毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

イチから始めるキネシオロジー参加者再募集中!
カリスマキネシオロジスト齋藤慶太さんが教えるキネシオロジー入門講座、イチから始めるキネシオロジー。いったん定員になったので募集をうち切っていたんですが、9月になってキャンセルが続いたため、再募集中です。


今回のイチキネ。やはり、講座のテーマの1つに福島の放射能問題を入れないわけにはいきません。

イチキネはキネシオロジーを学びながら、問題解決に対して、いろんな角度からのアプローチをワークしていくので、放射能や将来の展望について不安や心配をかかえている方には、キネシオロジーのワークをしつつ、現時点での「回答」と「癒し」も得ていただけるのでは?


今回のイチキネ、特に時間をかけてやろうと思っているものが3つあります。

【キネシオロジーを使った食物検査】
これは、イチキネの中でも楽しく、すぐに役立つものの1つ。

特に今年は、関東から東北にかけて住んでいる方は、何を食べたらいいのか、どこの産地を選んだらいいのか、日々の食材選びに頭を悩ませているのではないでしょうか?

そこで、日本各地の野菜や食材を集め、その食材がはたして自分の身体に合っているのか、食べても大丈夫かを検査。たとえば、同じ梨でも、産地を基準に選ぶか、有機など栽培方法で選ぶかはちょっと迷うところです。牛乳などの乳製品も学校給食に出てきてしまっているので心配されている親御さんもたくさん。

数値ではなく「自分の身体を健康にしてくれる食べ物なのか、それともダメージを与えやすいので避けたほうがいいのか」を、1つ1つ検査。

セミナー当日は、懸念されている食材を出来るだけ集め、キネシオロジーを使いながら、その食材、産地を選んでいいのかどうか、みんなで実験してみようと思っています。

参加されない人のために、1つだけアドバイスをすると、
IHヒーターや電子レンジを使うと、どんなにいい食材や産地を選んでも、身体が「NO!」と拒否反応を起こす食べ物に変化しすくなります(変化しますーと断定的に書きたいところですが、参加者のなかには大丈夫な人もいたので、全員ではないようです・・・)。

これに気がついたのは、スタッフが作ってくれたケイシー直伝の「ミイラの食事」を持った瞬間。
ミイラの食事は大好きで、ケイシーもよく勧めているものなのに、なぜか身体は「NO!」の反応を。「え?」とビックリしてスタッフに確認したら、その「ミイラの食事」はIHヒーターで調理したものだったんです。念のため、普通にガスレンジで作ったものは「YES」の反応。大丈夫でした。

身体は「NO」と言っているのに、「これは身体にいいに違いない」と食べ続けていると、いずれ身体は悲鳴をあげてしまいますね。

電子レンジについてはこちらもご参照下さい。


【直感力を高めるブレインジム】
ブレインジムというのは、日本語に訳すと「脳を鍛える体操」。
そして今回のイチキネのテーマにするのは「直感力を高めるためのブレインジム」。

これからますます人間の本能的な直感が重要になってくる時代。

廻りの人の意見、テレビや新聞からの情報ではなく、「自分はどう感じるのか」ー「思考ではなく、瞬間的にどう感じるのか」。 その本能的な直感力を取り戻すための身体の動き、体操などをいっしょに行います。

多くの場合、キネシオロジーが相手を必要としているのに対し、1人でもできるキネシオロジーもあります。その1人キネシを学びつつ、さらにその精度を上げるためにはブレインジムは有益。1人キネシを使うと、自分の理性や損益ではなく、自分の身体が瞬間的に「YES」か「NO」を教えてくれるんですよ。


【自分のエネルギーやオーラを癒す音叉ヒーリング】
イチキネのハイライトは音叉を使ったエネルギーヒーリング。
今年の春から慶太さんのセッションには、肉体的には放射能の影響はないハズないのに、オーラの部分で放射能の影響を受けてしまって体調を崩してしまっている人が出ているそう。また、不安、心配、恐怖といった感情が強いと、肉体的にも、放射能の影響を受けやすくなってしまうとか。

心と身体が繋がっているので、どちらかにアンバランスがあると、もう一方も同じようにバランスを崩してしまいます・・・。

音叉ヒーリングは、音のバイブレーションを使ったエネルギーヒーリング。慶太さんのオフィスには、「え?こんな音叉まであるの?」と驚いてしまうような種類の音叉がいっぱい。一般の人では購入が難しいような超値段のお高い音叉もあります。数多くの音叉の中から、自分にとって一番必要なバイブレーションのものを選びながら、ヒーリングを行っていきます。


秋のイチキネ、4日間の講座スケジュール(予定)

※4日間すべてのご参加が原則となります。
※初日は基礎的なことをすべて学びます。初日に参加できない方は、残りの日程の参加ができなくなります。ご注意下さい。

10月22日(土) AM10:00~18:00
1.からだはなんでも知っている (筋反射を学びます)
2.潜在意識の声を聴こう    (筋反射が使えるように練習します)
3.脳トレ           (脳を活性化するブレインジムを学びます)

10月23日(日) AM9:30~17:00
4.あなたを元気にする食事法 (自分にあう食べ物、合わない食べ物を調べます)
5.コミュニケーション    (目標設定、カウンセリングを学びます)

11月12日(土)AM10:00~18:00 
6.迷いを断ち切るメッセージ (オラクルカード/天使たちからのメッセージを受け取ります)
7.ストレス・ケア       (感情の解放を学びます)
8.顔色健康診断        (陰陽五行を学びます)

11月13日(日)AM9:30~17:00
9.サウンドセラピー     (音叉で心を癒します)
10.総復習・質疑応答



お申込はこちらから

詳細はこちら

by hiroshimapop | 2011-09-25 10:55 | テンプル最新情報 | Comments(1)
Commented at 2011-09-25 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。