Wai Ola」の心
講師の菅原さんが伝えるメソッド「Ka Wai Ola」は、今、ハワイ島から、全米、ヨーロッパに向けてリトリートを計画しているものだとか。将来には、ハワイ島で医師と連携した、ホスピスケア、リハビリ、水中出産などに適したKa Wai Olaを伝えるために、話が進んでいるそうです。

大和魂をとりもどし、心身ともに大和撫子に変身!!
「大和の魂や武士道の心が、自分を見失いがちな人々にもう一度魂を吹き返す力を与えてくれると思います」by真樹さん


★参加していただくことで、ハワイの様々な活動支援になります。
美人塾での収益金のほとんどは、ハワイ島の森の維持、植樹プロジェクトの準備資金、ハワイの伝統航海術を次世代に伝えるマカリイでの活動になっています。

【ご参加に際して注意事項】
☆ご参加費に含まれないモノ
合宿会場までの往復交通費・個室ご希望者の宿泊費・個人的な飲食代

☆水中ワーク時の注意点
各自ご準備頂くもの
・水着(水の抵抗が少なく動ける競泳用が最適ですが、いまお持ちの水着で大丈夫です)
・スイムキャップ(あればなお可)
・タオル(「スイムタオル」がコンパクトで乾きやすいです)
*連日使用するため、余裕があれば水着やタオルは2セット持参されると安心です。


宿泊施設は相部屋のバンガロータイプとなります。
お一人でのご宿泊をご希望の場合は、同じ敷地内のホテル泊となります。ご希望の方は別途ご相談下さい(個室使用の追加料金あり)


お問合せはb-shop(あっと)caycegoods.com 担当:スイヅまで
お申込はこちらから
*満席となりました。ありがとうございます。
by hiroshimapop | 2013-02-23 12:16 | テンプル最新情報 | Comments(1)
Commented by テンプル スタッフ at 2013-03-05 10:03 x
本日、キャンセルが2席出ました!
引き続きお申込お待ち申し上げております。