毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ローフード入門講座 in 横浜(7/19)
急な予定で、しかも平日ですが、7月19日(木)にローフード入門講座を開催することになりました。会場は我が家のキッチンです。

講師はローフードマイスターとして、地元でローフード教室を開いているサヨコさん。先日オーストラリアのシドニーでローフード&発酵教室を開催したところ、現地の方にとても喜んでいただきました。

たまたま18日の夜からサヨコさんが我が家に泊まりに来るので、それだったら是非、我が家でもローフード講座をやりませんか?という流れで、今回の企画となりました。

私も生野菜はムシャムシャ食べているんですが、ローの料理はあまり作っていないので、私自身も気持ち新たに一緒に勉強したいなと思っています。

今回の講座は「ローフード」の入門編です。
まだローフードってどういうものか分からない、どうやって自分の食生活に取り入れていけば良いか分からないという方に、「ローフード」ってあえて構えなくても、気軽に日頃の食生活のロー率(生で野菜や果物を食べる割合)が高まるようなヒントがお伝えできたらなと思っています。ケイシーの勧める食事も生で野菜を食べたり、フルーツを食べたり、ローの占める割合はとても高いですからね。

だいたいこんな感じです。
1)季節のスムージーでWelcome!
2)ロー&リビングフード(発酵食)入門(お話) 
3)ローランチ作成 
4)一緒にランチ

一緒につくるランチの内容は、スープ、サラダ&ドレッシング、お惣菜1~2種、デザート1種の予定です。

日 時:2012年7月19日(木)11時~13時半
会 場:横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩(参加者に後日、会場までの道順をお知らせします)
     猫が2匹いますので、猫アレルギーの方はマスクをご持参下さい。
参加費:5000円
定 員:10名(残席あと1名です)
所持品:エプロンとタオル(一緒に材料を切ったり混ぜたりできるようご持参下さい)

お申込は、voice(at)caycegoods.com (at)を@に変換して送信して下さい。
お申込、お待ちしています。

c0125114_11323896.jpg

by hiroshimapop | 2012-07-03 11:34 | テンプル最新情報 | Comments(0)