ライオン畑に遭遇

ケニアは広い!

長距離移動が続くケニア旅行。
火曜日が一番長く7時間で約420キロの移動。そして今日は300キロ。しかも今日の最後の1時間半は舗装のないデコボコ道。身体が椅子からジャンプしたり窓に頭をぶつけたり。ガイドさんには「ケニア旅行でのいい経験になりますね~」なんて言われてしまいましたが、車を降りてから、すでに半日は経つというのに、いまだ身体はフワフワ。

かなり疲れました。

今日のハイライトは百獣の王ライオン!
ライオンの前には象もシマウマも吹き飛んでしまいます。しかも雌ライオンよりも迫力があるのはやはり雄ライオン。あの悪路も長距離ドライブも、このライオンたちと出逢うためにあったと思えば、疲れも吹き飛ぶというものです。

しかも今日出逢ったライオンたち。ゲームドライブの車が7台も目の前に並び、人間どもがギャーギャー騒いでいるというのにいっこうに気にするそぶりもなく、寝ころんだり毛繕いをしたり。人間なんて全く眼中にないんでしょうか。それとも、私たちからはなんの殺気も感じないからでしょうか。ほんの10m先まで車が入ってきたというのに、このくつろぎ加減はさすがライオン。アッパレ。

目視で見つけたのは12頭。同乗の千田さんが「ライオン畑みたいね~」と言ってましたが、目の前でゴロゴロくつろぐライオンたち。それでも感じる圧倒的な迫力。人間なんて、彼らの前には素のままでは出られない弱い生き物なんだなぁとあらためて実感。

ライオン畑に遭遇_c0125114_3311724.jpg


ライオン畑に遭遇_c0125114_3322355.jpg


ライオン畑に遭遇_c0125114_333433.jpg

Commented by 戸倉蓉子 at 2012-05-26 12:40 x
光田さん、すごい!!
ライオン見てきたのですね。
私もケニアに行きたいです。今度詳しく教えてください。
気球も素晴らしい。良い体験をなさいましたね。
グッドです。
Commented by みつだ at 2012-05-27 23:18 x
戸倉さ~ん
相変わらずご活躍のご様子。私も戸倉さんから元気をいただいていまーす!
by hiroshimapop | 2012-04-13 03:35 | ただいま海外で体験中! | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー