毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

エアーズロックの夕方です
オーストラリアのエアーズロックに来ています。

明日の50回目の誕生日をエアーズロックの麓で過ごすという、ただそれだけのセルフイベント決行のために遙々オーストラリアに来てしまいました。

いつもは日常の延長で、会社で仕事をしつつ普通どおりに過ごしている誕生日ですが、やはり49回目でも51回目でもない50回目というのは、我ながらリキが入ってしまいました・・・。

2ヶ月くらい前までは全然、こんな予定はなかったのに、オーストラリアに里帰りしている知り合いと電話で喋っているうちに、なんだか勢いで決まったエアーズロックツアー・・・。最初は彼女と2人のBABYたちと来る予定が、なぜか昨年春のハワイ島ツアー以来、仲良くしている三重でのサヨコさんと途中で選手交代。


日本語ガイドのない現地ツアーに申し込んでいたので、英語の話せる人も誘ってみようとサヨコさんに電話したところ「よく分からないけど、行くことになっていたのかも。行きます!」と速攻のお返事。なんでも、たまたま私が電話した前日にドリームマップを作っていて、そこにエアーズロック写真を貼ったばかりだったとか、そんなこんなでトントン拍子でサヨコさん参加決定!

反対に、最初計画を立ててくれた知り合いは、結局、子連れ旅行が難しくなってしまい、5人旅のハズが、最後の最後で二人旅に。

まぁ、こんなこともありますわ・・・。


そして、シドニーまでの飛行機の中で発覚。
サヨコさんはエアーズロックがどこにあるか知らずに来てました。自分のドリームマップに写真貼ったくせに~。「なんでエアーズロックの写真貼ったのかよく分からないんだけど、なぜか貼っていたのよね~」と本人は言ってます。もしかして、今回のこの旅行、自分の誕生日を祝うために企画したつもりだったけど、ホントはサヨコさんをオーストラリアに連れてくるためにあっちの世界で仕組まれてたものだったのかも~と秘かに思ったりしています。その理由はもうちょっと先で判明するでしょう。


さて、初めてのオーストラリア旅行。

こちらは晩秋の季節。しかもオーストラリアの内陸で寒い、寒いと聞いてセーターとダウンコート持参できたのに、暑いではありませんか。日中は半袖でも十分。朝晩は寒いと言われてますが、ダウンはさすがに暑すぎるかも。

明日はもうちょっと寒いほうが嬉しいんですが・・・・。


オーストラリアの物価は意外と高く、スーパーの食材は東京並みか東京より高い気が。シリアルバーは1箱7ドルくらいでしたし、ブルーベリーは小さなパックが10ドル。ギフトショップで買ったアボリジニの方が描かれた便せんは1冊が6.95ドル。封筒とのセットが14ドル。いいお値段です。

明日は夜明けから夜まで3つのツアーに申し込んでいてちょっと忙しい。サヨコさんは、疲れたと早々に(夕方6時頃に)寝てしまいました。

私は全然疲れてないので、日本から持参した「神の探求」を読みつつ、40代最後の夜を静かに過ごしたいと思います。

                   空はどこまでも青い!
c0125114_17554575.jpg

              空港に着いたら早速ジューススタンドに
           注文を聞いてから1つ1つ絞ってくれるのでフレッシュ
c0125114_17562148.jpg

     ケイシーお勧めのビーツ入りジュース。ビーツはちょっと土っぽい味
c0125114_17563711.jpg

             ホテル横のスーパーで購入。これで約23ドル
            バイオダイナミクス農法のヨーグルトを見つけた
c0125114_1756524.jpg

by hiroshimapop | 2012-06-17 17:59 | ただいま海外で体験中! | Comments(3)
Commented by みぽりん at 2012-06-17 20:08 x
なおこさん、オーストラリアへようこそ!
素晴らしいバースデーをウルルで迎えてくださいね。
何か、やはり大きな意味があってのエアーズロックなのでしょう。
シドニーでお話を伺うのを楽しみにしています♪
Commented by ゆっこ at 2012-06-19 21:34 x
光田さんこんにちはいつもメルマガやブログ拝見し世界を忙しく旅していらっしゃるお姿羨望の眼差しでした!が、同い年でしかも誕生日が近いんですね!!(1日違い?)
私は1961年6月17日誕生日です。びっくりです。そしてすごく励まされました!
ご自分にオーストラリア旅行お誕生日プレゼントできるなんて素敵です!!私も20年前に行ったことのあるオーストラリアにもう一度行きたいとここ10数年は思っておりました^^(長いですね)
そして世界旅行をしたいとここ5~6年は思っておりました^^
今まで自由に世界を飛び回る生活なさってる光田さんは私より10歳はお若いと勝手に決めてました!!
私、人生考え直します!!「脱専業主婦」です!旅費ぐらい自分で稼いで行きたい所には、まさに羽を伸ばして飛んで行ける羽を持ちたいな~と奮起できそうです!!自由は自分でゲットするんですね!勇気100倍ありがとうございます^^
自分の行きたい所に自分を連れて行ける羽を持ちます!!
勇気下さってありがとうございま~す<*感謝*>
Commented by みつだ at 2012-06-20 07:57 x
そうなんです。行きたい、行きたいとボンヤリ思っているうちは何処にも行けないですが、まずは「行く」と決めることですね~。決めたらあとは「どうやったら行けるか」に思考がシフトするので、そしたら、絶対行けるようになりますよ。応援してまーす!ちなみに私は1962年生まれの寅年です~。