サンプラザさんとタイムトラベラー

今日、皮膚科医でホメオパシードクターの渡辺奈津先生のインタビュー記事をWEBにアップしました。

昨年、思いつきで始めたこのインタビューページ、私自身が楽しんでます。会いたい人にお会いでき、普段お聞きできないような個人的な体験談をたっぷりお聞きできますから・・・。

会いたい人、聞きたいお話が私の頭の中では列をなしております・・・。


そして昨日、アミューズで、サンプラザ中野くんのインタビューをさせていただきました。

サンプラザさんは、去年の夏、テンプルの15周年記念講演会でお話をしていただいたんですが、実はそれ以前に、テンプルでお買い物をしてくださったことがあったそう。先日たまたま、ある人の講演会に行ったらばったりサンプラザさんにお会いし、ご挨拶した勢いで今回のインタビューをお願いしてしまいました。


サンプラザさんの健康オタクぶりは本にもなっていますが、やはり徹底しています。特別な体感がなくても、いいと思ったらそのまま続けてしまうところもすごい。

健康に興味を持って初めて読んだ本がビタミンバイブル。その本を暗記するほど読み込んだあと始めたのが西式甲田療法。焼き肉生活のあとがビタミン、そのあとすぐが甲田療法?というくらいの振り幅、極端ぶりです。小学校からいきなり専門学校に行った感じ。

私もけっこう健康オタクではありますが、これは無理と最初から白旗上げたのが甲田療法でした。

今はグリーンスムージーみたいなジュースになっていますが、私が一番最初に購入した甲田療法の本にあったメインの食事は、すり鉢で野菜を摺ってドロドロにした「青泥」ジュース。それにお豆腐、生玄米の粉、みたいな、どう考えても美味しくないでしょう、と思ってしまうメニュー。

その甲田式の食生活や板の上睡眠を、ビタミンバイブルの次に始められてしまったんですから、凄いです。それに、さすが早稲田の政経学部。健康についての研究もばっちりですし、ホメオパスでもあるので、いろんな健康情報もお聞かせいただきました。

今は、ひまし油湿布も洗腸もされているそうなので、サンプラザさん、125才までは余裕で生きられそうな感じです。(サンプラザさんの健康オタクぶりは、WEBページを楽しみにしていて下さい。アップになるのは4~5月頃でしょうか?)


おそらくインタビュー記事の中ではカットになると思いますが、サンプラザさんと盛り上がった話題が、NHKで昔やっていた少年ドラマシリーズのタイムトラベラー。

このドラマ、憶えている人は多いんじゃないでしょうか? いま見ると稚拙な作りなんですが、当時小学生だった私には衝撃的でした。ケン・ソゴル役の男性も格好良かったし。

タイムトラベラーは、後に原田知世さんが主演した「時をかける少女」のテレビドラマ版でもあるんですが、白黒だったせいか、まったく違った趣を持つドラマで、城達也さんの語り口もふくめ、少年ドラマシリーズといえばタイムトラベラーというくらいに強い印象が残しました。

サンプラザさんは、このタイムトラベラーの最終回をどこで見たか覚えてるくらい好きだったそうですが、千葉の中学生だった中野少年と、広島の山奥の小学生だった私が、同じ時間に同じドラマを見ていて、そして、40年後、そのドラマの話しを渋谷でしているのもなんとも不思議な感じではあります。

しかも、私は10代の頃、爆風スランプの歌をテレビで見ていた側ですからね。

人とのご縁は、どこで生まれ、どう交差するか予測不能。だから面白いです。


      タイムトラベラーを見ていた頃 5分15秒あたりに登場

by hiroshimapop | 2012-02-22 23:59 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー