毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

絵本「きみがよものがたり」
昨日、ひさびさに知り合いに会うのに、「きみがよものがたり」の絵本をお土産に持参しました。

この絵本は、2年前のアッシジ・メジュゴリエツアーで一緒だった旅の仲間が販促のお手伝いをしているらしく、そのご縁で紹介いただいた絵本。出かける直前に「あ、これお土産にしよう」とあわてて紙袋に入れて出かけたものでした。

ところが待ち合わせ場所に行くと、知り合いの他、お友達もご一緒。なんでも日本の神様に詳しい方で、自分も数年ぶりに会うし、滅多に会えない人だから紹介しておきますよ、という配慮でした。

持参した絵本は1冊。
「まぁ、知り合いにはまた会うチャンスもあるでしょうし日本の神様系の絵本なんて滅多にないから、そのお友達に絵本を差し上げましょう・・・」と袋から出したところ、なんと、そのお友達が「きみがよものがたり」を書いた張本人!

え~!

旅の仲間は「この絵本は、神様のメッセージがおりて出来た絵本なのよ」と言っていましたが、まさか、そのご本人が目の前にいるなんて・・・!

なんという偶然。

昨日、ご本人から「きみがよものがたり」制作秘話をお聞きしましたが、絵を描かれた方、文字を書かれた方、歌を歌われた方、全ての出逢いも不思議で、それぞれの方が神様の手となり足となり働かれている一流の方だということでした。

私はフナイの準備でその絵本は机の上に置いたまま、開きもしていなかったんですが、今日、さっそく自宅に戻って読み、また添付のCDを聞いてみます。

c0125114_16264851.jpg


「きみがよものがたり」の公式ホームページはこちら
by hiroshimapop | 2012-09-26 16:28 | おススメBOOKS | Comments(0)