コンテンポラリー風水心理学 ~部屋を通じて自分の無意識に気づく~

コンテンポラリー風水をより深く学ぶために始めたアドバンスクラスも、いよいよ卒業生を送り出すレベル4を迎えます(今回はレベル1~3の講座はありません)。

アドバンスクラスもレベル2、レベル3と講義が進むにつれ、私たちが感じたのは、マークの風水は、部屋を整えて幸運を呼び込むといった物質的な願望成就を遙かに超え、私たちはこれまでどう生きてきたのか、本当の自分はどういうことを望んできたのか、何をしたいと思ってきたのか、自分が生きてきた道と心の奥底に思っていること、無意識に気づく優れたツールであるということ。

今年インタビューをさせていただいた三枝龍生先生は「人は見た目どおり、見たまんまです」とお話されていました。そういう意味では、自宅の様子は、住んでいる人の無意識世界そのもの。マークの風水は夢解釈のようだと感じたことがありますが、部屋をぐるりと見回すと『無意識がそのまんま』顕れていると言っても過言ではないかもしれません。

例えば、結婚したいと望んでいながら恋愛や結婚に至らない女性の部屋に行ってみると「一人で生きる」ことを象徴するような絵や小物が並んでいることが多いとマークは言っています。無意識にそういった小物を選び、それがまた無意識領域に影響を与えているんですね。

他にも

*すでに成人しているのに幼い時の子供の写真しか飾っていない→子供が独り立ちしてほしくない、ずっと子供のままでいてほしいと思っている

*壊れたままの時計をそのままにしている→昔は良かった、過去にずっと留まりたいと感じている

*バッグをたくさん購入し、持っている→今の生活に満足感が足りない


気がつけば、部屋は私たちの無意識からのメッセージを象徴として教えてくれています。今回はマークの風水講座応用編として、そんな無意識からの声に気づくためのコンテンポラリー風水心理学の世界に深く入ってみたいと思います。


また講座の後半では、参加者が実際の住まわれているご自宅の写真を使って、マークのミニコンサルを行います。

前回、10月のビジネス風水講座では、参加者から送っていただいたオフィス&サロンの写真をもとに公開でミニコンサルを行いました。それが、ことのほか好評でした。
今回はご自宅編(先着50名、1人1部屋のみ)。部屋が何を語っているのか、マークが気がついたことを一言アドバイスさせていただきます。

また参加者の皆さんも、たくさんの実際の部屋を見ることで、深い気づきが得られることでしょう。部屋が語るメッセージ、ぜひ一緒に感じてみて下さい。


前回の風水講座のご感想
「参加者の写真をもとに部屋を検証することで、自分が具体的に何をしたらいいかはっきりしました。素晴らしい講座で、明日からすぐに使えるもので、本当にこんなお値段でセミナーを聞けて良かったと思います。これを機に空間を変えてみて、実際の効果をみてみたいと思います」

「いろいろな方のトリートメントルーム(サロン)の写真を見ることができ、とても参考になりました。取り入れることができそうなことは真似したいです。とても有意義な時間でした。ありがとうございます」

「前回の講座を受けて、すぐにできることを改善しました。するとその日から眠りが深くなる、男性とのデートが続くなどあり、効果の早さに驚きました。交換時期だったので、玄関ほか家中のマットを替えました。特に玄関まわりにマット、花を飾るなどしたら、帰宅するのが楽しくなりました。自分が帰りたくなる家というのが大切なのかもしれません。より実践的なことばかりだったので役にたちそうです。実家も事業をやっていますが、問題の原因となっているインテリアなど思い当たること満載で、早速話してみようと思います。変化が楽しみです」

「楽しいセミナーをありがとうございます。今まで学んだ風水の復習と実践情報を楽しむことができました」

「単なる断捨離や片付けとは違って、変化の早さに驚いています」



マークのコンテンポラリー風水心理学~部屋を通じて自分の無意識に気づく~

2013年2月11日(月・祝)10時~16時30分
 
参加費:16000円
(応用編のため、初めてマークの講座にご参加になる方は、この講座のみの受講はお受けできません。過去/もしくは今回、トータルで2日間の講座にご参加いただいていることが受講資格となります)
   
   *早割:15000円(2013年1月10日(木)までに受講料をお振込の方)

   *アドバンスクラス割引:8000円
   (これまでいずれかのアドバンスクラスを受講されたことがある生徒さん。ただしマークのミニコンサルはありません)
    
 
会場:東京・中野
定員:70名(ただしミニコンサルが可能なのは、先着50名となります)

注意)ミニコンサルは、1月25日(金)までにお振込と写真の送付の両方が完了された先着50名のみ受付可能です。それ以降の方のミニコンサルは出来かねますので、予めご了承下さい。

お申込はこちらから
by hiroshimapop | 2012-12-15 11:46 | マークの風水講座 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー