徳江さんの座禅講座 in 横浜

このブログにたびたび登場する徳江さんの座禅講座を開催することになりました。

実は徳江さん、若い頃は永平寺で座禅三昧の日々を送った元修行者。わけあって俗世に戻られてきましたが、その後も会社員をしながら、世界中の聖地を旅したり、魂の探求をずっとされています。今は「気」の先生、手当の先生でもあります。


徳江さんにはずっと「座禅講座、してくださいよ」とお願いしていたんですが、そのたびに「別に今更いいよ」とすげないお返事。

ところが、3.11以降、気持ちが変わったということで、徳江さん自ら座禅の指導をしてくださることに。

私も一般の人が参加できる座禅会に何度か参加したことがありますが、ざっくり座禅の組み方を教わったら、あとは座禅をするだけ。座禅の世界観や理論的なことを聞くことは、滅多にありません。


今回の座禅講座の予定時間は3時間。

もちろん、座禅の組み方を教わり、一緒に座禅も行いますが、あいま、あいまに、徳江さんが永平寺で学んだこと、瞑想と座禅の違い、座禅の目指すところなどなど、徳江さんならではの話術で、座禅とは何かといった理論的なところもしっかり押さえたいと思っています。


初心者向きと求道者向きとどっちの内容がいいか?と聞かれたので、もちろん求道者向きで!とお願いしています。なので、かなり深いと思いますよ。


定員は10名。

日 時:9月4日(日)午後2時半~5時半
参加費:3150円
会場:お申込の方に別途ご連絡。駅は横浜市営地下鉄センター南駅 
    新幹線、新横浜駅から地下鉄で約10分です。

お申込は、
voice(あっと)caycegoods.com ミツダあてまで
定員に達しましたので、受付終了です! 急遽、午前の部を増やしました

追加講座決定!
すぐに10名の定員に達したため、午前の部を増設することにしました。

日時は同じく9月4日、時間は、朝10時~午後1時。最寄り駅はセンター南駅。
日曜日の朝、座禅について学びたい方は、お早めにお知らせ下さい。

お申込は、voice(あっと)caycegoods.com ミツダまで
メールの件名に「座禅講座、午前の部の申し込み」と記入し、お名前、電話番号(携帯番号)は忘れず書いてください。折り返し、お振込先などをお返事させていただきます。

午前の部も定員に達しました。午後、午前、どちらもキャンセル待ち、お一人ずつ受付します。
Commented by ひめ at 2011-07-23 07:55 x
全然違う話で恐縮ですが・・・再来週のビックサイト“癒しフェア”、やっとケイシー登場ですね!!私は土曜日は一日中ホメオパシーの学校が出展しているブースにてボランティア予定なので、講演を聴きに行くのは厳しそうですが、同じ会場にいるってだけでなんだか嬉しいです。

そういえば、去年麦茶をお持ちだった(笑)光田さんとお会いしたのもあのイベントでしたか?回を追うごとに充実しているようなので、今年も楽しみです。
Commented by みつだ at 2011-07-23 10:21 x
そうなんです~。兄がオイルマッサージのワークショップを行います。残念ながら私はこの間、広島の原爆記念式典に参列するため、広島に滞在する予定なので参加できないんですが、年々、盛況になりますね。
Commented at 2011-08-11 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiroshimapop | 2011-07-22 17:19 | テンプル最新情報 | Comments(3)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー