毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

渡辺奈津先生のホリスティック・スキンケア
ここのところ、セミナー案内ばかりブログに書いてしまっていますが、またまた新しいセミナーが決定しました。

実は、8月にランナーハルさんのブログをご紹介して以降、乾癬やアトピーなどのスキントラブルに悩む方々からのお問い合わせが以前より増えてきました。

しかも、これまでケイシー療法やホリスティックなアプローチについて聞いたことがない、といった方からのお問い合わせも多いため、ケイシー療法だけ知っているのではなく、ここで1度、皮膚科の先生にちゃんと皮膚について聞いてみよう! 私たちも1から勉強をしてみよう!ということになりました。

今回、講師をお願いしたのは、大阪で皮膚科、形成外科、そしてクラシカルホメオパシーのドクターとしてご活躍中の渡辺奈津先生。

c0125114_1340656.jpg


プロフィールはこちら 
皮膚科、形成外科、心理療法、漢方からホメオパシーまでを勉強して、患者さんが自分の力で治すのをバックアップするのが本当の医療ではないかと考えました。もちろん、かゆみ止めも出します。しかし、それだけではない、もっと根本的な治療に取り組み、人が元気になる治療をしたい、そう強く思います。どうぞ皆さま、よろしくお願いします。


れっきとした西洋医学のドクターながら、ホメオパシーだけではなく、古今東西のヒーリングを学びに海外まで行かれている、ちょっと変わった先生です。

もちろん、エドガー・ケイシー療法も学ばれており、私が奈津先生と初めてお会いしたのは、10年以上も前になります。


当日は、前半は、シミやしわ、イボといった美容について。後半はアトピーや乾癬といった難治の皮膚ケアについてお話いただく予定です。

ホリスティックなスキンケアとは? 奈津先生が日々患者さんと接していて感じること、など、いろいろ話題は尽きませんね・・・。

日程が迫っていますのですが、ぜひご参加下さい。


渡辺奈津先生セミナー「ホリスティック・スキンケア」
 
日 時:2011年10月30日(日)
   ●13:30~16:30(開場13:10)
講 師:渡辺奈津先生 
    わたなべ皮フ科・形成外科クラシカルホメオパシークリニック院長
会 場:スバルビル 501号室 (恵比寿駅徒歩3分) 
定 員:50名
参加費:4200円  ペア参加8000円 
    ★事前振込をお願いします。
      ※お申込日から1週間以内のお振込をお願いします。

事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店(普通)1529907 
ユ)テンプルビユーテイフル

セミナーのお申込みはこちらから
by hiroshimapop | 2011-10-11 12:23 | テンプル最新情報 | Comments(0)