毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

バージニアビーチ到着
昨日からバージニアビーチに来ています。
1年ぶりですが、今回で何回目のVBでしょう? 1992年からなので、10回は来ているはず。

今回の渡米目的は、金曜日から開催されるケイシー療法のコンファレンス(セミナー)参加のため。大好きなグラディス・マクギャレイ医学博士から「ナオコもおいで」とお声かけいただいたときには、私の返事にNOはないのです・・・。速攻、航空券を手配しました。

と、ここまで書くと私は英語ペラペラ人間に思われるでしょうが、期待はすぐに裏切られる。ペラペラのペに「。」さえつけられない「へ」程度の英語です。・・・・が、ペラペラになるまで待っていては何もできないので、「へ」程度の英語でも、来てしまいます。ただ、たいした英語力がないので、こちらではとても無口。講義はテーマにそった話をされるのと、ケイシー療法の話題ですから、集中して聞けばなんとか大丈夫ですが、休憩時間の参加者同士のお喋りは、絶望的に何も分かりません。。。。話はどんどん飛ぶし、早いし・・・。

コンファレンスは明日から3日間。講師陣は知った顔ばかり。
参加することにのみ意義を見出している感じですが、ひさびさの皆さんにお会いできるのは楽しみ。


今回の飛行機は、JALのマイレージを使ってボストン行きのビジネスクラス。斜めだけど身体がフラットになるのでやはり楽。しかも今回は座席が一番前だったので、広々スペースで気持ちもお得。

                最初に出てきた前菜(まさに菜)。
c0125114_084870.jpg

乳製品無しのベジタリアンをオーダーしていたので2食目もサラダ。3食目はいまいちだったので、写真はなし。
c0125114_0934.jpg

VBに着いて、何が食べたい?と聞かれたので思わず「お寿司!」とお返事。東京では去年の春からお寿司を食べるのを諦めているので・・・。でも結局オーダーしたのはベジお寿司。左側はご飯の代わりにキュウリで巻かれたお寿司です。その他、友人が頼んだお寿司をつまみぐい。
c0125114_0265244.jpg


今回お世話になるのは、トータルハーモニーをやっている友人の妃佐子さん。本業は日本食店のオーナーさん。

今回の渡米、ニコさんがちょっと気に入らなかったらしく(出発ぎりぎりになって、ニコさんに伝えたからか、それとも何かの前触れか・・・?)、キャットシッターさんや福ちゃんに八つ当たりをしているらしい。。。。

来週の木曜日の夕方に成田に戻ります。それまでにニコさんの不機嫌が直っているといいんですが。

★アメリカに来る直前に、英語のページですが、ケイシー療法のfacebookページをアップしました。フェイスブックに登録がある方はぜひ、クリックしてください。
by hiroshimapop | 2012-06-01 00:23 | ただいま海外で体験中! | Comments(2)
Commented by angel at 2012-06-08 20:57 x
我が家にもトイプードル2がおりますので…
久々のニコさん登場嬉しいです。が…
ニコさんのご機嫌はいかがですか?^^;
Commented by みつだ at 2012-06-09 14:44 x
旅行中、ニコさんの機嫌はしばらくしたら直ったようです。今は甘えん坊が炸裂しています。