毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ニコさんがソファーをトイレにしてしまうワケ
我が家のリビングスペース。風水コンサルタントのマークに「ここにソファー置くといいのに・・・」と言われつつ、かつて、パステルカラーのとっても可愛いダイニングチェアを買ったら、猫たちがすぐにジャギジャギにしてしまい、あっという間に、椅子なのか、猫の爪研ぎなのか分からない代物になってしまったこともあり、「せっかく買っても、猫たちの爪研ぎになると目も当てられないしなぁ・・・」と二の足を踏んでおりました。

が、秋のマークの来日が決まり、きっとまたマークは同じことを言うだろうなぁと、通販で、いい感じの、でも値段も手頃なソファーを見つけたこともあり、思い切って先月購入しました。

新品が毛だらけになるのも嫌だし、猫たちが早くソファーになれるよう、愛用の竹布の毛布を置いたりして対策はばっちりのハズだったのですが。。。。

ソファーが届いて数日後、なんとなんと、猫がソファーの上で盛大にオシッコを。

いったい何日オシッコ我慢してたの?と思うくらい、それはそれは大量で、ソファーの裏っかわまでしっかり地図が出来ていたほど。

もちろん竹布の毛布もオシッコでじっとり。
犯行現場を見たわけではないものの、犯人はおそらくニコさん。前科もありますから・・・。

それから数日間、ソファーだけではなくリビングの床の上、洗面所のマットの上と、何度かオシッコ、ウンチの落とし物が。

なんで、こんなところをトイレにしちゃうの~!と何度叫んだことか。

ソファーとソファーの廻りの壁には、毎日ミラクリーンを吹きかけ、同系色のバスタオルを置いて、直接ニコさんのオシッコの上に座らなくてもよいようしっかりカバー。以前、介護をされていたお客様から、ミラクリーンを使うようになったら、家に漂っていたオシッコ臭さが消えたとご感想が届いていましたが、たしかに、近くでクンクンしないと分からない程度にはなりました。が、やはり夏真っ盛りの8月は、部屋に漂う空気が気になります。

そんなニコさんのオシッコ騒動のさなか、例の魔人会を我が家で開催。

ちょうどいいタイミングだったので、参加されていた雪乃さんにタロットキネシを使って、ニコさんが何故、トイレ以外でオシッコをしてしまうのか、その理由を聞いてもらいました・・・。

タロットキネシは、まず、キネシオロジーを使って1枚のタロットのカードを選びます。出たカードは魔術師。人間関係では「年下の恋人」の意味もあり「やはり」の1枚。ニコさんは私が大好きですし、私もニコさんにうるうるの瞳で見つめられると、もう愛おしさ数百倍!


さて、魔術師のカードの精霊とコンタクトを取り始め、半分チャネリング状態になった雪乃さん。さっそくニコさんのトイレ問題を聞いてみました。

雪 「本人(ニコさん)は、トイレを失敗したと思っていないみたい。ワザとやったわけでもない」


以下、私たちの会話です。

光 「じゃ、なんで?トイレが狭いとか、暑いとかそんな理由?」
雪 「それでもない」
光 「トイレの砂が気に入らない」
雪 「それでもない」
光 「ゴハンが気にならなくて、反抗してる」
雪 「ニコさんはゴハンのこと、全く気にしてない。ゴハンで釣られる自分ではないと言っている」
光 「多少は気にしてほしい。けっこう高いプレミアムフードにしてるんだから。じゃぁ、私が海外に行くのが嫌?」
雪 「海外がキーかも。それがちょっと関係してるみたい。ニコさん、軸がずれると言っている」
光 「軸がずれるって?」
雪 「光田さん、海外に行くことが多いし、海外のことを考えることも多いでしょう。光田さん、家にいても海外のことを考えると、光田さんの意識とかエネルギーも海外までビヨーンと伸びてしまう。ニコさん、光田さんのこと守りたいと思ってるから、ニコさんも光田さんの意識と一緒になって海外までビヨーンと意識を伸ばしてるみたい。そうしてると、ニコさんの意識の中で、トイレの位置がずれちゃうみたい」
光 「ずれるったって、トイレはすぐ目の前よ、ちょっと歩けばトイレがあるのに」
雪 「だから、本人は、トイレじゃないところでオシッコをしたと思ってないみたいよ」

え~!

解決したようなしないようなの回答ですが、妙に納得。

実際、魔人会の翌朝、しばらく涼しい場所でひとりで寝ていたニコさん、私の腕枕、肩枕でゴロゴロふみふみしながら寝てましたから、なんか本人としては安心感があったんじゃないかと思います。

そして、その後のニコさん、ちゃんと猫用トイレで用を足してくれるようにもなり、あ~よかったと胸を撫で下ろしていたのですが・・・。

夏が終わりに近づいたここ最近、いろんな人に「次、海外どこに行くの?」と聞かれること数度。自分でも、次なる海外出張の準備を開始。そしたら、またやってくれてました。ニコさんの外トイレ。またソファーの上。

合計3回ですからね、もう、ソファーとして使うの諦めました。

海外に行かないとか、海外のことを考えないってことは私には無理なんで、ニコさんにはよーくよーく言い聞かせなければ。何があろうと、私はニコさんが大好きで、ニコさんのトイレはここよと。


          そうはいっても、ニコさんは私の騎士なんだな
c0125114_19332112.jpg

by hiroshimapop | 2012-09-03 17:18 | 今日のニコさん | Comments(0)