毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

秋のイチから始めるキネシオロジー講座
【真実の自分と出会う4日間 自分再発見のためのキネシオロジー入門】

キネシオロジー世界大会で世界のキネシオロジストを圧倒させた齋藤慶太さん。
その慶太さんが指南するキネシオロジー入門、「イチから始めるキネシオロジー講座」がバージョンアップして帰ってきます!

昨年春、申込み受付開始からたった4時間で満席。テンプルでも伝説となっている「イチから始めるキネシオロジー講座」をこの秋、開催します。

講師の齋藤慶太さんはこの夏「イチから始めるキネシオロジー」のコンテンツを書籍として出版(現在初版は品切れ。重版待ちです)したばかり。普段でも熱い男性ですが、キネシオロジーを日本中に普及するため、今はさらに燃えています。


さて、
心と身体は繋がっているといいますが、精神的なストレスがかかると、身体の筋肉は瞬時に緩んでしまいます。口はいくらでも嘘をつきますが、身体は嘘はつけないのです。その身体の不思議な働きを利用したのがキネシオロジーです。

私自身がキネシオロジーなるものを初めて体験したのは1994年頃。
当時、アメリカ、バージニアビーチに住んでいた友人宅に遊びに行き、彼女が通っているというカイロプラクターに整骨治療を受けたときが最初です。

整骨医は、こんなことをしました。

骸骨の見本を私の横に置き「今日、私が治療すべき箇所はどれなのか?」を、私の背骨にさわることなく、その骸骨の背骨を指し示しながら、私の腕の上げ下ろしで調べているのです。

キネシオロジーで特定されたその部位は、実際さわられると痛みがあり、彼は胸椎の何番目をどのように治療をするか、私の背骨を触らずとも決めてしまったのです。しかもその指示を彼に出したのは、私の身体。ついでに言うと、質問は全部英語でなされましたから、私はただボーっと突っ立ってただ腕を触られているだけ。私の脳みそには理解不能なのに身体は英語の医学用語が理解できたのでしょうか? 
ともかくも不思議な体験でした。

時は流れ2011年の日本。
私が知る限り、という限定された範囲になりますが、今の日本において、技術においても熱意においても、はかれる深さにおいても最高のキネシオロジストは齋藤慶太さんだと思います。

慶太さんとは仲良しなので、しょっちゅうお会いしていますが、それでも毎回、慶太さんのキネシワールドはバージョンアップ。もはやキネシオロジーを使ったチャネラーの域。腕を触らずとも横にいるだけで、様々な情報を身体からキャッチ。その後の改善、修正さえやってくれます。

そんな慶太さんが、いま燃えているのは、もっともっとキネシオロジーを普及すること。そのために全くの初心者、入門者のためのキネシオロジー講座も熱心に開催されていらっしゃいます。

キネシオロジーは、使えるようになっておくと「一生もの」のテクニック。しかも、テクニックなので、練習すれば誰にでもできるようになるのです!

自分や家族に合う食べ物、合わない食べ物を選んだり、今の自分に必要なフラワーエッセンスやジェムストーン、ホメオパシーレメディも調べることができます。ビタミン剤を飲むときでも、1日何粒か、朝か夜か食間か食前か、どれくらいの期間飲めばいいのか、全てを自分の身体に聞くことができるのです(知らないことも、ちゃんと答えてくれます)。

情報や知識ではなく「私のからだ」が、それを「YES」や「NO」を教えてくれ、しかも、自分の脳みそが全く知らないことも答えてくれるので、その秘めた可能性ははかりしれません。

キネシオロジーは自転車と一緒。すぐに出来るようにはならないかも知れません。
でも、キネシオロジーが何なのか、どうやればいいのか、知っているか否かはとても重要。どうやって使うのか、それを4日間で少しずつ学んでいきます。


今回のキネシオロジーのテーマは真実の自分と出会うこと。
心は嘘をつきますが、身体は嘘をつきません。キネシオロジーを学びながら、本当の自分、知らなかった自分と出会って下さい。そして4日間のなかで、自分の魂が本当に喜ぶこと、自分の天賦の才能に気づいてください。


【4日間の講座スケジュール(予定)】
※4日間すべてのご参加が原則となります。
※初日は基礎的なことをすべて学びます。初日に参加できない方は、残りの日程の参加ができなくなります。ご注意下さい。

10月22日(土) AM10:00~18:00
1.からだはなんでも知っている (筋反射を学びます)
2.潜在意識の声を聴こう    (筋反射が使えるように練習します)
3.脳トレ           (脳を活性化するブレインジムを学びます)

10月23日(日) AM9:30~17:00
4.あなたを元気にする食事法 (自分にあう食べ物、合わない食べ物を調べます)
5.コミュニケーション    (目標設定、カウンセリングを学びます)

11月12日(土)AM10:00~18:00 
6.迷いを断ち切るメッセージ (オラクルカード/天使たちからのメッセージを
受け取ります)
7.ストレス・ケア       (感情の解放を学びます)
8.顔色健康診断        (陰陽五行を学びます)

11月13日(日)AM9:30~17:00
9.サウンドセラピー     (音叉で心を癒します)
10.総復習・質疑応答


昨年の講座の様子
前半  後半 
慶太さんが行った遠隔キネシオロジーのエピソード

参加費:89,000円(早割特典あり) 
早割特典8月31日(水)までのお申込&お振込確認 81,000円
●参加者全員に、講座中、キネシで選んだオラクルカードプレゼント

再受講割引
 過去にイチから始まるキネシオロジーに参加されたことのある方は、半額の44,500円で参加可能。
 ただし、再受講の方には、オラクルカードプレゼントはつきません。

事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店(普通)1529907
定 員:39名 (別途、再受講枠あり)
会 場:東京23区内 参加申し込みの方には、後日ご連絡

★クレジットカード払いをご希望の方は、電話もしくはFAXにてご連絡下さい。
 ご入金確認をもって正式なお申込完了となります。

いったん定員になりましたが、キャンセルが出たため、若干名募集中です。
お申込はこちらから
再受講の方のお申込はこちらから

講座へのご質問、お問い合わせがある場合は、スタッフ水津(スイヅ)までお願いします。
電話:045-949-5539  b-shop(あっと)caycegoods.com

齋藤慶太さん渾身の書籍「イチからわかるキネシオロジー」1575円

キネシオロジー入門(DVD)
by hiroshimapop | 2011-08-03 19:09 | テンプル最新情報 | Comments(0)