毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

新企画アップデート
日曜日に山田バウさんの口から飛び出したカヌー教室。

実は、道東の釧路湿原をカヌーで下ったら素晴らしい景色を堪能できるよ~ってことで、いま道東で行うことを前提に話しを進めています。

いまのところ
日程は9月30日(金)の午後、釧路空港集合、10月2日(日)釧路空港解散。オプションで知床に行きたい人は一緒に知床に行って火曜日釧路空港で解散になる感じです。

金曜日の夜は、みんなでキャンプファイアー焚いて、そのままキャンプ
土曜は釧路湿原あたりをカヌーで下り、屈斜路湖でキャンプ
日曜日もカヌーで自然を堪能し、温泉に入って釧路空港に向かいます。

とにかく日本全国津々浦々、自分の足で歩いて廻ったバウさんが、日本で一番好きという道東に、そのバウさんと一緒にカヌーに乗れるのって、きっと最初で最後かもしれません。日本の美しい景色を眺めながら川下り。鶴と遭えたらいいなぁ~。

ただ、飛行機の安いチケットを手に入れられないと、往復の航空運賃を入れると超高価な旅行になってしまうので、早めに内容を詰めてお知らせしたいと思っています。どちらにしても、この夏、節電に励みつつ、ついでにお財布も節電モードで貯めておいて下さいね。

ちなみに定員は10名。絶対参加したい!って方は、早めにお知らせ下さい。
2泊3日、宿泊はキャンプになるので、24時間自分の身体を使っての体験旅行になると思いますよ~。



それにしても面白いのは、知床旅行なんて、これまで考えたこと無かったのに、口に出して動き出したら、同時に2つ、道東旅行が決まりそうなこと。実は、つい先日、キネシオロジストの慶太さんと来年の2月、知床に行こう!と盛り上がったばかり。そしたらバウさんからも釧路、知床のお話が。。。。

ハワイ島リトリートでシュノーケリングをしたことがきっかけで、この夏、日本でもシュノーケリングをする機会がありそうだし、秋はカヌーが出来そうだし、なんだか今年の私は、あれよあれよという間にアウトドア派に。ホントの私は1日中、家の中で本を読んでいたいインドア派なんですが・・・。

そういえば、ハワイ島のリトリートも、合宿キャンプ状態でしたから、完全にアウトドア的でした。

シュノーケリングにしても、カヌーにしても、私の人生で、どう考えても絶対ご縁がないと思っていたことに、なぜか今年は引っ張り込まれてしまう。

これも何かの星回りなんでしょうかね。
by hiroshimapop | 2011-07-21 22:01 | テンプル最新情報 | Comments(2)
Commented at 2011-07-22 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつだ at 2011-07-22 17:24 x
費用など詳細はもう1週間だけ待ってて下さい。私もキャンプ初心者です。