毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ヒト1人とネコ2匹の2日間
会社のパソコンが調子悪いのと、集中して仕事したいのとで、昨日、今日はずっと自宅にいました。

ホントは、ちょっと溜め込んでいた締め切り仕事を集中的にする予定だったんですが、いや~、家にいると、意外といろいろ用事があります。

今朝、洗濯機を3回まわしてシーツなどの洗濯をし、庭の草取りをしてたらあっという間に時計は10時近く・・・。宅急便の宅配をすべて今日の午後便でお願いしていたので、お昼前から次々宅配が届き・・・。届いたらそれらを片づけ、段ボールをたたみ・・・。

朝・昼・夕食と、キッチンに立っていると、自分の食べることの支度と後片づけだけで時間はあっという間にすぎさる・・・。人ひとり生きるだけで、こんなにも雑多な用事があるものかと。その合間にネコたちは、私の後を追い、机の前に座ると、さっそくどちらかが膝や肩によじ登り・・・。今も、福ちゃんが私の膝の上でグースカ。

それにしても、この2日間は、ここぞとばかりの2匹のネコたちから甘えんぼの集中砲火。まるまる1日を自宅で過ごすことがここ最近無かったので、ネコたちにしてみれば、滅多にない旗日って感じなのでしょうか?

ニコさんは普段から、私がいる限りはずっと私の後を追い回し、常に熱い「かまって視線」を送ってくれてますが、福ちゃんは、比較的マイペースのひとり上手。甘えるか、甘えないかのONとOFFが割とはっきりしていて、ニコさんがグルグルベタベタしているのを遠くからクールな視線で見ていることが多いなか、この2日間は、ニコさんに負けず劣らずのベタベタぶり。しかも福ちゃんの場合には、せつない鳴き声つきなので、もうたまりません・・・。

膝の上で私の左手を枕に寝る福ちゃんを支えつつ、右手でパソコン仕事・・・。なんでこんなに可愛いんだろう?と愛おしさも倍増。でも仕事ははかどらず。さて、明日の朝までに原稿は書き上がるのでしょうか・・・?


              福ちゃん(撮影:キャットシッターさん)
c0125114_21491983.jpg

              ニコさん(撮影:キャットシッターさん)
c0125114_21543673.jpg

by hiroshimapop | 2011-10-13 22:06 | 今日のニコさん | Comments(0)